パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
年内はないだろうと思っていた新型ニンテンドーDSiが11月に発売のニュースが流れ、驚き、価格が据え置きでなくアップしたことに更に驚いた(笑)昨日、THポータブル最後のルートを終わらせました。

委員長、マルチ、綾香、琴音、あかりも既にクリアしていたので、これでCGもフルコンプ。

TH2もクリア済みなので、ToHeart2ポータブルWパック、これにて終了。

やはり2つゲームがあったので、かなり長く遊んだような気がします。

シナリオはTH2より初代THのほうが基本的に好きですね。
ゲーム的にもミニゲームなど、完成度は初代のほうが良いと思います。

さて、ToHeart2ポータブルWパック、全てを終えての感想を少ししてみます。


【在庫あり!】PSPソフトToHeart2 ポータブルWパック/予約特典付き トゥハート2PORTABLE PSP用東鳩2TH2

【在庫あり!】PSPソフトToHeart2 ポータブルWパック/予約特典付き トゥハート2PORTABLE PSP用東鳩2TH2



(以下、感想)

[THポータブル、オールクリア]の続きを読む
追加問題はクリアできていませんが、通常問題をちょっとずつクリアしてようやく10万段に到達しました。

時々出てくる1000~4000段の通常問題がクリアできたりで思ったより早く10万段に。

背景ですが大気圏突破後、星空だけで本当にそれ以外は何も出てきません。


パワポタ2段位認定10万段


ちょっと寂しいですねw

PSP2の噂もあれば新型ニンテンドーDSiの噂もあり、ということでしょうか。

『任天堂が大型画面採用の新型ニンテンドーDSiを年内投入か?』

●従来機の2倍に近い4インチ以上の画面?
 一部新聞報道によると、任天堂がニンテンドーDSiの画面を大型化した新製品を年内にも投入する予定だという。若年層だけでなくさらなる高齢者の需要を掘り起こすための新機種投入で、画面サイズは従来機の2倍に近い4インチ以上、価格は18900円とほぼ同程度になると報じている。
 (中略)
これら報道について任天堂広報部は「弊社は何も取材を受けておりません。憶測の記事だと思います」としている。


仮に新型の存在が本当だとしても、しかし年内投入はさすがに無いような気がします。

PSP2は12ヶ月以内にあるとか(これも噂)言われているので、新型ニンテンドーDSiも同じような感じでしょうか。


段位認定で、先日8192段の問題をクリアしましたが、残りのもう一つの8192段の問題(スコア0-7、ヤクルト対ソフトバンク、7回表無死ランナー2・3塁から始まる)ですが、何となく挑戦していたらクリアできてしまいました

神懸り的な連打連打で一挙8得点

レベルマックスの「パワフル」相手に1イニング8得点は初めてです。

7168段の認定問題(対阪神戦)でかなり鍛えられましたからねー。
その経験がいつの間にかスキルアップに繋がっているようです。

自分なりに見つけた攻略方法で気長にプレイすることですね、段位認定の追加問題は。

通常の問題もいくつかクリアしたので、現在の段位80600段
相変わらず風景は星がきらめく以外は何も出てきません。

10万段あたりで何か出てくるのかな。

残る段位認定の追加問題は4つ、9168段と9999段がそれぞれ2個。
しかも対阪神戦がまた1つあったり。

ここまで来ると、さすがにクリアするのは大変そうですw

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第116弾。

今回は懐ゲー、コナミの魍魎戦記摩陀羅より、「極光の彼方」

という曲名で合っていたと思いますが、間違えていたら御免なさいw

12小節用に少し端折っています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 魍魎戦記摩陀羅、極光の彼方]の続きを読む

