パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

一長一短。


(以下、訓練所:集団演習のネタバレあり)


『銘火竜弩』のためタツジンコインGを求めて、ティガレックス討伐演習。

個人演習のナルガクルガやドドブランゴ亜種でもタツジンコインGは貰えるらしいのですが、ナルガクルガは苦手で、ドドブランゴ亜種は使い慣れていない弓での戦い。

一応チャレンジしてみましたが、無理でした。(笑)

ナルガクルガとの戦いで、立ち回り方は大分覚えたのですが、ノーダメージでクリアするのはまだ無理です。
出来るようになれば楽なのですが。

さて2回目のティガレックス2頭の演習は、徹甲榴弾(Lv1)残り2発、貫通弾(Lv1)残り8発の段階で、残り10:55でクリア。
通常弾は一切使っていません。

前回の挑戦では10:44でクリアだったので、似たようなペースでした。

タツジンコインGが2個手に入って、必要な数はあと4個。
2個出ることもあるみたいですね。

3回目はやはり通常弾は使わず、拡散弾も使いませんでした。
残った弾は貫通弾(Lv1)2発、徹甲榴弾(Lv1)1発。
残り13:44。
タツジンコインGは1個だけ。あと3個。

4回目もやはり通常弾は使わず。
残った弾は貫通弾(Lv1)27発。残り16:09。
見ての通り残った弾が多く、まだまだ撃つ必要があると思っていたので、いきなり2頭目のティガレックスが死んだ感じでした。
タツジンコインGは1個だけ。あと2個。

5回目は貫通弾(Lv1)残り13発の時点で、残り15:39で討伐。
タツジンコインG2個ゲット。

やったー、7つ集まったぞタツジンコインG!
『銘火竜弩』がこれで作れる!

早速作ってみて試してみましたが、貫通弾(Lv1)の速射が3発でなく5発の速射だったのが想定外

貫通弾(Lv1)の5発速射の後の反動が大きく、また次の発射まで時間が少し空くので、反動が無くすぐに次の弾が発射できる3発速射のほうが逆に多くの弾数を短時間で撃てます

今使っている『蒼穹桜花の対弩』のほうが使い勝手がいいですね、はっきり言って。

ただし火炎弾の5発速射は反動がなくすぐ撃てるので、火属性に弱いモンスターには高い威力が期待できます。

うう、難しいところだなぁ・・・。

そこで新武器として浮上したのが『金華朧銀の対弩』
貫通弾(Lv2)の3発速射で反動が無くていいのですが、散弾(Lv1)の3発速射の後には反動があり、これもモンスターによりますね。

今使っている『蒼穹桜花の対弩』があまりに使いやすくて困りますねw

まさに一長一短。

どうしようか・・・。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/24(木) 16:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1107-cea0ed6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
