パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

よもやの鬼門


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


『亜種モンスター3連発!』、密林<昼>でのイャンクック亜種ガノトトス亜種ダイミョウザザミ亜種の、大連続狩猟。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、
イャンクック亜種を、火炎弾60発、貫通弾(Lv2)31発で、残り38分ほどで捕獲。

しかし次のガノトトス亜種30分も時間を使ってしまい、次のダイミョウザザミ亜種タイムオーバー

ガノトトスは、時間がかかるときは本当にかかるので。
水中から出しても出しても水中に戻られると本当にげんなりします。

あと7~8分ほどあればザザミも倒せたかも・・・。


気を取り直して2回目の挑戦。
武器など条件は同じ。
イャンクック亜種を火炎弾60発、貫通弾(Lv2)43発で捕獲、が、しかし。



ガノトトスにまさかの3死。



戦闘中、ザコカニが突如乱入、爪でザクっとやられ、尻餅をついたところにガノトトスが突進尻尾回転で1回目のアウト。

2回目はガノトトスの突進が狭いエリアでいびつになり、その後、ハメでアウト。

3回目、超凡ミス、踏まれてアウト。


しばし、呆然。(笑)


3回目の挑戦。
武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
イャンクック亜種を貫通弾(Lv2)60発で捕獲、
ガノトトス亜種を電撃弾60発、貫通弾(Lv2)32発、火炎32発で捕獲しましたが、またもやコイツで時間を食い、この時点で残り9分

当然ギザミを倒すには時間が足りず、タイムオーバー。

3回目の挑戦では『弱いの来い!』が発動していますが、大して恩恵が無いような・・・。

はっきりいって“弱いの”なんか来てません。(笑)

ちょっと今の私の技量そして武器ではギリギリすぎますね・・・。

今思えば、G★1のクエストはいつも本当に残り時間がギリギリで、よくクリアできたなと思えるものが多かったです。

クリアできるギリギリのところで踏ん張ってこれたのですが、ついに無理っぽい。

防具に続き、武器もG級の何かを用意しないといけないみたいです。

なかなか強力なライトボウガンって無いんですよね。

G★2のクエストを見て、何とかなりやすそうなのはリオレウスorリオレイア(+亜種)、そして前回クリアしたクエストで自信をつけたナルガクルガ

ただ、今の装備だと耳栓がないのでリオレウスorリオレイアはどうかな・・・。

大連続狩猟はモンスターの体力が無いのが当たり前で、通常のクエストより簡単だったので、まさかこれが鬼門になるとは思いもしませんでした。

さすがG級。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1023-eb8b18df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
