パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ハメたったー。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『燃えさかる大河』、火山<夜>でのヴォルガノス2頭。

武器は蒼穹桜花の対弩、鬼人薬で攻撃力UP、アイルーキッチンで防御力UP、ネコの鈍器殴打&火事場&暴れうち&食事術が発動。
貫通弾(Lv1)51発、貫通弾(Lv2)60発、水冷弾60発、大タル爆弾G8個、大タル爆弾1個で、残り14:41で討伐クリア。

色々キッチンスキルが発動していますが火事場は活用していません。

ヴォルガノスとの戦い方を知るためニコ動を見てみたら、たまたまガンナー限定のハメ動画を見つけてました。

ヴォルガノスが突進してもその突進が届かない立ち位置があり、そこから攻撃すれば勝てるという。

実は前回のクエストのとき、この立ち位置があることには気付いていました。
隣のエリアに逃げようとしたときに突進が来て、うわやばーいと思ったら突進が来ず、同じ位置でずりずり。

無駄に苦労する必要も無いと思ったのでそのまま動画を参考にハメました。
といっても吐き出す火炎には気をつけないといけないので、緊張感はありましたが。

2回ほど失敗してダメージを受けましたが、慣れてくると何とかなるもの。
2頭まとめて真正面から貫通弾を撃ち込むのは気持ちが良いですw

いつかハメなしで戦おうと思いますが、とりあえず今はクエスト消化を優先します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1046-a1e99610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
