パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kateneeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!

5回連続で失敗のワースト記録を更新しました。


(以下、集会所クエストLv★2のネタバレあり)


[モンハン2nd G、集会所クエストLv★2、リ○○○ス討伐指令]の続きを読む
スポンサーサイト
ポルターガイスト事件の、点と点が少しずつ繋がり始めました。

春上の素性も明らかになってきた第21話、『声』の感想です。


(以下、21話感想。ネタバレ注意)


[とある科学の超電磁砲 21話感想]の続きを読む
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の企画「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に参加してみました。

6つの項目(各5点満点、計30点満点)に点数をつけて作品を評価する企画です。

企画の詳細については同サイト様でご確認下さい。


今回私が評価したアニメですが、

 アスラクライン2
 生徒会の一存
 にゃんこい!
 けんぷファー
 聖剣の刀鍛冶
 そらのおとしもの


以上6作品です。

採点基準が緩めなので他の人が付ける点数より高めにつける傾向があります。
またいずれのアニメもその原作を知らずに見ています。


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓


[12月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
どこだー!!!


(以下、村クエストLv★4のネタバレあり)

[モンハン2nd G、村クエストLv★4、沼地に降り立つ赤い影]の続きを読む
千鶴の好きな人、龍の兄・徹に、婚約者がいることが分かった千鶴。

その現場を目の当たりにした面々。


第20話、「プレゼント」の感想です。


(以下、20話感想、ネタバレ注意)


[君に届け 20話、感想]の続きを読む
残り2つのクエストを、新武器「テイルストリング改」で挑戦してみました。


(以下、村クエストLv★3のネタバレあり)


[モンハン2nd G、村クエストLv★3、オールクリア]の続きを読む
レベル3の村クエストがまだ少し残っていましたが、先に緊急のほうをやってみました。


(以下、村クエストLv★3、4のネタバレあり)


[モンハン2nd G、村クエストLv★3、緊急クエスト]の続きを読む
やはり今回からシリアスな展開になっていきそうです。

それにしても婚后さん、もはや存在自体が死亡フラグですね。

彼女が登場した瞬間、「あ、またやられる」と思った(笑)第20話、『乱雑開放』の感想です。


(以下、20話感想。ネタバレ注意)


[とある科学の超電磁砲 20話感想]の続きを読む
とてもテンションの高いモンスターと戦いました。(笑)


(以下、村クエストLv★3のネタバレあり)


[モンハン2nd G、村クエストLv★3、怪鳥と2戦連発]の続きを読む
ニンテンドーDSi、買いました。

2010年中に次世代の新型DSが出るという噂があるので買うのを少し躊躇しましたが、店頭でたまたま安く売られていたので思い切って買ってしまいました。

何が何でも最新型のゲーム機じゃなきゃヤダというガチゲーマーでもないですしね。

とりあえず新作ゲームは横に置いといて、今まで発売されたゲームの中から色々探してみようと思います。安いでしょうしw


まただ。また終わらんよ。


やっぱり今回も残り時間がぁあああ。


(以下、村クエストLv★3のネタバレあり)


[モンハン2nd G、村クエストLv★3、巨大湖の主]の続きを読む
爽子にとって初めての友達の家(千鶴)でのお泊りでしたが、千鶴の片思いがある意味王道の展開に。

第19話、「夢」の感想です。


(以下、19話感想、ネタバレ注意)


[君に届け 19話、感想]の続きを読む
図鑑の達成度100%を目指すために『魔王のへや』で色々学んだ成果を「ストーリー」で出してみました

初めてのドラゴン祭では掘り方が悪くて大広間になっていたのが。


ビフォー(大広間状態)
勇なまor2ドラゴン祭(上達前)



(以下、上達後の画像と第7ステージのネタバレあり)


[勇なま2、上達したドラゴン祭]の続きを読む
前の金曜日88%に達していた図鑑の達成度ですが、月曜日の今日100%を達成しました。

うわー、嬉しいーw

100%達成はまだまだ先になりそうだと書いていましたが、土日にがんばって一気に埋めて99%に。

日曜日で一気に行きたかったのですが、最後の1つ、宝箱からしか出てこないタイプの魔物の1つだけがどうしても出てきませんでした。

でも、やっとですね。

図鑑完成目指して色々『魔王のへや』で養分や魔分、掘り方を色々試したお陰で、破壊神としてのスキルがかなりUPしました。

そのスキルでハイスコア更新を目指してみようと思います。

まだだ。まだ終わらんよ。

うわー、残り時間がぁあああ。



(以下、村クエストLv★3のネタバレあり)

