パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

サクセスで作ったパワフルプロ野球2010(PSP版)の選手パスワード公開、第7弾。

今回は、神北小毬

原作では小毬の私服のセンスに少し驚かされました。
可愛いですけどね。
ま、一番驚かされたのははるちんでしたが。(笑)


★こだわりポイント

ゲーム本編で『敏捷性』真人や謙吾よりも実は高く、葉留佳に次いで俊足なこまりん。
よって、走力だけは高めにしました。

また随所で頭からコケているイメージがある(笑)ので特殊能力に「ヘッドスライディング」を付けました。

あと妙に気合を入れて野球の練習をする描写が本編であるので「強振多用」&バッティングフォームは真人と同じカブレラのフォームを採用しました。
真芯で捉えたとき、真人だと格好良いですが小毬だとかなりシュールです。

そして音声『まっくす』で決まりですねw


※サクセスで作った、改造データではない選手のパスです。
※守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※誕生日が不明なキャラは適当に誕生日を設定しています。
※選手能力には私の主観が少々入っています。(笑)
※こんな選手を作って欲しいというリクエストにはお応えできません。
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


★神北小毬

『神北』
右投右打 守備位置:二外
弾道2 ミートF5 パワーF55 走力B13 肩力F5 守力D8 エラー回避E6
チャンス4 サブポジ4 ケガしにくさ5 送球4
流し打ち 内野安打○ チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男 逆境○ ヘッドスライディング
人気者 強振多用 ムードメーカー 意外性 チームプレイ○ フルカウント

 くて まむざ ぎめく らしけ むざば
らへ いうよ ぬし さけゆ まぢが え
をふう よぬぞ づらら ふまむ ゆひ さん
まむの ひめは まく ぬお たんん ふま
 おあし てきる おしは わへ げぢ
をか ざぜむ ふれ くほゆ けがざ や
かゆ よえ くはを ゆうむ 


ネタバレ防止のため詳しく書きませんが、小毬ルート後半での小毬をイメージして、場面によってはちょっと怖いぞ、と相手ピッチャーに緊張感を与えるような特殊能力をたくさん付けました。
具体的にはチャンス、満塁、サヨナラの場面、逆境、フルカウントの場面で能力が上がります。
ミート・パワー共にFですが、甘く見ていると痛い目に遭いますw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1036-db1af7a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
