パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2011/081234567891011121314151617181920212223242526272829302011/10

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画、「今期終了アニメ(6月終了作品)の評価をしてみないかい?13」に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。
企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。

今回私が評価したアニメは、

 そふてにっ
 よんでますよ、アザゼルさん。
 変ゼミ
 DOG DAYS
 もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

です。

採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
またいずれの作品も原作を知らずに見ていますので予めご了承ください。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


[6月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第169弾。

今回は、神様ドォルズより、「武未禍槌(タケミカヅチ)起動音」

桐生が案山子を操るときに流れるBGM、「ヒッヒッヒー♪」を応援曲にしてみました。

元の曲が持つ独特の雰囲気は全く再現できていません。(笑)

「ヒッヒッヒー♪」をトランペットで表現するのは無理ですねw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 神様ドォルズ、武未禍槌(タケミカヅチ)起動音]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第168弾。

今回は、「恋人を射ち堕とした日」

Sound Horizonの中でも特に有名(と思われる)曲を応援曲にしてみました。

意外と応援曲に合っているような気がします。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 Sound Horizon、恋人を射ち堕とした日]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第167弾。

今回は、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないより、「secret base ~君がくれたもの~ (10 years after Ver.)」

EDテーマです。

サビの部分を応援曲にしてみました。
少し切ない仕上がりになっています。(笑)


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 あの花、secret base ~君がくれたもの~]の続きを読む
PS vitaについても詳細がある程度ですが明らかになりました。

PlayStation Vitaの本体仕様の詳細が判明
PS Vita NTTドコモが提供するデータ専用プリペイドプランの詳細を紹介
PlayStation Vita、2011年12月17日に発売決定! 3G通信のパートナーはNTTドコモ【PS Vitaタイトルリスト追加】
『ファイナルファンタジーX』HDバージョンがPS3とPS Vitaで発売決定【速報】
PS Vita本格始動――実機デモも行われた“SCEJカンファレンス”詳報
基調講演“PlayStation Vitaの全貌” 新たに発表されたPS Vitaの可能性とは?【TGS2011】


vitaと比べると3DSのほうが本体の価格が安く、ここに来てキラーソフトが一気に出るので、個人的な感想ですが、少なくとも今年の年末商戦に関しては3DSに軍配が上がりそうな気がします。

価格の改訂とモンハンの発表はやはり大きいと思います。
vitaでもモンハンが発売されるとなると話は違っていたかもしれませんが。

vitaについては、恒例(?)の初期不良の心配がありますし、売りの1つである3Gの料金プランが微妙すぎる(というか悪い)など、他にも気になるところが色々あるので、正直、「ソニー、やっちゃったかな?」という印象を受けました。

逆に任天堂は年末に向けて上手く建て直しが出来つつあるのではと思いました。

3DSもvitaも新しいハードなので現時点であれこれ断言することは出来ませんが、いずれにしても、楽しくゲームが出来ればなと思います。

まだまだ始まったばかり。
長い目で見守っていきたいですね。


『モンスターハンター3(トライ)G』2011年12月10日発売決定! “拡張スライドパッド”同梱版やイーカプコン限定版も【情報追加】
www.famitsu.com/news/201109/13050105.html


『モンスターハンター4』がニンテンドー3DS向けに衝撃発表!【動画追加】
www.famitsu.com/news/201109/13050125.html


『モンスターハンター3(トライ)G』、『モンスターハンター4』が、ニンテンドー3DS向けに発売されるようです。

『モンスターハンター3(トライ)G』は2011年12月10日(土)、5800円[税込]で発売予定。
『モンスターハンター4』については詳細不明とのことです。

今一つ売り上げの伸びていないニンテンドー3DSが先月の値下げで売り上げを伸ばしていますが、このモンハンがさらに起爆剤となるか、注目したいと思います。

モンハン以外にもソフトが色々出ますしね。

個人的には、PS vitaでもモンハンシリーズが出るのかどうかも、気になるところではあります。


パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第166弾。

今回は、バカとテストと召喚獣にっ!より、「エウレカベイビー」

EDテーマですね。
今回は3パターン作ってみました。

『エウベビはサビ前半、
『エウベビはサビ後半、
『エウベビ2B』は『エウベビ2』の始まりの部分を変えたものです。

ループに向いている曲になっています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 バカとテストと召喚獣にっ!、エウレカベイビー]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第165弾。

今回は、アニメアイドルマスターより、「READY!!」

OPテーマです。

歌い出しでありサビでもある部分を応援曲にしました。

「鳴り物」を派手にするとチャンス時に盛り上がる曲になるので、お好みでパターンを変えてみてください。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 アイドルマスター、READY!!]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第164弾。

今回は、森田さんは無口。より、「冷凍イカの歌(仮)」

第10話、「山本さんはクール」で流れた挿入歌を応援曲にしてみました。
なんなんでしょう、この歌は。(笑)

毎週ニコ動で視聴していますが、あまりのインパクトに突発的に作ってしまいました。
最近マニアックな応援曲を作っていなかったので、丁度よかったですw

正式な歌の名前が分からないので、「(仮)」になっています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 森田さんは無口。、冷凍イカの歌(仮)]の続きを読む
人気作『ダンガンロンパ』が“PSP the Best”に!! 限定BOXも登場
news.dengeki.com/elem/000/000/402/402737/


発売予定日は11月23日、価格は2,940円(税込)。
注目すべきは、「PSP the Best版では改良が加わり、視認性や操作性が向上。EXTRAメニューには追加イラストを収録している」という点ですね。

単純な値下げが多い中、改良してベスト版を出すというのは珍しいですね。

また、モノクマBigストラップ、リアレンジサウンドトラック&オリジナルドラマCD、PV・映像を収録したDVDが同梱の『ダンガンロンパ希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX』の発売も決定していて、こちらは価格が5,229円(税込)とのことです。

発売当初、興味を持ちながら結局買わず終いだったソフトですが、せっかくの機会なので買ってみようかなと思ったりしています。
なかなか評価も高いみたいですしね。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第163弾。

今回は、ゆるゆりより、「私、主役の赤座あかりです」

あかりのキャラソンです。
サビの部分、陰が薄いとか~♪からを応援曲にしました。

ある意味、本当に“応援”曲ですw
やや単調な仕上がりになったような気もしますが、あかりだから大丈夫でしょう。(笑)


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ゆるゆり 私、主役の赤座あかりです]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第162弾。

今回は、攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIGより、「rise」

普通の人はまず歌えないあの格好良いOPテーマ(笑)のサビの部分を応援曲にしてみました。

最終決戦に向かうラストダンジョンのような、妙な緊迫感が漂う仕上がりになりました。
無駄にカッコイイですw

『RISE1』はサビ前半、『RISE2』はサビ後半になっています。
お好みでどうぞ。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG、rise]の続きを読む
