パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

謎の一撃。


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


新武器を作るのはとりあえず保留にしました。
『銘火竜弩』も『金華朧銀の対弩』も、作ろうと思えばどちらも作れますし、
今の武器で無理だと思ったらまたその時に考えます

さて、新武器よりも新防具を作ることにしました。
フルフルZシリーズを揃えようと思います。

ということで。
2回目の『恐怖!旧沼地の怪談』、旧沼地でのフルフル亜種2頭

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
貫通(Lv1)142発で1頭目をまず捕獲。残り30:37。

2頭目を、貫通(Lv1)100発で、残り12:03で捕獲。したのですが。

2頭目の討伐中、不覚にも電撃を受けて倒れ、そのままハメでキャンプ送りに。
フルフル亜種から離れてしまい、安全位置に急いだのですが間に合いませんでした。

あっちゃー、と思いながら再びフルフルと合流し、今度はペイント玉を投げたところで、こちらを向いたフルフルに当たったのか何なのか
体力MAXが一気にゼロで2度目のキャンプ送りになる、とんでもないアクシデントが。

防具がG級ではなく上位(高級耳栓が発動する装備は今のところこれしかない)だったこともあるでしょうが、それにしても一撃とは。

おまけにその一撃が何だったのかが分かりません
攻撃動作なんて無かったのですが。

2死後、フルフル亜種のところへ行く途中でフルフル亜種がエリア移動。
追いかけて先について待ち、来た、と思ったらまさかの再エリア移動。

ちょっと待ってー!

フルフルの移動、遅すぎるんですよね。
時間がどんどん無くなっていく。

そしてやっと合流したら、貫通弾(Lv1)を8発撃っただけでペイントマークが黄色に。
なんてこったー、あとちょっとでクリアできてたんだー。

凡ミスと不可解なミス(?)でフルフルごときに2死してしまいましたが、とりあえず無事クリア。

1回目のときの挑戦では、武器が繚乱の対弩で、おなじくアイルーキッチンで攻撃力UPでネコの弱いの来い!発動していましたが、1頭目の捕獲で残り約23分になり、2頭目の捕獲ができたときは残り43秒という、ギリギリのクリアでしたが、さすがに武器が上位からG級になっただけあって、途中で2回もキャンプ送りで無駄な時間を費やしたにも関わらず、残り時間は10分以上でクリア。

さすがG級武器

そして肝心の素材ですが、特選アルビノがあと1つ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1109-7b9281f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
