パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2013/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013/08

ニンテンドー3DSLLを購入しました。
ジョーシンで安かったので。

遊びたいと思えるソフトがDSではもう無くなり、3DSにシフトしていたので、3DSがあったらいいなとは思っていました。が、買うタイミングというか、踏ん切りがつかなくて。PSPあるし~、みたいな。

そこで振って湧いたような特価。
まさに「今でしょ」ですね(笑)。

結論から言うと、LLで正解。
思った以上にデカイのと、わりとずっしり重みがあるのがやや難点ですが、画面が大きく綺麗なのがその欠点を吹き飛ばしてくれています。

音(スピーカー)が3DSより3DSLLのほうが悪いらしい(公式も認めているとか)ですが、私はいつもイヤホンなので全く問題なし。

とりあえず体験版を色々DLしてみて遊んでみようと思います。

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」
に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。
企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。

今回私が評価したアニメは、

ヤマノススメ
あいまいみー
まおゆう 魔王勇者
D.C.III~ダ・カーポIII~
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
みなみけ ただいま
閃乱カグラ
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ないNEXT
琴浦さん
gdgd妖精s 第2期
ジョジョの奇妙な冒険
ぷちます! プチ・アイドルマスター
僕の妹は「大阪おかん」
まんがーる!
リトルバスターズ!
戦勇。


採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
『ジョジョの奇妙な冒険』と『リトルバスターズ!』以外の作品は原作を知らずに見ていますので予めご了承ください。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


[3月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
