パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

楽勝。


ネタバレ防止のため、本文タイトルには討伐対象モンスター名を使わず伏せ字にしていましたが、MHP3も発売され、今更モンスター名を伏せる必要も無いと思うのでこれからは伏せないことにします。



(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)

『バサルモスな季節』、火山<夜>でのバサルモス複数。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで防御力UP、ネコの鈍器殴打&暴れうち&食事術が発動。
貫通弾(Lv1)90発1頭目を残り約33分で、97発2頭目を残り22分でどちらも捕獲。

よっゆーですね。

貫通弾(Lv1)の速射だけで行けました。
念のために持っていった他の弾は全て不要でした。

ただ、耳栓スキルが今の装備ではないので、2度ほど咆哮>突進でバサルモスに踏まれました

やっぱりこういうモンスターと戦うときは耳栓、欲しいなぁ・・・。
これがディアブロスだったら完全にアウトですね。

今の装備(ザザミXシリーズ)は、とりあえずG級クラスの防御力が欲しいために作っただけなので、長く使えるものではないと思いますし。

残りのG★2クエストやそのうち解禁されるだろうG★3のクエストでのモンスターと戦うにあたり、そのモンスター専用の防具が必要でしょうね。

回避系、耳栓系、弾強化系の3つが欲しいところです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1049-4a94ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
