パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

1回で倒せた。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)

『太古の森と漆黒の獣』、樹海<昼>でのナルガクルガ2頭。

武器は蒼穹桜花の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
火炎弾60、貫通弾(Lv1)90発、通常弾(Lv2)55発、大タル爆弾G2個で、残り4:14でどちらも捕獲でクリア。

やたら2頭が合流してきたのでどちらにどの弾をどれだけ使ったは全く分かりません。

G★2クエストが解禁されたとき、G★2にはどんなクエストがあるのかザッと見てみて、かなり引いてしまったクエストの1つがこれでした。

ナルガクルガ2頭って・・・。

が、なんと予想に反し1回の挑戦でクリアできました。やっほぃ。

2頭同時クエストはこれまでも何度かやってきましたが、このナルガクルガの合流っぷりはすごいですね。
1頭と戦っていると、狙ったようにもう1頭が同じエリアに登場します。

そして一度合流すると離れ離れになかなかならないのがとても厄介。
初めは離れるのを待っていましたがどんどん時間が足りなります。

結局、途中からは2頭いるエリアに行って数発撃っては逃げる(ナルガクルガがいないエリアに戻る)チキン戦法をとりました。

撃っては逃げ、撃っては逃げ。
今思えばこの地味に与えていたダメージがクエストクリアに少なからず貢献していたように思いますw

ナルガクルガの動きにかなり慣れてきましたが、一部の攻撃についてはまだ安全地帯が分からず、避けられるときと避けられないときがあります。

何となく分かってきたのですが、はっきりと分かっていません。
そのため何度かダメージは受けましたし、1度キャンプ送りにもなりました。

でも、もうちょっとでノーダメで戦えるコツが分かるんじゃないかという予感もあります。
そうなると楽なのですが。

それにしても蒼穹桜花の対弩、作ってよかったとしみじみ思っていますw

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1038-07eec14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
