パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。

企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。


今回私が評価したアニメは、けいおん!!のみ。


採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
また原作を知らずに見ていますので予めご了承ください。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


●けいおん!!
ストーリー5 キャラクター性5 画5 演出5 音楽5 総合的な評価5
合計30

文句なしです。
最初から最後までずっと安定して楽しめました。
1期は1クールのため駆け足な展開でそれがもったいないなと思いましたが、今回は2クールだったため、余韻があってよかったです。
特に卒業式近辺の話の、ゆったりとでも確実に時間が流れている感じが出せたのは2クールだったからでしょう。
1期以上にそれぞれのキャラの個性が脇役も含めよく出ていたのがよかったです。

●ベストキャラクター賞山中さわ子(けいおん!!)
登場する大人が少ないアニメでしたが、さわ子先生がいることでアニメに適度なメリハリが付いたように思います。
さわ子先生がいる、いないで、かなりアニメの評価が変わると思います。
まさに縁の下~ですね。

●ベストOP賞「GO!GO!MANIAC」(けいおん!!)
初めて聞いたときは何だこの早口な歌はと圧倒されましたが(笑)、聴いているうちに妙な中毒性が。
イントロを聴いただけで「今週jもけいおんが始まる!」という気持ちにさせてくれますねw

●ベストED賞「NO, Thank You!」(けいおん!!)
哀愁のあるイントロが印象的。
後半の盛り上がるサビもよかったです。

●ベスト声優賞・男性 該当無し

●ベスト声優賞・女性豊崎愛生(けいおん!!、平沢唯役)
唯の緩い(だらけた?)感じ、気合が空回りしている感じなどがよく出ていたと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1043-6c308613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
