パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2012/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一通りクリアできたのでレビューします。

10段階評価(低1~10高)すると次の通り。

ストーリー6~8 なかなか面白い
戦闘 かなり楽しい。
面白さ7.5 面白い。 
難易度 コンプリートするとなると難しい
グラ 悪くないがCG数が少なく感じる。
音楽 普通。もう少し主張する曲があっても良かった。
CV 音質が良いとはお世辞にも言えない。
ロード 快適。(PSP-3000使用)
システム面 大きな穴は無い。
同梱UMD(ティンクル★くるせいだーす STARLIT BRAVE) 面白い。

総評: 後述。



(以下、レビュー。具体的なネタバレはなし)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!豪華版、レビュー]の続きを読む
スポンサーサイト
リトルバスターズ!第3話、「可愛いものは好きだよ、私は」を見ました。

今回は姉御こと来ヶ谷がメインの話でしたが、これぞ“姉御”という描写が満載でした。
では第3話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第3話ネタバレ&原作ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第3話、感想]の続きを読む
全ヒロインをクリアした後、未回収のCG、バトル、トロフィーを回収していましたが、まだコンプリート出来ていません。

コンプリートを目指すとなると意外と難易度高いですね。
変なEDがわりとあることにも驚きました。


(以下、ネタバレ注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記09]の続きを読む
リトルバスターズ!第2話、「君が幸せになると、私も幸せ」を見ました。

完全なる小毬回でしたね。
姉御好きの私としては次回の方が気になるんですが(笑)、とりあえず第2話の感想を書いていこうと思います。


(以下、第2話ネタバレ&原作ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第2話、感想]の続きを読む
リトルバスターズ!第1話、「チーム名は…リトルバスターズだ」を見ました。

リトバスは私の好きなゲームの1つで、原作を知っているアニメを見るのはとても久し振り。
せっかくなので何年か振りですがアニメの感想を書いてみようかと思います。


(以下、第1話ネタバレ&原作ネタバレ注意


[リトルバスターズ!第1話、感想]の続きを読む
7週目(7人目)、マカロンのルートを攻略しました。

真ヒロイン、といった感じでした。
これで一応全ヒロインクリアとなります。


(以下、マカロンルートのネタバレ注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記08]の続きを読む
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画、
「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?17」
に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。
企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。

今回私が評価したアニメは、

 緋色の欠片
 めだかボックス
 リコーダーとランドセル レ♪
 あっちこっち
 さんかれあ
 Fate/Zero 2ndシーズン
 這いよれ!ニャル子さん
 ヨルムンガンド
 モーレツ宇宙海賊


です。

採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
いずれの作品も原作を知らずに見ていますので予めご了承ください。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


[6月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。