パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

PS3で『WHITE ALBUM(ホワイト アルバム)』が発売され、
2009年1月からはテレビアニメの放送もされるらしいです。

(参考)
さまざまな恋愛を描く『WHITE ALBUM(ホワイト アルバム)』 - ファミ通.com
www.famitsu.com/game/coming/1216040_1407.html



うわ、これは懐かしいタイトルだ。
発売されたの、10年くらい前だよな、これって。

当時、『To Heart』で知名度が爆発的に上がったLeafの作品ということで、かなり注目度が高かったゲームだったと記憶しているけど、まさかPS3でリメイクとは。

しかもTVアニメって、今頃ですか?
主人公がちょっとヘタレ(ある意味人間臭いとも言える)というか、色んな意味で切ない(ブルーとも言える)ストーリーだったので、どういうアニメになるのか。。。


TVアニメ「WHITE ALBUM」公式サイトを見るとキャラの絵柄もけっこう濃ゆいし、とりあえず、明るいお話のアニメにはならないのはまず間違いないかと。

もしかするとかなり重い?
私の趣味とは若干ズレてはいたものの、いい話ではあるんですけどね~。

まぁアニメ版の話はともかく、ゲーム版に関しては、ボリューム的にはPSPでも十分リメイク可能なはず。

でもPS3。

ということは、かなり手を加えるか、シナリオを追加するか、ヒロインを追加するか、何かしらのサプライズはあると見ていいかも。

運任せというか、ランダム要素が強かったゲームシステムは、否定派が多かっただけに変えてくる可能性は高いかな。

あと、印象に残っているのは、やはり音楽が良かったということ。
特に『POWDER SNOW(パウダースノー)』は、かなりお気に入りです。

YouTubeより、[WHITE ALBUM] POWDER SNOW



特に3:47のところが大好きです。

パワプロ応援曲で作ってみようかな?(またマニアックな。。。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/11-7c7974e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
