パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アリスボーカルコレクションが届きました。
現在、ヘビロテで聴いています。
いいですねー。

特にいいなと思うのが男性ボーカルの曲。
中でも「Raged core-beat ver1.01」が好きです。カッコイイ。

元が18禁ゲーBGMなのに男性ボーカルに萌えるというのはどうなのか。(笑)

アップテンポな曲が多い中で唯一スローテンポな「Red tint」は逆に印象的で、これもいいです。

収録曲のうち、私がプレイしたことのあるゲームは「アトラク=ナクア」しかありませんが、どれもいい感じ。
原曲・原作を知らなくてもじゅうぶん楽しめています。

付属の特典DVDですが、ゲームの販促PVのようなもの、ですね。
見ていると該当のゲームをプレイしてみたくなりますw

曲も流れますがフルではありません
また収録されているもののうち半分は静止画なので動きはありません。

正確に言うと、背景が微妙に動いたりしているので静止画ではないのですが、残り半分の動きのあるPVと比べると、静止画と言ったほうがいいでしょう。

なのでDVDに過度な期待はしないほうがいいです。
決して悪いという意味ではなく、あくまでオマケレベルだということです。
といいつつ、Marsでは謙信ちゃんこと上杉謙信が結構大きく映るシーンがいくつかあるので個人的にはこれはGJ。
満足していますw

あとケースについて、公式サイトのほうでUPされていますが、外箱は黒ベースの、箱から出すと白ベースの、“姉様”こと比良坂初音の凛々しい姿が拝めます。

これがとてもカッコイイ。そして美しい

これと同じ絵柄の壁紙公式サイトでもこの日記投稿時点では公開されているので、DLするなら今。

もちろん、これもカッコイイ。やはり美しい。

私はSですが、姉様になら多少踏まれても我慢できそうな気がします。(笑)

何が言いたいかというと、それぐらい良い絵だということですw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1041-10e0c1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。