パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2012/081234567891011121314151617181920212223242526272829302012/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6週目(6人目)、メリロットのルートを攻略しました、が。

ラスボス、強すぎ。

難易度は間違いなくこれまでの中では最高
そういう意味では最初に攻略すべきルートではないかもです。


(以下、メリロットルートのネタバレ注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記07]の続きを読む
スポンサーサイト
5週目(5人目)、聖沙のルートを攻略しましたが、完全にメインヒロインでした。
さすが商品パッケージに載っているヒロイン2人のうちの一人。


(以下、聖沙ルートのネタバレ注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記06]の続きを読む
4週目(4人目)、ナナカのルートを攻略しました。
序盤から濃いルートでした。


(以下、ナナカルートのネタバレ注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記05]の続きを読む
今日からPSPの価格が13800円に価格改定されました。
割引やら何やらで実売価格1万2000円代で手に入る価格になったわけで、PSP-1000が故障するのがあと半年遅ければこの価格で買えたのになと少々セコイことを思ってしまいますw

PSPはともかくVitaの値下げはまだなのでしょうか。

11月に新色(赤と青)が出る予定ですが、それよりもやっぱり価格のほうをどうにかしないと。
個人的には最低でも5000円は値下げしないと駄目なような気がしています。

そうは言いつつそれでも買う予定は無いのですが(笑)。

そしてあとはソフトですね。
先日、初音ミク効果でいつもより多く売れたとあったので、ソフトの充実も望まれるところです。
普及台数が多くなるほど魅力的なソフトも集まると思いますし。

とりあえず私は現状では今持っているPSP―3000で十分ですねw


初回から欠かさず聴いていたインターネットラジオ、自由ではちゃめちゃRocki'n Radio、じゅうはちキンが169回目の放送で最終回になりました。

面白いラジオ番組だったんですけどね。
このラジオのためにAG-ONのアカウント取ったのに~。

最初の頃はピー音ビームライフル音で、そのライフル音の連発に度肝を抜かれたのはいい思い出。
いくらネットラジオとはいえ、こんなに放送禁止用語をあけすけに飛び交わしていいのかと。

特にエロゲ販売日のお知らせコーナーでは、エロゲのタイトルに放送禁止用語が入っているせいでライフル音が入り結局何のゲームだか分からない、果てはメーカー名自体が放送禁止用語なのでどのメーカーが作ったものなのかすら分からないなど、根本的な問題で宣伝が宣伝にならないという斬新過ぎるコーナーに、本当に初めて聴いたときは「凄いラジオ番組が始まった。きっと諸々の圧力で1クールで終わるに違いない(笑)。」と思っていました。

それが3年半も続いたのは、むしろ長寿だったのかも。

ラジオらしく途中で曲も流れるのですが、「一日中(バキューン!)したい~♪」と、歌にまでビームライフル音が入ったのは私の中では伝説です。
ピー音入れないと流せないような曲を流しますか?とw

「溝らじ」も終わったし、Radio Crossももうすぐ終わるし、今年はお気に入りのラジオ番組が立て続けに終わるので寂しいです。


3週目(3人目)、リアのルートを攻略しました。
戦闘が熱かったですね。


(以下、リアルートのネタバレ注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記04]の続きを読む
2週目、というより2人目をクリアしました。
アゼルのルートを攻略しましたが、このルートも面白かったです。

2週目からは序盤の共通パート(チュートリアルを兼ねた、物語の導入部分)は飛ばせる仕様になっていて、周回プレイに配慮した作りになっています。

ちょっとしたことですが、これがあるのと無いのとではゲームに対して思う印象が大きく変わってくるでしょうね。
もちろんこの場合は好印象です。

あと、ロードも短いなど、システム面も概ね良好。
既読文章のスキップで、止めたいところで止めらなかったりするのが玉に瑕ですがw


(以下、ふんわりとアゼルルートのネタバレありなので注意。)


[ティンクル★くるせいだーすGoGo!プレイ日記03]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第51弾。

今回は、超訳百人一首 うた恋い。より、「ラブレター・フロム・何か?」

アニメのOPテーマです。

サビの部分ではなく早口で歌っている部分を応援曲にしてみました。

音の高さは元の曲に準じていますが、正直ちょっと地味ですw
高くした方が応援曲っぽくなるので、その辺はお好みで変えてみてください。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 超訳百人一首 うた恋い。、ラブレター・フロム・何か?]の続きを読む
1周目をクリアしました。
とりあえず現段階での評価は、5段階評価で言えばぐらいです。

序盤にチラチラとあったちょっとHなネタは、中盤以降、特に個別ルートに入ったあたりからはほぼゼロになりました。
あんまりこういうネタを続けられるとちょっとウンザリだなと思っていたので個人的には良かったと思います。

どうやら序盤ほのぼの日常、後半わりとシリアス、というのがこのゲームの流れのようです。

戦闘も何度かありましたが、後半になればなるほど敵が強くなるので楽しく、私がまだ慣れていないせいもあって一進一退の戦いになることが多かったです。
残りHP2で辛勝という戦いもありました。

このハラハラ感が堪りませんw

負けてもすぐ戦闘をやり直し出来る仕様なので、いちいちスタート画面からロードを選択する必要が無く、スムーズにゲームを再開できるのはポイント高いですね。

戦闘、シナリオの他、ロードがほとんど無いなどシステム面も良好

ただ気になった点は、ボイスの音質の悪さCGの少なさでしょうか。

一部、非常に聞き取りにくいボイスがあるなど、お世辞にも良いとは言えません。
必要最低限の音質、といった感じです。

CGも、ここでCGが無いの?という場面があるなど、シナリオの長さに対してCGの数が少ないように感じました。

とはいえ、大きく減点になるようなものではありませんけどね。
が、気になる人は気になるでしょう。

引き続き2週目に入ろうと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。