パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2011/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312012/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
COM(めちゃつよ)と対戦で遊んでいたのですが。

最終回、裏、ノーアウト満塁、一打サヨナラ(自分が攻撃)の場面で。

引っ掛けてしまい平凡なショートゴロ


「ああ!やっちったー!!」


と思ったら、ショートは本塁に投げずセカンドに投げて1アウト

続けてファーストに投げて2アウト

その間にサードランナーが悠々セーフで本塁へ。


サ ヨ ナ ラ ダ ブ ル プ レ ー。


試合に勝って唖然としたのはこれが初めてかとw

いや、本当にびっくりしました。


スポンサーサイト
今週は羽川のターンだと思っていた時期が私にもありました。

ということで第肆話、『かれんビー 其ノ肆』の感想。


(以下、4話感想、ネタバレ注意)

[偽物語 第4話 感想 ]の続きを読む
パワポタ3サクセスでまどか☆マギカキャラを作っていましたが、最後の1人、ほむらを作りました。

パワー211ほむらを。

君は一体何週したんや。

たまたま初期の状態で「センス○」の選手が出てきて、たまたま『竹ノ子高校』で柔道部(ランダムでパワーがUP)が集まったため、こうなってしまいました。

ま、いっか。(笑)


ここしばらくは、パワポタ3のサクセス『まどマギ』のキャラを作っていました。
一応今のところ、まどか、さやか、杏子、マミさんは作れました。

全員『竹ノ子高校』で作ったのですが、どうしてだか、部員集めで明らかな差が生まれました。

まずマミさんですが、1回目のセーブポイントまで部員の勧誘が全て成功という離れ業をやってのけました。
同時に2人加入が2回あるなど、短期間で一気に部員が増えて個人的に目標としている15人以上をアッサリ達成。

おっぱいか、おっぱいが目当てなのか。

と疑うほどの成功率。
竹ノ子高校サクセスは何度もしていますが、100%の成功率は初めてで逆に不気味でした。
何かのフラグが立ったのかと。(笑)

ちなみに私が作ったマミさん投手で、カットボール、ドロップなど、不吉な匂いのプンプンする名前の変化球を武器にしてみました。
出来れば『寸前×』、『一発』などのマイナス能力も付けたかったところですが。(笑)

まどかでの部員集めも、かなりの成功率。
2回失敗しただけでした。

杏子はいつも通りというか、よくある成功率。
無難に部員集めに成功。

問題はさやか
こんなに断られる竹ノ子高校サクセスなんて見たことが無いというレベルで、とにかく勧誘に失敗しまくりました。

1回目のセーブポイントが来るまで、成功した勧誘が2回だけ
成功率は20~30%ぐらいだったでしょうか。
新データで何度やりなおしても、よくて成功率50%ほど。

なんという安定のさやか。

でも苦労して作った甲斐あって、予想以上に強力なさやかが出来てしまいました。
もう少し弱めにしておきたかったのですが、序盤苦労したのでつい盛ってしまいましたw

ちなみにさやか投手で、原作での『堕ちる』を意識して変化球は全て落ちる系
そしてさやかの名言「あたしって、ほんとバカ」にちなんで、メインの変化球はパーム

もはやただの悪口です。(笑)

そんなさやかは、竹ノ子高校で作る前に海東学院高校で作っていたのですが、3年生の最初の入れ替え試験に失敗し、野球部を辞めさせられて終わる(セーブデータも強制消去)という、初めて体験する展開を食らいました。

なんという安定のさやか。

ていうかそんな原作の再現みたいなの要らん!
あたしって、ほんとバカー!!

と思っても後の祭りです。
海東学院高校サクセスがこんなにシビアなものだったとは。

あとはほむらだけ。
やっぱりポジションはショートでしょうか。撃つ的な意味で。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第23弾。

今回は、灼眼のシャナⅢ-FINAL-より、「Light My Fire」

前期OP曲です。
サビの部分を応援曲にしました。

『シャナFPはサビの前半
『シャナFPはサビの後半を応援曲にしています。

「鳴り物」をかなり派手にしてあるのでチャンスマーチに使うと良いでしょう。
かなり盛り上がると思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 灼眼のシャナⅢ-FINAL-、Light My Fire ]の続きを読む
物語が少し動き出した観があります。

ということで第參話、『かれんビー 其ノ參』の感想。


(以下、3話感想、ネタバレ注意)

[偽物語 第3話 感想]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第22弾。

今回は、リトルバスターズ!より、「駆ける」

自爆キャラ、朱鷺戸沙耶のテーマです。

リトバスは応援曲に向いている曲が多いですが、これもその1つですね。

2種類あるのでお好みでどうぞ。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 リトルバスターズ!、駆ける ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第21弾。

今回は、リトルバスターズ!より、「BOYS DON'T CRY」

恭介のテーマです。

第21弾なので(21)ということで。(笑)

ナツブラの『棗恭介の一問一答』のコーナーでも使われていた曲ですね。

汎用性が高いので今でも応援曲に設定していたりします。

曲自体は単純と言えば単純なのですが、個人的にはとても気に入っている応援曲です。

こういうゲームで男性キャラに専用BGMが付いているのは今思っても珍しいと思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 リトルバスターズ!、BOYS DON'T CRY]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第20弾。

