パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ミニスカ金髪ニーソ娘v.s.ウンコと屁。


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


『放蕩一家の大進撃!』、沼地<夜>でのババコンガ戦。

戦いに行く前に防具色の変更し、頭パーツを、髪の毛と同じ金色にしてみました。

ザザミXヘルムに生えている2つの羽みたいなのが金色になり、まるで金髪ツインテールのように。

ピンク&赤色ミニスカ&ニーソ仕様のザザミXシリーズ防具、これにさらに金髪ツインテが加わり、あたかも武装した外国のチアリーダーのような格好になりました。

妙にかっこいいです。(笑)

また前回のクエストを教訓に、装飾品で捕獲の見極めスキルを発動させておきました。

さてクエストのほうですが、
武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、
火炎弾60発、貫通弾(Lv2)57発、貫通弾(Lv3)41発、徹甲榴弾(Lv1)9発、毒生肉1個で、残り12:41で捕獲。

ザコのコンガを先に狩るなど、慎重に行ったため弾数が少ないわりに時間がかかってしまいました。
ちょっと慎重すぎたかもしれませんね。

G級ババコンガの印象ですが、ウンコと屁がやたら多いような気がしました。いや本当に。
ザコのコンガもかなり屁をこいていた気がします。

何回、「ヴゥウ!!」という音を聞いたか。(´`;

ゲームとはいえあんなに聞かされるとあまり良い気分がしませんw
不愉快なのでコンガについては可能な限り肛門に弾を撃つようにしました。
痔になって逝ってしまえ。

またこのG級ババコンガ、ダイビングの飛距離が無制限(?)になっています。
たとえエリアの遠くにいようが、こちらに向かってピンポイントで遠距離から跳んできます。

まさか届くと思っていなかったので、リロードしていたら大ダメージというのが1回ありました。
前のクエストから防具をG級仕様に変えて防御力がUPしていたので大丈夫でしたが、前の上位装備のままだと即死だったでしょうね。

もともと威力のある攻撃でしたが、さらに攻撃力が上がっているようです。

あと、毒の息もG級ババコンガは吐くようです。
いつもの茶色のブレスではなく紫色のブレスを1度だけ確認できました。

このクエスト終了後、各防具のレベルを2つ上げて6にしておきました。
『王鎧玉』の数がまだまだ少なくてケチっていたのですが、そうも言っていられなさそうな雰囲気ですので。

これで325から349に防御力がUP。

前の防具一式では277だったので、相当上がりましたね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1003-d3b3c480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
