パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

神懸り的な戦い運び。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『狩人のための饗宴』、大闘技場でのダイミョウザザミ、ドドブランゴ、ショウグンギザミの大連続狩猟。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、
ネコの調合術【大】火薬術&食事術&調理術が発動、装備による主要スキルはボマー

ダイミョウザザミを、大タル爆弾2個、睡眠爆破(大タル爆弾2個)、打上げタル爆弾7個、貫通弾47発、残り41:16で捕獲、
ドドブランゴを、睡眠爆破(大タル爆弾2個)、貫通弾63発、残り31:22で捕獲、
ショウグンギザミを支給用タル爆弾1+大タル爆弾3個+起爆用小タル爆弾2個、睡眠爆破(大タル爆弾2個)を2回、貫通弾60発、残り11:35で捕獲。

今回初めて火薬術とボマーの合わせ技になりましたが、その効果が如何なく発揮されたようです。

調合分含め、持っていった爆弾のうち使った分が全て計画通りにモンスターに使える奇跡が起こりましたw

特に大タル爆弾13発+支給大タル爆弾1発、全て当てられたのが大きかったですね。
睡眠爆破も計画通り、ザザミに1回、ドドブランゴに1回、ギザミに2回できました。

ネコの調合術【大】が発動してくれたおかげで調合書を持っていく必要がなくなったのも大きかったです。
睡眠弾(Lv2)や睡眠弾の調合分など普段空きスペースがなくて持っていけないものが持っていけたので戦略の幅が大きく広がりました。

ザザミはとにかく撃ちまくって、ガードしたら音爆弾で動きを封じて打上げタル爆弾連発
2回しかガードしてくれなかったので打上げタル爆弾は3発余りましたが。

ドドブランゴ怒り状態が終わったら閃光玉で動きを封じ、撃ちまくる作戦で行きました。
ザコを呼ばないので非常に楽です。

そして最後、天敵のギザミですが、爆弾で出来る限り体力を削る作戦でしたが、見事に成功。
しかし、このギザミ、潜る潜る
何回潜るんだ?というぐらい潜りました。そしてこれがまたなかなか出てきません。

時間がどんどん過ぎていくのでやめて欲しいですね。

そして素早く回り込んで釜を振り下ろす攻撃を、いつもの3倍はしてきたように思います。

したたたた、ザッ!したたたた、ザッ!


あああ!うざーい!!


逆にラッキーだったのが、怒り状態のとき両腕を広げての突進1度もなかったこと。
これは本当にラッキーでした。初めてですね、あの「ブーン」がなかったのは。

それでも持っていった回復薬グレート10個中、7個をギザミに使ったのですが。

ホント苦手・・・。

ニニコニ動画で、ハンマーやランスでギザミを一方的にボコボコにしてあっという間に討伐しているのを見ると、とても羨ましく思います。(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1074-97990ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
