パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

やっぱりギリギリ。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『三重の壁』、森丘<昼>でのイャンクック、イャンガルルガ、リオレウス亜種の大連続狩猟。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、射撃術が発動、、装備による主要スキルはボマー。
イャンクックを、貫通弾(Lv1)41発、43:30で討伐。
イャンガルルガを、貫通弾(Lv1)122発、通常弾(Lv2)20発、睡眠爆破(大タル2個)で、残り20:20で討伐。
リオレウス亜種を、貫通弾(Lv1)82発、打上げタル爆弾G10個、大タル爆弾2個で、残り1:50で討伐。

余裕を持ってクエストをクリアするために今回初めてボマーで挑みましたが、結局残り時間はギリギリ

イャンガルルガが思った以上に体力があって時間がかかったこともありますが、問題は捕獲予定だったリオレウス亜種

ペイントマークが黄色になったのでシビレ罠を設置しようとしましたが設置できず、もう一度閃光玉で黙らせようとしたら間違って捕獲用麻酔玉を投げてしまうとんでもないミス。

いつもは投げミスなど万が一のため余分に麻酔玉を持ってきているのですが、一度もそんなことは無かったので今回は2個しか持って来てませんでした。

よりにもよって万が一が今回起こりました。

何やってんだ私ー。

やむを得ず討伐に切り替えましたが、すでに残り6分ほど。
貫通弾(Lv1)を撃っても撃っても倒れません。

そして残り4分ほどでリオレウス亜種エリア移動
おまけにペイントが切れていました。

やばーい。

幸いスグに見つかり、再び撃ち込み、足を引きずって地上を移動し始めました。

よしあとちょっと!

無防備なリオレウス亜種に弾を撃ちますが、倒れない、倒れない。

ついに移動ポイントまで辿り着いたリオレウス亜種

一瞬身を縮めた後、ジャンプして空高く舞い上がりました。


あー!待ってぇー!!


空に向かってラストチャンス、貫通弾を発射

そしたらポトリと落ちてきました。

よーし、まだ数発撃てる!
と思ったらそれで討伐完了。

ハエのような最期でした。(笑)

あーぶねー。

やっぱりちょっとした操作ミスが命取りですね。

報酬では『火竜の天鱗』が出ました。
数あるレア素材のうち、どうしてか火竜の天鱗だけはよく出るんですよね。

すでに素材として使ってしまった分もあるのではっきり分かりませんが、5~6個目ぐらいでしょうか。

また、ギルドカードがグレードアップ、濃いブルーから薄い水色になりました。

ギルドカードのグレードアップもそろそろ終わりに近いのかな?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1072-35e9419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
