パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

突如即死。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『浮岳龍』ヤマツカミ戦。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動。装備による主要スキルはボマー。
貫通弾(Lv1)266発、通常弾(Lv3)64発、対巨龍爆弾2個、怪力の種を9個使い、残り8:37で討伐しました。

2回目の挑戦で、ですけど。

いや~、撃ち込みましたねぇ、貫通弾・・・。

どう見ても「龍」じゃないだろコレで始まった1回目の挑戦では、ヤマツカミの動きを入念にチェックしましたが、正面にさえいなければ避けられる攻撃ばかり。

攻撃と攻撃の間も長いし、撃ち放題。


なんだ?楽勝じゃね?


と思ったら吸い込まれて即死


ええー!!!


攻略サイトやニコ動を参考に戦い方を学ぶことにしました。

弱点は目や口のあたり。
吸い込み目が黄色(怒り状態)でなおかつ2本腕攻撃の後にしか来ない。
吸い込みの最中に捕獲用麻酔玉を当てると下に落とせる。
大雷光虫エリアチェンジで消せる
回転攻撃はしゃがめば当たらない。
下に落としての戦いでは通常弾(Lv3)でお腹を撃つと撥弾してヒット数を稼げる。


ふむふむ、なるほどー。
先人たちに感謝です。

集会所にいるツンデレ女ハンターが言っていた回転攻撃は、そのまんまでしたね。
また回転攻撃中は調合を簡単に済ませることが出来るので便利です。

蒼穹桜花の対弩の速射でゴリ押ししてみようと試してみたら、倒せました。

よし。

クエスト終了後、ハンターランクになりました。

これが最上位かな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1079-c3e4c34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
