パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

近々発売(予定)のPSP版プロ野球スピリッツ2011買おうかどうか迷い中

2010は結局買わずじまいでしたが、やっぱりちょっと気になる・・・。

迷い中といえば、パワプロ2010を売っちゃおうかどうかも迷い中。

パワポタ2と比べると明らかに2010版の方が面白いのですが、
パワポタ2と比べると明らかに2010版の方がガッカリ感が大きい

2010版はパワポタ2よりモードが増えていて、細かい点も改良されていて、ゲーム自体は楽しいです。
ところが、
激減した選手名の実況ボイス(パワポタ2よりも少ない)と、応援曲のバグ(作曲中、一度でも試し聞きするとカーソルをバーにあわせても音に鳴らなくなる、テンポを「ふつう」以上にすると一部の鳴り物の音が明らかに潰れてしまう)が、ボディブローのようにガッカリ感をじわじわ味わわせてくれます。

ボイスも応援曲も、直接野球(試合)とは関係ないですが、
オリジナル選手を作って遊んだり自分で応援曲を作って遊んだりするのが好きな私には、この2点が予想以上に致命的に残念。今更ですが。

今でも遊んでいますが、こんなに面白いのに勿体ないな・・・と思ってしまうんですね。

満足感とガッカリ感を同時に味わう、なんとも複雑な状態です。(笑)

そのせいもあって、好きなはずの応援曲作りにもオリジナル選手作りにも、今一つ情熱が湧かないまま、気が付けばプロスピ2011の発売が目の前に、という感じです。

今ならまだ2010はそこそこ高く売れるので、売ってしまって、プロスピ購入の資金にしたほうがいいかな、なんて考えています。


ほんと、どうしよう。


コメント
この記事へのコメント
プロスピ2011買うぞ!
悩んでいるなら、
夏にパワプロ2011が出るか確認して
2010を売ればいいと思う。
で夏にパワプロ2011を買う!
2011/03/06(日) 22:13 | URL | 新世界のらっきょ #vwlpb/gw[ 編集]
Re:
>新世界のらっきょさん
パワプロシリーズもそうですが、コナミはシリーズものを出すとき妙に手抜き感のする続編ゲームを出すので、買うのに二の足を踏んでしまうんですよね。
プロスピ2010は好評だったようですが、プロスピ2011ではどうか・・・。
2011/03/07(月) 23:42 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
その時は、2010も買えば…!
2011/03/14(月) 21:18 | URL | 新世界のらっきょ #vwlpb/gw[ 編集]
Re:
>新世界のらっきょさん
セの強行開幕論で買う気が今のところ完全に失せているので、発売が延期になってよかったです。(笑)
2011/03/20(日) 20:54 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1112-3b023dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
