パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

やっぱりギリギリ。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『樹海の集落を救え!』、樹海<昼>でのヒプノック、ババコンガ亜種、ナルガクルガの大連続狩猟。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、射撃術が発動、装備による主要スキルはボマー。

ヒプノックを、貫通弾(Lv1)82発、睡眠爆破(大タルG2個)で、35:00で捕獲。
ババコンガ亜種を、貫通弾(Lv1)66発、睡眠爆破(大タル2個)、大タル爆弾3個で、残り20:57で捕獲。
しかしナルガクルガは、火炎弾60発、貫通弾(Lv1)41発、睡眠爆破(大タル爆弾2個)で、タイムオーバー

1回目の挑戦、失敗。
うーん、いけると思ったんだけどな~。

2回目は作戦変更。
ナルガクルガに火炎弾は使わず、貫通弾(Lv1)で押すことに。
蒼穹桜花の対弩の速射機能に賭けました

そして火炎弾に代わって毒生肉を持って行き、ババコンガ亜種を出来るだけ早く片付けること。

爆弾を設置したあとその場に毒生肉を置くと、ババコンガが食べに来るので、爆弾の当たる範囲に入ったらそこで貫通弾を撃ち爆破。
肉を食べる前に爆破すると爆破後まだ食べていない肉を再び食べようとするので、その隙に撃ってダメージを稼ぎます。

その結果、
ヒプノックを、貫通弾(Lv1)76発、睡眠爆破(大タルG2個)で、37:55で捕獲。
ババコンガ亜種を、貫通弾(Lv1)62発、睡眠爆破(大タル2個)、大タル爆弾3個、毒生肉2個で、残り23:29で討伐。
ナルガクルガを、貫通弾(Lv1)82発、大タル爆弾5個で、残り3:07で捕獲。

相変わらずの時間ギリギリクリアが続いています。
ボマーのスキルを身に付けていなかったら勝てていないですね。

2回目はナルガクルガに対しての睡眠爆破を失敗。
エリアチェンジしてしまったため、睡眠弾が足りなくなってしまいました。
ただ時間をロスしただけになりましたねw

ですが運よく残りの爆弾を全て当てることは出来ました。
もしかすると1個だけ、距離が離れていて当たっていなかったかもしれませんが。

あと手違いで、捕獲予定だったババコンガ亜種を討伐に切り替えました。
調合してシビレ罠を作ろうとしたら持ち物がいっぱいで調合できませんでした

結果的にそれでもババコンガ亜種は1回目より時間の短縮が出来、睡眠爆破に失敗したナルガクルガに対して1つ余ってしまったシビレ罠を使い、爆破や狙撃が出来ました。

それにしてももっと効率よくダメージを与えないと。
時間が本当にいつもギリギリで。

ちなみにザコ処理に通常弾(Lv2)を42発使っていました。

意外と使ってますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1073-62b640ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
