パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

某お店でニンテンドー3DSの実機があり、実際の画面を初めて見ました

3D画面を見るのにはコツがいるのかなと思っていましたが、普通に3Dで見えたので少し驚きました。

数分しか見てないので断言はできませんが、少なくとも私は目に負担がかかるような感じはあまり受けませんでした。
これはゲームによるでしょうね。

動きの速いゲームだと、やはり負担は大きいかもしれません


見て、おお~、と思いましたが、それだけでした。(笑)
3D画像が見れるDSiという、そのまんまの印象。

画面についても、DSiと比べると確かに格段に綺麗になっているのですが、普段PSPで遊んでいるので、特に目新しい驚きはありませんでした。

個人的にはFPSとかなら3Dだと楽めそうな気がしました。
それ以外のジャンルのゲームでは、3D機能はオマケか、もしかすると邪魔かもしれません。

2万5000円で買おうとは正直思わないですね。

3Dだからこそ楽しめる、そんなソフトが出れば話は変わるかもしれませんが、それでもやっぱり1万8800円くらいがいいかなと思いました。

実際に買うかどうかは別として。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1118-b477c785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
