パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
苦戦するも何とかなりました。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)

『砂獅子の歩む地』、旧砂漠でのドドブランゴ亜種戦。

別クエでドドブランゴ亜種とはすでに戦って倒しているのに、まさかの苦戦を強いられました。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、暴れうち発動。
貫通弾(Lv1)138発、通常弾(Lv2)約10~13発、睡眠爆破(大タル爆弾G×2個)、大タル爆弾3個、小タル爆弾G5個で、残り12:19で、3回目の挑戦でクリア。


1回目の挑戦は、信じられないミスや何やらが続きタイムオーバーになりました。
閃光玉5つ中3つを外したり睡眠爆破を失敗したり、とにかく最悪。

特に致命的だったのが、回復しようとしてアイテム選択し、ボタンを押したら1つ何故か通り過ぎていたみたいで捕獲用のシビレ罠を設置したミス

ああバカ?!何やってんだ!?と言っても後の祭り。

こんなミスしたの、初めてです。
残り7分あたりでペイントマークが黄色になったので本来なら余裕でクリアできたはずだったのですが。

そして戦いでもストレスが溜まりました。
バックステップでとにかくドドブランゴが遠のく遠のく

そして岩石攻撃当たる当たる
まだ間合いが分かっていません。


2回目の挑戦は、間合いを慎重に保ちながら戦いましたが、慎重すぎてタイムオーバー
残り40秒ぐらいでペイントマークが黄色になりましたが、捕獲できず終了。
ちなみに貫通弾(Lv1)139発+睡眠爆破(大タル爆弾G×2個)でした。


そして3回目の挑戦で、間合いも分かってきたので積極的にガンガン撃ち込んだら勝てました。

睡眠爆破はもちろん、落とし穴に落として爆弾も必須ですね。

閃光玉は、かなり当たり判定が緩いことが分かりました。
ドドブランゴの顔の近くにわざわざ投げなくても当たります

そして閃光玉を当てるタイミングは、怒り状態じゃないとき
怒り状態で当てるとあちこち跳びますが、通常状態だとわりと大人しくしてくれています。

このときにここぞとばかりに弾を撃ち込みました。
これがクリアタイム短縮に大いに貢献してくれましたね。
当てるなら怒り状態が解けた直後が一番いいのかもしれません

ドドブランゴから見て斜め45度の位置では岩石が当たりますね。
60度ぐらいで安全圏という感じです。
ババコンガのウンコ投げと感覚は同じでしょうか。

なのでその位置を出来るだけキープし、砂吐きか岩投げかジャンプをしたら撃つ。
正確に撃つことが出来ればそれに越したことはありませんが、どこでもいいからとにかく撃って当てるという戦法を取りました。
暴れ撃ちが発動していましたし、速射で隙もやや大きいので。

あー、疲れた~。

これでG★2クエストは残すところ大連続狩猟だけとなりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1064-ede53f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。