パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

パワフルプロ野球ポータブル2の「ペナント」で、開幕からずーっと勝ち続けていくと節目の勝利のとき、それ専用の実況ボイスが流れるというネタを過去2回しました(※)。

(※)1回目、togonakoko.blog19.fc2.com/blog-entry-64.html
(※)2回目、togonakoko.blog19.fc2.com/blog-entry-92.html

前回は開幕120連勝後の実況ボイスまで行きましたが、その後、さらに自力で勝ち続け、ついにシーズン144試合、全て勝利で終えました。

開幕144連勝!なんてバカな記録なんだ!

144試合を自力で戦い抜いた達成感と何をアホゥなことをやってるんだという虚無感とが入り混じる、なんとも言えない微妙なテンションでしたよ。^^:

それはともかく、開幕130連勝、開幕140連勝、開幕144連勝後に流れる実況ボイスは以下の通り。
と、行きたいところなんですが、予想外なことが。

開幕140連勝と開幕144連勝(全試合勝利)には、それ専用の実況ボイスが無い!

なんてこったい!地味に楽しみにしてたのに!

なので、今回は130連勝後に流れる実況ボイスの紹介しか出来ません。

(以下、実況ボイスのネタバレあり)


それでは、勝利後に流れる、130連勝直後の実況ボイスは以下の通り。

「○○(チーム名)、これでついに開幕130連勝!このまま全日程勝利となるのでしょうか!?」


以上です。

まぁ、自力で全144試合をプレイしたらどれだけ無茶な記録が出せるかというのが本来の目的なので、実況ボイスネタはオマケみたいなもんなんですけどね。

でも、開幕130連勝のボイスまで用意してるんだったら140連勝も144連勝も用意しておいてほしかったな~。

ともあれ、次回は、この144連勝で作り上げられた、無茶な記録の数々を紹介することにします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://togonakoko.blog19.fc2.com/tb.php/100-11d68a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
