パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第32弾。

今回は、アニメ魔法少女まどか☆マギカ、より、「Magia」

アニメタイトルのイメージからは想像できないあのEDテーマを応援曲にしてみました。
全部で3バージョンです。

『ままマEDは、歌い出しからの部分を、
『ままマEサ1は、サビの前半を、
『ままマEサ2は、サビの後半を、それぞれ応援曲にしたものです。

おどろおどろしいEDテーマですが、
応援曲にしてみたところ、闇な雰囲気が消えて原曲の格好良さが強調される結果になりました。

特に『ままマED1』は良い意味で別の曲に聞こえるほどです。

『ままマEサ1と、『ままマEサ2は、16小節までしか入力できない関係上サビを前半と後半にわけましたが、その分やや単調な感じになりました。

悪くはないですけど。


なお、『ままマED1』はパスワードの字数制限の関係で、そのままでは未完成です。
パスの後にある鳴り物パターン、かけ声パターンを自力で入力して完成となります。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


★Magia

『ままマED1』
(パス入力後、下記の鳴り物パターン、かけ声パターンを自力で入力して完成)

よよぬ へん ねおお おむう くん ひつ
うとん ねおめ こぬぜ べ りこみ えりや
ひをち むまい はね あね ねそに こすこ
りねふ  らら ちち すへを るどざ
すあひ らぬや たあれ ふつ らむ たへき
はへら へり せれ ほや はゆゆ ざぐ
ふおぜ ぐてに にを めおる うへ おでぞ
ぶぶ たを ふくは  なか ゆもつ
ぞぐ ざらよ ろか むけり かな ぬ

鳴り物 1小節目から順に、パターン11、11、1、3、11、11、1、3、1、1、1、3、1、1、1、3
かけ声 1小節(パターン13)、同2(同13)、同3(同14)、同4(同2)、同5(同13)、同6(同13)、同7(同14)、同8(同3)、同12(同14)、同16(同16)


『ままマEサ1』

よよぬ こん まおお おずば おく おつこ
てんみ せう れぬ なよを ちれ そみ
かと ほめて たけけ さひを  て
あひぎ ざあを  ほねと おか あのせ
ておろ ぼずく ちぞぼ ほてみ こしし 
ほおう ふおろ おちわ のま ががう とよよ
かえへ ゆへぶ ばちわ とをち む


『ままマEサ2』

よよぬ こち しおお おを おく おつこ
てんみ せう れま なよを ちれ そみ
ちふ おるつ にゆ ひね すさ ねふと
とり くへを らてへ ねへ ぼぶあ ゆぜで
さお のね きまわ おうき うと れ
びげね うほじ ぎしお うふお ろおち わの
がが ろえら へしね にはら やこ 
らてろ かつ

コメント
この記事へのコメント
ボーカロイドのパンダヒーローってのもやってくれないかな?野球関連だし
2011/02/05(土) 14:02 | URL | 新世界のらっきょ #gpW1eGm6[ 編集]
Re
>新世界のらっきょさん
注釈でおことわりさせて頂いている通り、リクエストはお受けしていないんですよね。
仮に作ったとしても公開できるレベルじゃないと判断すればボツになりますし。
そういう曲、実はいっぱいあるんですよね。(笑)
どうしよう・・・。
2011/02/06(日) 21:04 | URL | トゴナコーコ #SMBeU/1U[ 編集]
無理を言って申し訳なかった。
ブログ主、これからもがんばってください!
2011/02/10(木) 02:11 | URL | 新世界のらっきょ #vwlpb/gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1094-09b42ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
