パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

クラナド・アフターストーリーのTV放送が始まりましたね。

(以下、第1話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


第1話が始まる前に、OPで思ったこと。

風子がいないっ。(゚Д゚)

背中は映りましたけど顔は見えない。
メインキャストからも完全に外れていました。

公式サイトの「キャラクター」でも今のところ、風子はいないのを確認。
しばらくは登場しなさそうです。

さて、第1話、「夏の終わりのサヨナラ」ですが、いきなりの野球ネタでしたね。

この野球に関しては、原作の通りに芳野祐介がネタ要員としてやってくれたので個人的には非常に満足w
しばらくはこういう穏やかな話が続きそうですが、その展開が変わってからこそが、本当のAFTER STORYの始まりになるんでしょう。


あと、金曜配信のCLANNADのラジオ、「渚と早苗のおまえにレインボー」ですが、本日配信分が突如最終回に。

ええーっ。(´Д`)

と思っていたらまさかの・・・・・・。

まぁ第52回配信分↓を聴いてみて下さい。

音泉:www.onsen.ag/
アニメイトTV WEB -渚と早苗のおまえにレインボー-
www.animate.tv/digital/web_radio/detail_112.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/109-76f6374a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
TVアニメーション CLANNAD ビジュアルファンブック 隣町との野球対決に執念を燃やす秋生。朋也はそんな秋生から、最強のチームを作るべくメンバー集めを指示されるのだが・・・。
2008/10/03(金) 23:16:50 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
あいかわらずの春原(笑) 1話はほとんどのキャラクターを出していましたね。 それを野球でキャラクターを紹介するっていうのは結構上手い方法...
2008/10/03(金) 23:17:24 | Shooting Stars☆
CLANNADの第二期! 秋生に頼まれて野球の試合に出ることになった演劇部員たち。 他にも、みさえさんや智代・芳野を誘ってこれは百人力ですねw
2008/10/04(土) 09:13:03 | ネギズ
今期の大本命降臨! ストーリー展開も自然で、すうっと作品世界に入っていけるのが最高。 第1話を見てまず感じたのは、作品テーマである「絆」をより強調している感じがしました。 渚をとにかくかわいく、かわいく描いていたのが印象的。 渚大メインを1話ではっきり...
2008/10/04(土) 09:51:58 | のらりんクロッキー
CLANNAD~AFTERSTORY~の第1話を見ました。第1話 夏の終わりのサヨナラ「危ないです、朋也くん!!大丈夫ですか?朋也くん」「あぁ、ちょっとボーッとしちまった」「ぼんやりしてんじゃねえ、怪我しても知らねえぞ」「お父さんの打順です。朋也くんも応援してあげてほしい...
2008/10/04(土) 16:15:58 | MAGI☆の日記
