パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

サクセスで作ったパワフルプロ野球2010(PSP版)の選手パスワード公開、第8弾。

今回は、宮沢謙吾

私事ですが、彼が真芯でボールを捉えたとき、「マーン!」という声が頭の中で自動再生されます。(笑)


★こだわりポイント

原作で理樹が打ったボールを打ち返すとき、左打ちなので右投左打にしました。
右打ちも出来そうですけどね、謙吾なら。

日本刀でバッティング練習をした王氏の逸話にちなんで、剣道一直線の謙吾も一本足打法にしました。


※サクセスで作った、改造データではない選手のパスです。
※守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※誕生日が不明なキャラは適当に誕生日を設定しています。
※選手能力には私の主観が少々入っています。(笑)
※こんな選手を作って欲しいというリクエストにはお応えできません。
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


★宮沢謙吾

『宮沢』
右投左打 守備位置:三一
弾道3 ミートC11 パワーB132 走力B12 肩力B12 守力D9 エラー回避C11
サブポジ4 ブロック○ 意外性 選球眼 チームプレイ○

 うを まづず ひめう をま す
めらう まよ ざばわ くけゆ うぬね せるひ
かゆま むせ すうら げ ざおた くらふ
ます ひま はゆら のむひ んさ 
てゆ えかし てもし おく んわへ ふや
ゆをば ざへげ ざやざ あばふ このざ やめり
かゆま むざぞ さくか ふうげ ざ



原作での敏捷性を考えると少し走力が高すぎたかなと思いましたが、イメージ的に素早いイメージがあるので少し割り増ししています。
骨折しているので守備力は謙吾にしては低めにしています。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1048-aae9ae9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
