パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

サクセスで作ったパワフルプロ野球2010(PSP版)の選手パスワード公開、第4弾。

今回は、三枝葉留佳を作ってみました。

原作の恭介の発言にちなんで、野手だけでなく投手も作りました。


★こだわりポイント

左投左打であること。
利き腕は原作で明らかになっていますが、左打ちについては他のリトバスメンバーがほぼ右打なのでバランスを考えて左打ちにしました。
バッティングフォームは彼女なら有名人の真似をしそうだということで振り子打法(イチロー)にしています。

野手葉留佳については、走力とそれに関する能力を高めにしました。
足で相手をかき回すイメージですね

投手葉留佳については、軟投派で球速の遅いピッチャーになるようにしました。
超スローボールも彼女なら遊びで投げそうなので付けておきましたw

実況ボイスは「さいぐさ」が無くなってしまったので、色々試しました。

結果、「はるく」が登録可能と判明。
「はるか」と聞こえなくも無いです。

※サクセスで作った、改造データではない選手のパスです。
※守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※誕生日が不明なキャラは適当に誕生日を設定しています。
※選手能力には私の主観が少々入っています。(笑)
※こんな選手を作って欲しいというリクエストにはお応えできません。
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


★三枝葉留佳(野手)

左投左打 守備位置:外一
弾道2 ミートD8 パワーC95 走力A14 肩力D8 守力D8 エラー回避F4
サブポジ4 ケガしにくさ4 盗塁4 走塁4 送球4 安定度4
広角打法 バント○ 内野安打○ 連打○ 初球○ 逆境○ 代打○ ヘッドスライディング
対ピンチ4 
積極走塁 積極守備 ムード○

たひぬ くばぐ はそで ばでく かし すぬえ
ぬこま ぞ ざんめ から あたね え
う よえ じどか きくつ ふひ にて
べべ ひま まく ぬたや わさ こはよ
ぜじ ろま さふと ぎじな はへ げぢ
ゆひか ぢぜで ふや ねほ けね やわく
ぢぜ むざぜ さはか ふまむ 


走力A14、盗塁4 走塁4、内野安打○で、リトバスメンバーの中でも上位に入る走力を表現しました。
原作のバッティング練習中の守備でのダイビングキャッチから、ヘッドスライディング積極守備を、そしてたまにやらかすエラーがあるので、エラー回避F4。彼女のところにフライが行くとヒヤヒヤしますw
あとは意外と逆境に強いので逆境○、要らんことを連発するという意味で連打○など、この辺はもはやテキトーですw


★三枝葉留佳(投手)
(※超スローボールは球種をスローボールに合わせ、×ボタン長押しで投げられます。)

『葉留佳』
スリークォーター 左投左打
球速135km/h コントロールC154、スタミナC104
スライダー1、スローカーブ(オリジナル)2、Vスライダー1、スクリュー1

対ピンチ4 打たれ強さ4 回復4
ジャイロボール 超スローボール 重い球 逃げ球 リリース○ 球持ち○ 緩急○
積極走塁 ムード○ チームプレイ○

 うらゆ はれ れわく けか づざ
へりし にるそ ひぢば にゆめ さえと れ
ぐぐげ けあえ そかは るえ どぢの はをよ
づば ぢれう きらさ とらき くあ こはと
ふぬ おお が ぢ かひき をぬ
めわそ ふよ れめ くかふ けよね れさみ
 むゆの むみ はうえ きめ くから
まむ


原作のバッティング練習での送球が山ボールなので、スローカーブ超スローボールを付け、あとは適当ですね。
スローカーブをさらにスローにしたオリジナル変化球が気に入っています。
絶好調時だと変化度2とは思えないぐらい、よく曲がります。
どんな変化球名にしたかはお楽しみw

『葉留佳』
スリークォーター 左投左打
球速127km/h コントロールA180、スタミナC109
Hスライダー1、スローカーブ(オリジナル)2、サークルチェンジ5、スクリュー1

対ピンチ4 打たれ強さ4 クイック4 回復5 安定度4
ジャイロボール 超スローボール 重い球 逃げ球 リリース○ 球持ち○ 緩急○
チームプレイ○

 うはゆ はにれ たは けけ よぬつ
さりふ なみそ やほ にぼぢ ぜあつ え
きて らそえ すほは きるそ ぎぢぬ さらへ
いめほ ぬれう いらさ いらき くあ こはと
ふぬ せきお が ぢ はひき えをれ
めひそ ふよ れめ くか けな きほ
をま ふの くか くまむ ふぬめ くかを
まむ


ダイジョーブ博士のまさかの手術成功予定外に高くなってしまったコントロールA180の葉留佳です。
また上とは違って、下向きの変化球がサークルチェンジで、おまけに変化度が5とかなり高いところ。
ふんわり来て適度にボールがランダムであっちこっちに行くところがある意味、葉留佳っぽいかと。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1016-0090d807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
