パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

ゲリョス嫌い。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『密林の嵐作戦』、密林<昼>でのダイミョウザザミ亜種、ゲリョス、リオレイアの大連続狩猟。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、暴れうち発動。
貫通弾(Lv1)138発、通常弾(Lv2)約10~13発、睡眠爆破(大タル爆弾G×2個)、大タル爆弾3個、小タル爆弾G5個で、12:19で、3回目の挑戦でクリア。

ちょっと苦労しましたね。主にゲリョスで。

ダイミョウザザミ亜種を、貫通弾(Lv1)79発、大タル爆弾3個で、残り約36:30で討伐。
ゲリョスを、貫通弾(Lv1)68発、睡眠爆破(大タル爆弾G2個)で、残り14:16で討伐。
リオレイアを、貫通弾(Lv1)72発で、残り3;46で捕獲。

ゲリョス、苦手なんですよね~・・・。

特に怒り状態では一気に間合いを詰めて首をカクカクさせるので、安易に撃てません。
どう戦えば効率よく倒せるのかな・・・。

ザザミも、ギザミほどではありませんがあまり得意ではありません。硬いしね。

ただしリオレイアは得意。ガンナーとの相性が良いので。
最初から閃光玉をバンバン使って貫通弾を撃ちまくる、それだけ。

リオレイアとの戦いの途中、ガミザミの邪魔が2回入り、その駆除に余計な時間を使いました。

ゲリョス討伐時点で残り14分。

リオレイアは10分以内で片付けられる自信があったので、焦りはしませんでしたが、エリアのどこにいるのか、すぐに見つからなければ苦労が水の泡。

幸い残り12分半あたりで見つかったので、凡ミスに注意して戦いました。

あー、やれやれ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1066-78216611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
