パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2012/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/08

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第44弾。

パワポタ2版ですでにUPしていたのをパワポタ3版にしただけですけど、今回は、「Air」の「夏影」の、Liaが歌うボーカルバージョンである『Natsukage』を応援曲にしてみました。

『NATKG1は、「ふーたーりぶんのー、あーおー空ーをー♪」から始まる部分、
『NATKGはその続きから「あのあおーぞーらー、目指してたー♪」までの部分が応援曲になっています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 Air、Natsukage(「夏影」ボーカルバージョン)]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第43弾。

今回は、菊次郎の夏より、「summer」

久し振りに映画の曲を応援曲にしてみました。
といってもパワポタ2版はかなり前にUPしていますが。

夏といえばこの曲と言ってもいいでしょう。
確か昔、カローラか何かのCMで使用されていたようにも思います。
記憶違いかもしれませんが。

2バージョン作ってみましたが、
『サマーは元の曲よりテンポが早く、
『サマーは元の曲のテンポに近い仕上がりになっています。

どちらも既定の小節に収まるよう多少のアレンジをしていますが、違和感は無いと思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 菊次郎の夏、summer]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第42弾。

今回は、人類は衰退しましたより、「リアルワールド」

OP曲です。
サビの部分を2バージョン作ってみました。

鳴り物を派手にしたのでチャンス時に流れるように設定すると盛り上がると思います。

『人類は衰退しました』はまだ数話見ただけですが、独特の世界観と主人公の妙な黒さが秀逸ですね。
毎週続きが楽しみです。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 人類は衰退しました、リアルワールド]の続きを読む
ご無沙汰しています。
ここ最近、昔プレイしたゲームを改めて色々プレイしていましたが、あまりにも色んなゲームをちょこちょこしていたので記事にしづらく、更新できませんでしたw

色々プレイしたゲームの中で、一番古いものだとバーンアウトレジェンドですね。

市街地などを猛スピードで走るレースゲームで、ライバル車を体当たりで弾き飛ばしたり、一般者に突っ込んで大惨事を起こしたり、何らかの犯罪を犯して逃走する犯人をパトカーで追突してボコボコにしたりという、一言で言うとお馬鹿ゲーです。

いかにもアメリカンなロック調のBGMが流れる中、画面の中はただただ事故ですw
久し振りにやると面白いですね。

その前にしばらくプレイしていた勇者のくせになまいきだor2は、ドラゴンじゃないとどうしてもクリアできませんでした。

ヒドラも作ったりしましたが、ダンジョンの形や本体の位置次第では苦労して作ったわりにあまり役に立たなかったりするので、やっぱりしんりゅう(+カオスドラゴン)が鉄板ですね。

そんなこんなで現在、初音ミク・プロジェクトDIVA2ndを集中的にプレイ中。
とりあえずノーマルモードの全曲パーフェクトを目指しています。

あと5曲で達成ですが、最後の曲は自信ないですねぇ~w

ドラゴン祭のやり方、ほぼ思い出しました
ちなみに画像は最後から2つ目のステージでのドラゴン祭の様子です。

クソゲー(勇者視点)

次がラストの勇者なので、この後、出せるドラゴンは全て出してドラゴンの巣にしてクリアしました。
誕生と同時にフンをしまくるので、画面上はドラゴンフンだらけに。

勇者がフンを踏んで目を回している間に近くのドラゴンは噛み付き、遠くのドラゴンは火炎放射で攻撃を加える形になります。

それでもドラゴンの何頭かは勇者に倒されますが。

ドラゴンさえ作れるようになれば、後半のステージのほうが簡単ですね。
逆に言うと、ドラゴンを作るやり方じゃないと今の私ではなかなか思い通りにクリアできません。

レア種の生成や突然変異の発生も思いのままに出来れば、戦術が広がってもっと楽しくなるのですが。


『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」
に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。
企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。

今回私が評価したアニメは、

 夏目友人帳 肆
 探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 キルミーベイベー
 戦姫絶唱シンフォギア
 偽物語
 輪廻のラグランジェ
 男子高校生の日常
 パパのいうことを聞きなさい!
 妖狐×僕SS(いぬ×ぼく シークレットサービス)
 persona4 the ANIMATION


です。

採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
いずれの作品も原作を知らずに見ていますので予めご了承ください。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


[3月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
インテリジェント・ライセンス2ですが、さすがに後半の問題になるとなかなか解けなくなってきました。
1度解いているとはいえ、難易度の高い問題はさすがに解法を忘れていますね。

正直、ちょっと飽きてきた(というか1問解くのに疲れる)ので、パズルゲーでも感じの全く異なる『勇者のくせになまいきだor2』をプレイしてみました。

先月23日に少しプレイして、その時はアッサリ勇者に負けてしまいましたが、しばらくやっているとコツを思い出すもので、数日のプレイで全ステージクリアできました。

失敗も多かったですけど、ドラゴン祭りに何度となく成功。
ドラゴンの火炎の集中砲火(+リリスの援護)の様子を見るのは、やはり楽しいですね。

クソゲー(勇者視点)作りを楽しめるゲームをしばらく楽しもうと思います。

