パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ザコ駆除必須。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『鎧の覇者グラビモス』、旧沼地でのグラビモス戦。

1回目はタイムオーバーで失敗しました。

というかグラビモス、でかすぎ

たぶん、倒せていたら金冠だったのではないでしょうか。
驚異的な大きさでした。

クリティカル距離を保って胴体を撃とうとすると、回転尻尾攻撃の射程圏内に余裕で入るという。
尻尾の長さだけで並みのモンスター1頭分ありました。

最初、別のモンスターか何かだと思うぐらいビックリしました。

大きすぎると的が大き過ぎて逆にどこを撃てばいいのか分からなくなりますね。

2回目の挑戦では残念ながらサイズが一回り小さくなってしまいました。

それでもじゅうぶん大きかったですが。


2回目の挑戦ですが、先にガブラスの群れを駆除しておきました。
1回目のタイムオーバーの原因はこいつらだったのでw

あるエリアのガブラスは、エリチェンすると何度も何度もしつこく復活してちょっと鬱陶しかったです。

ただでさえ巨大グラビモスに神経を使っているところに後ろから突然吹き飛ばされたらたまったもんじゃありません。

グラビモスと戦いつつ駆除できればいいのですが、私の腕前ではそれだと逆に余計に時間がかかりますので、誰が何と言おうと先に駆除。

グラビモスの移動エリアが3つだけでそこをグルグル反時計回りで移動するので、そこだけ駆除しておけばいいのですが結局駆除には10分ほどかかりました。


で、2回目の使用武器、弾などは次の通り。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、暴れ撃ち発動、装備による主要スキルはボマー。
貫通弾(Lv1)153発、貫通弾(Lv2)60発、貫通弾(Lv3)54発、大タル爆弾G2個、大タル爆弾2個、小タル爆弾G4個、支給用タル爆弾2個で、残り6:19で捕獲。

クリティカル距離からだともっと弾は減っていたはずですが、チキンな私には遠距離からちまちま当てることしかできませんw

相変わらず残り時間は10分を切っています。
でも5分きるのが当たり前に近いハンター生活を送っているので全然焦りません。

嫌な慣れですね。(笑)

咆哮>突進のコンボは、グラビモスの一連の動作が遅いので耳栓なしでもじゅうぶん避けられますが、あった方が咆哮の最中も攻撃できるので、クエスト時間短縮のためにもやっぱり欲しいスキルですね。

あと、ボマーより貫通弾強化のほうがいいかなと思ってきました。

どっちがいいだろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1092-9bb8ba91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
