パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱ高級耳栓、要るね・・・。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『秘境を目指して』、塔でのリオレウス希少種戦。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、招きネコの激運と食事術が発動、装備スキルにはボマー。

睡眠爆破(大タル爆弾G2個)、打上げタル爆弾G10個、打上げタル爆弾10個、貫通弾(Lv1)141発で、18:12で捕獲。

前回ティガレックスのクエストを片付け、順当に行けば次はディアブロスだったのですが高級耳栓がさすがに欲しいところ。

高級耳栓がなくても行けるかどうか。

おなじく高級耳栓がないと厳しいリオレウス希少種で試してみることにしました。


大 変 で し た 。 (笑)


クリティカル距離で狙撃したいのですが、リオレウスが怒り状態に突入すると必ず咆哮が最初に来るのでこちらの動きが封じられます。

そうなるとあとは硬直状態のところに突進が必ず来るので大メージ。

これはほぼテンプレですね。


クリティカル距離で狙撃して、そろそろ怒りそうだと思ったら離れて射撃

閃光玉が切れてしまった後半は特に慎重に戦ったため、弾が余計にかかりました。

おまけに咆哮の有効範囲外だと、ダイブしないと突進はまず避けられません

意外なほど追尾してきます。離れていると。

そして今回、このリオレウスが上空旋回をこれでもかとやってきました。

いつもせいぜい1~2回だと思うのですが、今回は7~8回、下手するともう少しやられたかもしれません。


とにかく、飛ぶ、飛ぶ。


時間は減っていくし最後の急降下攻撃に気をつけないといけないし、本当に鬱陶しかったですね。

また戦いでも、低空飛行連発でリオレウスをひたすら追いかけなければならなかったりして、これがまた鬱陶しい。

ストレスのたまる戦いでしたが、『激運』のおかげか「火竜の天鱗」が出たのでやや溜飲は下がりました。

やっぱり高級耳栓要りますね、これは・・・。

得意なリオレウスでこれですから、苦手なディアブロス相手に高級耳栓なしで勝てる気がしません。


ええ、全くしません。(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1085-62bc5966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。