[モンハン2nd G、村クエストLv★3、砂漠の水竜]の続きを読む
年に一度、女子寮を一般向けに門戸を開き、招待したお客を寮生たちがおもてなしする日がやってきましたが、美琴はどこか憂鬱。

そしてしばらく続いた息抜き回も今回で終わりでしょうか。

4コマ漫画をアニメ化したような感じだった第19話、『盛夏祭』の感想です。


(以下、19話感想。ネタバレ注意)


[とある科学の超電磁砲 19話感想]の続きを読む
図鑑の達成度は82%→88%

残り12%までやってきましたが、発生条件が難しいものばかりが残っています。

数的にはあと28種類残っているので、100%達成はまだまだ先になりそうです。

モンハンもありますしw

今までは大体こんなものだろうと感覚で土を掘って養分や魔分を動かして魔物を発生させたり変異させたりしていましたが、この辺まで来るとそれではダメですね。

攻略サイトを見て条件を確認してもなかなか難しいです。

やっぱり勘だけでは無理があるので、何をどれだけ掘ればいいのか、どう掘ればいいのかを「魔王のへや」でじっくり見ています。

「土の成分」をこんなにじっくり見たのは初めてですが、意外と発見があるものですね。

エレメント魔分を運ぶときは「吐く」「吸う」必ず順番に繰り返すことを初めて知りました。


い、今更すぎる。


ようやくこのゲームの本当の奥深さを少しだけ知ったような気がしますw

よくこれで本編をクリア出来たもんですね。

歴代の「勇者」たちが破壊神(私)のに負けたのかと思うと、ちょっぴり浮かばれない気がしますw


今回の主役千鶴で、爽子は脇役でしたね。

そして隠れた主役は矢野でした。(笑)

第18話、「千鶴の恋」の感想です。


(以下、18話感想、ネタバレ注意)


[君に届け 18話、感想]の続きを読む
「チャレンジ」が一通り終わったので「魔王のへや」で色々試しています。

「ストーリー」や「チャレンジ」はやり終えましたが魔王のへやは初プレイ

土に効率よく養分を貯めるにはどう掘ればいいのかとか、普段のプレイではなかなか目の届きにくい食物連鎖の流れをじっくり見ることが出来ていいですね。

またこのモードで突然変異の練習もしていますが、初めてロングドラゴンを作ることに成功しました。

といっても作り方は攻略サイトを見ましたがw


(以下、ロングドラゴンの作り方についてのネタバレ注意)


[勇者のくせになまいきだor2、ロングドラゴン]の続きを読む
「チャレンジ28、“勇者のくせになまいきだもの”」をやっとクリアできました。

『ストーリー』はクリアできていましたが『トレーニング』の「チャレンジ」がまだだったので、モンハンの息抜きにちまちまプレイしていました。

途中、何度かつまりつつもわりと順調にクリアしていましたが、このチャレンジ28なっかなかクリアできませんでした

チート勇者のせいで。


(以下、チャレンジ28ネタバレ&攻略)


[勇者のくせになまいきだor2、チャレンジ28攻略]の続きを読む
「カメラワークが悪すぎる」というレビューを見たことがありました。

ゲームをプレイして1ヶ月、特にカメラに不満はありませんでしたが、なるほどこれのことか、と少し納得できることがありました。


(以下、村クエストLv★3のネタバレあり)


[モンハン2nd G、村クエストLv★3、密林の盾蟹を狙え!]の続きを読む
今回も息抜き回でしたね。

前回の鉄装先生に続き、今回は寮監のとあるの話。

以下、正直に言うとオチが読めすぎた(苦笑)第18話、『あすなろ園』の感想です。


(以下、18話感想。ネタバレ注意)

[とある科学の超電磁砲 18話感想]の続きを読む
Lv★2の村クエストを全てクリアの後、Lv★3から新しく2つのフィールドが登場。

今まではネタバレは自重しませんでした(最初のほうだったので)が、Lv★3からは自重してゲームのプレイ日記を書いていこうと思います。

それにしてもパワポタ2をプレイする機会がすっかり減ってしまいました。

勇なま2も、クリアはしましたが図鑑がまだコンプリートできていないのでコンプリートしたいのですが。

モンハンの中毒性、パネェっすw


(以下、村クエストLv★3のネタバレあり)


