パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2頭なのに頑丈すぎる。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『双子の黒狼鳥』、密林<昼>でのイャンガルルガ2頭。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
水冷弾60発、貫通弾(Lv1)118発、大タル爆弾G2個で、1頭目残り25分で討伐。
貫通弾(Lv1)95発で、2頭目残り2:09で捕獲。

危ねぇ~。
相変わらず時間ギリギリですね、覚悟はしていましたが。

2頭目の弾数がかなり少ないですが、これは1頭目とまとめて撃ち込んだ弾があるためです。

戦いの途中、エリア1にイャンガルルガが移動し、高台があるのでもしや?と思いそこに上って撃ったら案の定、ハメ状態にできました。

そこへ2頭目が乱入し、2頭まとめて撃ち続ける状態がしばらく続いた結果、こういう弾数になりました。

このクエストでは、イャンガルルガの2頭目がやたら合流してきました
1頭が移動し、それを自分が追いかけ、30秒~1分ほど戦ったらそこに2頭目がやってくる、という状態が続く続く。

とにかく付いてくるんですね、2頭目が。
それがイャンガルルガ的に裏目に出たのがエリア1。

チャンスとばかりに撃ちまくりました。

そしてやたら移動が多いです、イャンガルルガは。
移動したイャンガルルガを追いかけるので余計に時間がかかります。

残り10分を切ったところで2頭目のイャンガルルガに、咆哮>突進>壁際>ハメで一気にキャンプ送りになったときは時間的に本当にヤバイと思いました。

たまたまキャンプが隣のエリアだったのですぐに復帰できましたが。

耳栓スキル、やっぱり欲しいなぁ・・・。

G★2クエストでは耳栓なしのザザミXシリーズ防具で何とかなりましたが、G★3に上がったらそうは行かないでしょうからね。

ともあれ、2つあったイャンガルルガのクエスト、どちらも1回の挑戦でクリアです。


コメント
この記事へのコメント
弓だな。うん。
片手で言ったら、
弾かれ→突進→ピロリ→直りかけでダメ押しのランゴスタのマヒ
ハンター「ぐはぁぁ…」
2010/12/21(火) 15:13 | URL | 新世界のらっきょ #vwlpb/gw[ 編集]
Re:
>新世界のらっきょさん
ランゴスタも鬱陶しいですよね。
2010/12/21(火) 19:10 | URL | トゴナコーコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1060-fb23de7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
