パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ガレオスにブチギレ。


(以下、訓練所:個人演習のネタバレあり)


ダイミョウザザミ亜種討伐訓練。
ライトボウガンでの挑戦。

1回目の挑戦はガレオスの邪魔っぷりがハンパじゃなかったです。

ザザミが潜る、

武器をしまって走る準備をする、

ガレオスの砂攻撃が画面外から飛んで来る

当たる

尻餅をつく、

起き上がろうとするところにザザミの突き上げが炸裂

隙を見て体力を回復、

したと思ったらガレオスの砂攻撃が画面外から来る

当たる

倒れる

また潜っていたザザミの突き上げが炸裂

隙を見て回復、

したと思ったらガレオスの砂攻撃が画面外から来る

当たる

倒れる。



さすがにキレました。(笑)

ヤル気が大幅にそがれたのでやり直し。
すると今度は見事にガレオスの攻撃が当たりません。

ありますよね、ガレオスの攻撃がバカみたいに当たるときと全然当たらないときって。

ガレオス、いつか別のクエストで散弾で蜂の巣にしてくれる

用意された弾(氷結弾や貫通弾など)は全部使い、散弾(Lv3)もほとんど使いましたが、それでも死なないザザミ。

散弾(Lv3)より通常弾(Lv2)のほうがいいかなと、通常弾(Lv2)を1発撃ったら、討伐。

あっ、本当にあとちょっとだったんだ。

26分ほどで討伐しましたが、やはり後ろ向きの小ジャンプ連続突進がかなり厄介でしたね。
1発で瀕死、しかもそのままハメになりやすいので。

特に怒り状態は前動作がかなり短く、ボウガンを構えた状態で真後ろにいると100%アウトです。
ボウガンをしまっていても怒り状態での真後ろは、ほぼアウトでしょうが。

とにかく、背後にまわっても真後ろだけはだめですね。
斜め後ろならまだ何とかなりますが。

あと、避けるときは突進に対して真横に跳んで逃げるよりザザミの左右どちらの脇に跳ぶほうが当たる可能性が減るようです。
下手に逃げる(遠ざかる)と追尾でアウト。

前動作が始まったらむしろザザミの横を目指して近づいて、突進が始まると同時に跳ぶ
他にもっと安全な逃げ方が見つかればいいのですが。
本当にすれすれのときがあるので。

よけるとき、何度か自分の体が傾きましたねw
自分が傾いても画面の中の自プレイヤーには何の効果もないのですが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1007-99a92524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