[モンハン2nd G、村クエストLv★3、砂に潜む巨大蟹!]の続きを読む
緊急クエストのフルフル戦を攻略、Lv★2の村クエストを全部クリアしました。

フルフルは攻撃の隙が大きい敵なので楽勝


予定でしたが、隙のあまりの大きさについつい欲張って攻撃してしまい、逆に隙を作ってしまって反撃されて結局3度も負けてしまいました。


その3度の中で1回だけあったことですが、

スタート地点を出てすぐのエリアで生肉をのんきに焼いていたら、

上空からフルフルが降りてきてびびりました。


せっかくの楽しいバーベキュータイムが一瞬で修羅場に。

洞窟の中雪山のどこかのエリアにしか出現しないと思い込んでいたのですが、ふもと?まで降りてくることもあるんですね。


野生の猪や熊が食べ物を求めて降りてくる感じで

気軽に降りてこないでもらいたい



せっかくの楽しいバーベキュータイ(ry


慌てて戦闘に入りましたが、蚊のでかくなった感じのモンスター、ランゴスタの背後からの攻撃で麻痺を起こしてフルフルのまさに目の前で倒れ、そこにフルフルの電撃攻撃を3発まとめて浴びてあっけなく瞬殺。

なんだか蚊に刺されて負けたみたいてとても気分が悪かったです。(笑)


レベル3、がんばるぞー。

『大地を泳ぐモンスター』でドスガレオス戦を攻略しました。

モンスター自体はそれほど強くありませんでしたが、攻撃を当てるのが大変でした。

広いエリアをあっちこっち高速で泳ぎ回るので、追いかけているうちに支給品も持っていった道具も底をつき、暑さでじりじりダメージを受ける状態に陥り、残り10分をきったときはもう駄目かと思いましたが。

ボウガンだから倒せたものの、このモンスター、飛び道具以外ではどうやって倒せばいいんでしょうね。

つい最近になってオトモアイルーを初めて連れて行きました。

存在をすっかり忘れていましたw

今更ですが育てていこうと思います。

爽子の家に、千鶴矢野が初めて遊びにやって来ました。

第17話、「休日」の感想です。


(以下、17話感想、ネタバレ注意)


[君に届け 17話、感想]の続きを読む
『ひだまりスケッチ×☆☆☆』と、『はなまる幼稚園』の2つ、1~4話の感想をまとめて書いてしまおうと思います。

どちらのアニメも見ていてほのぼのすることができるアニメですね。


(以下、1~4話感想、ネタバレ注意)


[ほのぼのできるアニメ2つ、1~4話、感想]の続きを読む
ドスゲネポス戦をしました。







弱っ。



思わず口にするほどの、驚きの弱さ。

砂漠の中でどこにいるのかを見つけるのが大変だっただけでしたね。

気が付けば村のクエストLv★2もあと少し。

がんばるぞー。

のクエストLv★2、『密林の大怪鳥』、イャンクックを倒しました。

集会所のクエストでのババコンガ戦で腕前が鍛えられていたようで、ババコンガよりも苦戦しませんでした。

思っていたよりすんなり倒せた気がします。


なんて言ってみましたが、ババコンガ戦で鍛えられる前に散々負けてるんですけどねw

あまりにも勝てないのでこの村クエストを一旦やめて集会所クエストのほうに浮気していただけです。

そしたらババコンガのほうが強かったっていう。


敵の攻撃パターン隙が出来るタイミングを把握する、敵への攻撃は欲張らず敵からの攻撃はとにかく避ける、避けた後は自分を動かすよりカメラを動かして敵を見失わないようにする、というのが今のところ『初心者』の私がババコンガ戦で見つけたそれなりの攻略方法ですね。

いつまでこの方法が通用するか分かりませんが。

この攻略方法を引っさげて、再び村のほうのクエスト、『密林の大怪鳥』イャンクックと対峙し、1回でチャレンジ成功

かつての苦労とフルボッコは何だったのかw


その後、今度は集会所のクエストではなく村のクエストで再びババコンガ戦。

1回の挑戦で、前よりも余裕を持って倒すことが出来ました。

やっぱりイャンクックより強いなという印象を受けましたね。

イャンクックのほうが見た目は強そうなんですが。

見た目で判断しちゃダメですねw

CLANNADの音楽を電車の発車メロディ風にしてみた動画を偶然見つけました。

実際に流れていそうな雰囲気がよく出ています。

個人的には『時を刻む唄』が一番ありそうな雰囲気だと思います。

またCLANNADをしてみたくなりますねw


秋葉原駅でCLANNADが発車メロディに?




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。