パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

パワフルプロ野球ポータブル2の『ペナント』全試合を自力で戦う企画は前回で終わりました。

が、継続してプレイしていることがまだ1つあって、それが『段位認定』

段が上がると背景が変わるので、それを楽しみにプレイしているわけですが、どうやら噂によると、月が見れるらしいんですよね。

満月でおなじみ、あのお月様です。

ということで、パワポタ2ネタ第2弾、『月を見に行こうツアー』開催~。

ハイ、暇人ですw

とはいえ、私の段位はまだ41184段。10万段にすら到達していない。

いつ月に行けるのやら・・・。^^;

ポタカに1億段到達時に貰えるポタカがあるので、もしかすると月を見るには、1億段まで行かないといけない可能性が。

オゥ、ノゥ。

しかし41184段とはいえ、背景はケッコーな高さになっているので、ひとまず、41184段に至るまでの画像を公開しようと思います。

(ということで以下、段位認定背景画像ネタバレあり


まずは16592段に至るまでの画像。

大仏さんが徐々に見えてきて、しばらくすると電波塔が見えてきて、さらに行くと富士山が見えてくるのが分かると思います。

段位認定16592段まで

次は24800段まで。
富士山が見えなくなってからしばらくは空だけで何も見えません。

段位認定24800段まで

さらに進むと雲の塊が見えてきます。
雲海といったほうがいいでしょうか。

段位認定29920段まで

その雲海を抜けるとじわじわ見えてくるのが東北・北海道。
この時点で段位は35040段。

段位認定35040段まで

で、現在の段位、41184段です。
北海道が画面から消え、しばらくは何も無いようです。

段位認定41184段まで


ということで続きはまた今度。

と言いたいところですが、しばらくはヴァルキリープロファイル-レナス-を優先してプレイするつもりです。^^;

最近すっかりパワポタ2のペナントに浮気をしていましたが、ヴァルキリーがまだ途中。

あともうちょっとで終わるので、先にこちらを片付けたいと思います。

まぁ、段位認定は空いた時間に気分転換にちょこちょこやるつもりなので、ネタが溜まり次第、画像をUPしようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/103-974dd7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
