パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2012/101234567891011121314151617181920212223242526272829302012/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年ほど前に体験版をプレイしていましたが。
ようやく(今更?)、ゴッドイーターバーストを購入、プレイを開始しました。

体験版のセーブデータを使い、途中から(体験版の続きから)始めるか、最初から始めるかを選択できます。
さらに、ゲームを始めてしまうと本来は変更不可能な性別や顔、声などを、この引継ぎのときに変えることが出来ます

こっちの声の方が良かったかな、こっちの顔の方が好きかも・・・というのが私の中にあったので、これは嬉しかったです。

顔や声などを変更し、操作方法やストーリーもほんのり忘れているので最初からスタートすることにしました。

さー、狩るぞー。


スポンサーサイト
リトルバスターズ!第8話、「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」を見ました。

ついに鈴が飛びました。(笑)

では第8話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第8話ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第8話、感想]の続きを読む
2日前、今更ですがバージョン1.01にアップデートしました。

『AKIBA’S TRIP PLUS NEWS BLOG アップデートのお知らせ』

今回の主なアップデート内容は↓↓コチラ↓↓
----------------------------------------
(1)妹が図鑑情報を教えてくれる機能を追加しました。
(2)妹の部屋の「らくがき帳」を2枚追加しました。
(3)妹の部屋で「恥じらいボイス」が聴ける機能を追加しました。
(4)主人公以外のプレイヤーの移動速度をアップしました。
(5)森泉鈴の身長を小さくしました。
(6)セーブデータ引き継ぎ時に図鑑「アクセサリ」が解放されない不具合を修正しました。
(7)称号「運任せのストリッパー」が特定条件で取得できなくなる不具合を修正しました。
(8)サブミッションの30人バトルの際に、規定人数が排出されない不具合を修正しました。
(9)UVカットクリーム使用時に、特定のイベントで発生する不具合を修正しました。
(10)その他、不具合の修正を行いました。

以上、公式ブログより


(1)はかなり便利な機能、だと思います。
既に図鑑をコンプリートしていた私には関係ありませんでしたが、図鑑の「服」や「武器」などの項目のコンプリートは大変でしたねw

(2)は見たままなので省略、(3)は後述するとして、(4)についてですが、主人公自体も微妙に速くなっているような気が。
特に動き出すとき、ヌルっと動く感じがあります。錯覚かな?

(5)ですが、一目瞭然で小さくなっていました。小学生みたい。
なので、『異次元転送』がより『異次元転送』な感じに。

PLUSから入ったので(6)は私には全く無関係。

(7)ですが個人的に今回のアップデートの目的はこれですね。
丁度このバグが私に発生していて図鑑の称号だけがコンプリート出来ていなかったので、早速コンプリートしました。

(8)は、現場にいる無関係な人を巻き込まない、場所が別のサブミッションと被らないようにする、それで大抵は回避できていたので、まあオマケといったところです。
それよりもこのアップデートで29人目、30人目の登場のタイミングがかなり遅くなりました。

(9)は未発生なので分かりません。

(10)については、フリーズのバグの改善でしょうか。
アップデートしてから今のところフリーズしていません。


(以下、(3)(7)に関するネタバレあり


[AKIBA'STRIP PLUS アキバズトリッププラス プレイ日記03]の続きを読む
リトルバスターズ!第7話、「さて、わたしは誰でしょう?」を見ました。

原作のゲームネタが結構出ていましたね。

では第7話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第7話ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第7話、感想]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第52弾。

久し振りのUPになります今回は、ファイナルファンタジー2より、「戦闘シーンA」

リメイクの際に新規収録されたという戦闘BGMの1つ、ラミアクイーン戦などで流れる戦闘BGMです。
後半の部分を応援曲にしてみました。

元の曲のキーのままだとパワプロの音階に入らないので、音を少し下げています

また『鳴り物』『かけ声』を入れるとパス表示できなくなるので省略しています。
パス入力後、下に載せてあるそれぞれの「パターン」自力で入力して完成となりますのでご了承下さい。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 FF2、戦闘シーンA]の続きを読む
このゲームには画面を保存できる機能(L+セレクト)があり、結構これでも遊べたりします。

今回は私がゲームプレイ中に撮った中からベストショットのものを載せてみようと思います。


ではまず1枚目。
カメラアングル的には最もオーソドックスで、ゲームをしていればよく見るアングルです。

ちなみにこれは公園で女子高生のスカートを脱衣している図。
写真の右上に脱がしたてのスカートが写っています。

アキバズトリップ01

このスクリーンショットを見ているだけでは何が目的のゲームか分かりません(笑)。
初めて脱衣シーンを見たときは笑いましたね。

ああ、なんて馬鹿なゲームなんだ、とw

以下、こんな感じのノリの画像が9枚続きますので、耐えられる人はどうぞw

ちなみにこのゲーム、CEROは「C」です。
よくCで通ったなと思いますw


[AKIBA'STRIP PLUS アキバズトリッププラス プレイ日記02]の続きを読む
リトルバスターズ!第6話、「みつけよう すてきなこと」を見ました。

小毬回、これでラストですが、今回の恭介は重要なことを喋っていました
何がどう重要なのかはさすがに書きませんけどねw

では第6話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第6話ネタバレ注意)


[リトルバスターズ!第6話、感想]の続きを読む
プレイ日記の第1回目ですが、実は既に何周もしてホリック(最高難度)でも全ルートクリア済み

日記に書かなかったのは、ストーリーのネタバレが微妙に含まれそうで書きづらかったからです。
いいネタいっぱいあったんですけどね。
この選択肢が面白いとか、ネタバレ全開すぎて書けません


(というわけで以下、ネタバレ無しでプレイの感想)


[AKIBA'STRIP PLUS アキバズトリッププラス プレイ日記01]の続きを読む
リトルバスターズ!第5話、「なくしものを探しに」を見ました。

ついに小毬本気を出してきました(笑)。

では第5話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第5話ネタバレ&原作ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第5話、感想]の続きを読む
リトルバスターズ!第4話、「幸せのひだまりを作るのです」を見ました。
ちょっと更新が遅れました。

予想通り、小毬ルートのエピソードが来ましたね

では第4話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第4話ネタバレ&原作ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第4話、感想]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。