パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

悪夢の完全2頭同時クエスト。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『最強の矛、最強の盾』、大闘技場でのダイミョウザザミショウグンギザミ戦。

ガンナーの天敵2頭完全同時クエストです。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、
睡眠弾(Lv1)8発でザザミを眠らせ、大タル爆弾G2個で爆破したあと、貫通弾(Lv1)56発で捕獲、
ショウグンギザミは電撃弾60発、貫通弾(Lv1)31発、毒投げナイフ5発で、こちらも捕獲。
残り16:02でクリアしました。

ダイミョウザザミにだけ気付かれるようにして最初は戦いました。
睡眠爆破が上手く行ってよかったです。

しかし途中からショウグンギザミが乱入
いきなり後ろ向きで突進されました。

いつこちらに気付いたのか。

途中、2頭があっちこっちに潜っては出てきて潜っては出てきての地獄絵図に

一番恐れていた状況になりました。

突き上げ祭りになると、もうどうしようもないですね。

走り回りました。

ノーミスダイミョウザザミを倒せたので、このままショウグンギザミも倒せると思ったのですが、最後の最後で、両腕を広げての突進を連発されてキャンプ送りになりました。
何とか踏ん張っていたのですが・・・。

そして再び戻って戦いに行くと、貫通弾(Lv1)をそれからわずか6発撃っただけでペイントマークが黄色に。
本当にあとちょっとという所でやられたようです。

悔しい~。

ショウグンギザミのあの両腕を広げての突進は本当に毎回毎回、鬱陶しいですね。

それらしい前動作がないので、回避は半分以上、運。
当たり判定もバカみたいに広いので避けるのが難しいです。

回避性能のスキルがあると違うのでしょうか。

どうやったら避けられるんだろう・・・。

こんなクエストを依頼してきた闘技場の運営者を5~6発殴ってやりたい気分です。

どんな管理をしているんだと。(笑)

G★2にあがったとき、G★2のクエストを見てドン引きしたクエストの1つをこれでまたクリア。

何とかなるものですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1056-7015f841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
