パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

激運さまさま&オトモに殺意。


(以下、集会所クエストG★2のネタバレあり)


『王の領域』、森丘<夜>でのリオレウス亜種戦。

武器は繚乱の対弩、鬼人薬で攻撃力UP、招きネコの激運発動、
氷結弾60発、貫通弾(Lv2)60発、貫通弾(Lv3)40発、
大タル爆弾G1個、大タル爆弾2個、打上げタル爆弾G10個で、残り29:04で捕獲。

狙っていたレア素材、『火竜の天鱗』1発でゲット。

さっすが招きネコの激運

今使っている「繚乱の対弩」を作るときもレア素材が必要で、そのときも激運!を毎回発動させてから挑みましたが、ほぼ100%狙っていたレア素材が手に入りました。

今回もばっちり。

今回はG級防具(ザザミXシリーズ)ではなく以前装備していた上位防具(レックスSヘルム・リオソウルUレジスト・ブランゴUガード・リオソウルUコート・レックスSレギンス)に戻しました

防御力が60ほど下がる代わりに高級耳栓スキルが発動、リオレウスの咆哮を無効にしてくれます。

相変わらずエロイ格好ですね、改めて見るとw

とりあえずこれで、G級でもリオレウスはこの防具で十分戦えることが分かりました。

リオレイアもこの装備で行こうと思います。


それにしても今回の敵はオトモアイルーでしたね・・・。

爆弾メインのオトモだったのですが、リオレウスがホバリング中に大タル爆弾Gをセットしたら、リオレウスが下りてきていないのに爆弾を投げ込みやがりました

慌てて逃げて事なきを得ましたが、当然リオレウスには当たらず。
何てことしてくれる。

また、リオレウスを閃光玉で動きを封じ、貫通弾を速射していたら、突如横から大タル爆弾を持ったオトモが私のに割り込んできました

目の前で大タル爆弾が爆発敵ではなく私が吹っ飛ばされました

こんなオトモのなつき度がなのが納得できません

楽勝の敵だからこそ笑えたものの、そうじゃなかったら激怒ですよ、これは。
いっぺん死なすぞ、と少し物騒なことを思いましたしw

天鱗が出たからまぁいいか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1025-245c7232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