今回は、初音ミク-Project DIVA-シリーズより、「ダブルラリアット」

歌い始め(半径~♪)からを応援曲にしてみました。

『鳴り物』などを工夫するとパスワード表示できなくなるため単純にしてあります。

パス入力後、お好みでアレンジするとよいと思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 初音ミク-PD-、ダブルラリアット]の続きを読む
先週のガハラさん無双に続き、今週は開始早々まさかの撫子無双。

彼女ってこんなキャラでしたっけ?(笑)

ということで第貳話、『かれんビー 其ノ貳』の感想。


(以下、2話感想、ネタバレ注意)


[偽物語 第2話 感想 ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第19弾。

今回は、リトルバスターズ!より、「猫と硝子と円い月」

笹瀬川佐々美のテーマです。

元々はしっとりとした感じの曲ですが、意外と応援曲にも向いていると思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 リトルバスターズ!、猫と硝子と円い月 ]の続きを読む
最高難度のExtremeモードも、多少は躓きながらも何とか“クリア”だけはしてきました。

が。

ラストの曲(初音ミクの激唱)がクリアできません。

クリアできそうな雰囲気もありません。
そもそも曲の最後まで行けません。

てか、こんなんクリアできるかー!!!

連打にも程がある。
3日頑張りましたが、こりゃ~ダメだぁ~。

Hardモードでも大変な曲でしたが、コツを掴めたらクリアできたのでExtremeモードもコツさえ掴めれば、と思っていたのですが。

つ、掴めない・・・。
コツさんどこにいるの?・・・・

時期的にも新作アニメのチェックも同時進行なので、いい加減クリアしたいのですが。

ラストの曲は、ちょっと暫く諦めることにします。
モジュールのコンプリートもしたいですしね。

Easyモードはとりあえず全曲パーフェクトが獲れて、現在Normalモードでの全曲パーフェクトを目指しています。

まあ焦らず、ゆっくり楽しもう。ゲームなんだし。


パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第18弾。

今回は、リトルバスターズ!より、「騒がし乙女の憂愁」

三枝葉留佳のテーマです。

単純ですが応援曲に向いている曲だと思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ3応援曲 リトルバスターズ!、騒がし乙女の憂愁 ]の続きを読む
いきなりのガハラさん無双に笑いました。

久し振りにアニメのレビューを書いていこうと思います。

ということで第壹話、『かれんビー 其ノ壹』の感想。


(以下、1話感想、ネタバレ注意)


[偽物語 第1話 感想 ]の続きを読む
楽曲、とりあえず全曲解放できました。
“スタンダード”の評価さえ出せばクリア扱いになるので、クリア自体はHardモードでも簡単だと思います。

基本的にスムーズにクリアして行けましたが、最後の最後であるラストの曲、『初音ミクの激唱(Hardモード)』でつまずきました。
怒涛の連打ラッシュに笑いましたね。(笑)

リズムを掴めば何とかなると、分かっていても難しい。
そのぶん上手くいくとテンションが上がって楽しいです。

ただ、このゲームはHardモードではなくExtreamモードが本番ですね。
クリア自体は、2~3回もやれば何とかできるので、ある意味、絶妙な難易度設定かもしれません。

モジュールもそれなりに集めましたが、楽曲と違いポイントを溜めなければならないので、こちらのコンプリートはかなり先になりそうです。

かなり楽しめています。
いいですね。


新年明けましておめでとうございます。
今年も緩~くゲームをしてそれなり~にブログを更新していくのでよろしくお願いします。

先日、PSvitaを初めて触れる機会があり、ちょっとだけですがプレイしてきました。

実機を見て、そして持っての感想ですが、画面の綺麗さはPSPとは比べ物にならないですね。
すごく綺麗です。
クッキリしている、そういう印象を受けました。

まあそれまで遊んだ人の指紋、油がビッタリ付いていて、それに関しては綺麗とは言えませんでしたが。(笑)

タッチパネルなのである程度画面が汚れるのは仕方がないでしょうが、遊び終えた後は必ず画面を拭くなどしないと駄目でしょうね。

ボタンは、小さいわりに意外と押しやすい、という印象です。
長時間、試遊していないので断言できませんが、普通にプレイするぶんには問題ないかと思います。

音質に着いては周りが騒々しかったため全然聞こえませんでした。
よって評価はできません。

あと、やっぱり持ったとき、ずっしりした感じがありますね。
ちょっと重い
持ち慣れた重さというか。(笑)

PSP-1000を普段使用している私はともかく、軽量化されたPSP-2000または3000を使っている人からすると、随分重さを感じるのではないでしょうか。
もう少し軽いほうがいいですね。

ということでPSvita、もし買うとすれば、出来れば軽量化モデルが欲しいです。
PSPでは初期型の1000シリーズで今までずっと頑張っているだけに、vitaは軽量化モデルがいいなと。

それにしても今使っているPSP-1000、約5年使っていますが、壊れないですね~。
PSP-3000は前々から欲しいのですが、PSP-1000が動いてくれているので買っていません。

壊れてしまったのなら躊躇無くPSP-3000を買うのですが、壊れない以上はやっぱり大事に使っていきたいですからね。

そうこうしている間にPSP-4000が出たら、それ狙いになりますがw


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。