パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

これは厳しい・・・。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『黒のカタクラフト』、旧火山でのグラビモス亜種2頭戦。

一部のエリアがとにかく狭いので、足場や逃げ場がほとんどありません。

その“とにかく狭いエリア”に2頭とも行く行く

戦いづらくて戦いづらくて仕方がありません。

それでも貫通弾(Lv1)95発、大タル爆弾G2個 大タル爆弾3個で、残り21:07で1頭目を捕獲。

この時点で残り時間が絶望的ですが、一応戦ってみました。

貫通弾(Lv1)70発ほど、大タル爆弾6~7個を当てていたので、残り時間5分ながらもしかしたらイケるかな?というところで2頭目のグラビモスに一気にまとめて3死

残り時間を考慮して少々強引に戦ったからですが。

狭いエリアでの扇状レーザー連発は厳しいですね・・・。

ちょっとでも体力が削れている状態だと、1発のレーザーでガンナーは即死ですから。


めげずに2回目の挑戦。

1頭目を、貫通弾(Lv1)60発、大タル爆弾G2個 大タル爆弾13個で、残り31:42で捕獲。
2頭目は、貫通弾(Lv1)154発、支給用タル爆弾2個で、まさかのタイムオーバー

もうすぐだ、もうすぐだと思いながら撃ち続けましたが、154発撃ってもペイントマークが黄色にすらならないグラビモス亜種。

どんだけ体力あるんだー。

今の装備では高級耳栓がまだないので、咆哮中に狙撃が出来ないのがやっぱり痛いです。

それどころか次の攻撃(大抵はレーザー)を避けるために貴重な時間を使わないといけない。

ただでさえ時間が足りないのにさらに足りなくなる。

高級耳栓、やっぱり要りますね・・・グラビモス原種とグラビモス亜種の単体のクエストは何とか片付けられましたが。

かなり頑張れば時間ギリギリでクリアできるかもしれませんが、一旦このクエストは保留することにします。

耳栓など装備やスキルを整えてから戦ったほうが時間的にも精神的にも良さそうですし。

2回目の挑戦で、あれだけ撃ち込んでダメならもう仕方がないな、という感じです。

後日、改めて挑戦します。


コメント
この記事へのコメント
僕は死んだが、ブログ主は次の戦も頑張れ!
2011/02/07(月) 16:27 | URL | 新世界のらっきょ #vwlpb/gw[ 編集]
Re
>新世界のらっきょさん
頑張ります^^
2011/02/07(月) 21:33 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1095-5cc87714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
