パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

3度目の正直!


(以下、集会所クエストG★1のネタバレあり)


ザザミXシリーズに防具を変えて、3度目の挑戦、
『翠色の大津波』、旧密林でのガノトトス亜種戦。

武器は繚乱の対弩、アイルーキッチンで攻撃力UP、ネコの弱いの来い!発動、
貫通弾(Lv1~3)各60発、火炎60発、電撃弾59発、通常弾(Lv3)49発、徹甲榴弾(Lv1)7発で。

ガノトトス亜種を残り6:48で討伐できました。

やったー。

視界の悪い苦手な旧密林で、残り12~13分ほどになるまでガノトトスの攻撃をすべて避けることが出来るという、私にしては神がかり的な戦い運び

ザコモンスターの攻撃を少し受けたのでノーダメージではありませんが。

しかしあともうちょっとのところで這いずり突進を受けてしまいました。
避けられたと思ったのですが、羽にギリギリ当たったようです。

あ!しまった!と思って体力ゲージを見ても、前みたいに8割前後削られることはありません
助かった!さすがG級の防具!

しかし、尻尾回転攻撃が今度はヒット。
這いずりでガノトトスの真下になってしまっていたため、攻撃動作が分からず避けることもできず吹っ飛ばされました。

それでも体力はまだ2割ほど。
しかし運悪く、ぴよぴよ状態に。

あー!だめだー!

運よくガノトトスが離れた位置で尻尾回転攻撃をもう1度やり始めました。

あ、助かるかも!

しかしこのぴよぴよ状態、長い!全然解けません。

尻尾回転を終え、ゆっくりとこちらを向くガノトトス。
水レーザーが直撃で今度こそサヨウナラ。

狭い場所でのガノトトス、高い確率でハメになりますね・・・。

這いずりの後、ガノトトスの真下になったらガンナーはほぼアウトのような
どうやったら逃げられるんでしょう。

1回やられちゃったのは残念でしたけど、それ以上に即死しなかったこと、何よりクリアできたことがとても嬉しかったです。

シビレ罠を設置、捕獲用麻酔玉で仕留めようとしたら麻酔が効かないハプニングはありましたが。

捕獲の見極めスキル、やっぱり要りますね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/1001-a8988928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