『星空へ架かるラジオ』

番組紹介
「青空の見える丘」「あかね色に染まる坂」に続く「空」3部作の完結編でもあるfengの最新作PCゲーム「星空へ架かる橋」のラジオが配信決定!!
パーソナリティに<音泉>の他の番組等で、出演する度に神回を巻き起こしている事でお馴染みの柚木かなめさんに加え、ヒロインの一人、藤堂こより役の桃井いちごさんを迎えて、ゲーム本編でもお馴染みのバイノーラルマイクを使って「全力で遊んでいきます。



「<音泉>の他の番組」って、ナツブラですねコレwww

緑川光さんに勝てる唯一のゲスト、好物がBLの柚木かなめさんがするラジオということで早速聴きましたが。



継 続 視 聴 決 定 。



ナツブラじゅうはちキン!が好きな人はきっと好きなはずです。
そしてこの2つのラジオ番組の対比でこのラジオ番組がどういうラジオ番組か分かると思いますw


『音泉トピックス » 「星空へ架かるラジオ」ついに詳細発表!!』

パワポタ2、段位認定7168段の問題を。

西武対阪神、7回表無死3塁でスタート、阪神に勝てという問題を。



ついにクリア―――――――――――――――――――――――――――!!!



昨日、あと一歩のところでショート中島の悪夢のエラー(ゲッツー試合終了で勝てた!と思いきやゴロを捕り損ねてオールセーフ、結局負ける)に真っ白になりましたが、苦労は報われましたw

クリアしたとはいえ、試合はかなりヒヤヒヤ

7回表
 無死3塁を0点に抑える
 西1-神7
7回裏
 阪神福原から4点をもぎ取り2点差に迫る。
 西5-神7
8回裏
 阪神中継ぎのウィリアムスからヒット。
 ウィリアムスから吉野にピッチャー交代。
 連打で1点差に迫りなおランナー1、3塁。
 ここで吉野まさかのパスボール。タナボタで同点
 さらに吉野から勝ち越しヒット。
 直後、ゲッツーで追加点のチャンスを逃し攻撃終了。
 西8-神7
9回表
 抑えの小野寺を投入するも連打で逆転を許す
 西8-神9
9回裏
 抑えの藤川登場。
 レフト前ヒット&送りバント。2死2塁。バッターは4番カブレラ。
 初球をレフトスタンドへ。逆転サヨナラ2ランホームラン
 西10-神9




(以下、クリアするまでの道のりを無駄に長い感想でお送りします。興味のある方のみどうぞw)


[因縁の段位認定問題、ついに決着]の続きを読む
パワポタ2の段位認定7168段の問題、西武対阪神で、クリアの兆しが見えない中、ようやく。

ようやく。

一気に7点を入れて8-7で逆転に成功、後は最終回だけ!
ランナー1塁、あとアウト2つ!


というところまでこぎつけました。


緩いビッチャーゴロ!

ピッチャーがはじいた!

ボテボテのゴロがショートに!よし!

ゲッツー成立!!

ついにクリアー!!!





と思ったらショート中島、落球。




うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!


その後、外野を抜けるタイムリーヒットで2点返され逆転され、その裏、抑えの藤川にやられてジエンド。
クリア、失敗。

中島のエラーで泣かされるの、これで3回目・・・。
ショックから立ち直れない・・・・・・。

パワポタ2の西武は投手と外野手がかなりヒドイですが、内野はショート中島が穴

これまで落球はもちろん、ボールをはじいたりトンネルしたり悪送球したり

なんせ『エラー回避G2』で『送球2』の選手ですから。

勝負どころでこれをやられると特に高難度段位認定では致命的なので、本当にパワポタ2では中島のことが大嫌いになりますねw



は~、またやり直しか・・・。


ていうか、ピッチャーがはじいたボールを処理し損なった選手って、初めて見た

普通取れるだろ。

今度は守備固めで絶対に中島は外すことにします。

大正野球娘のカスタムテーマが、おそらく今日で最終だと思いますが、更新されました。
今までDLしていなかった人も一気に全種類DLしてみてはどうでしょう。

公式サイトから得られるゲームに関する情報が相変わらず少ない大正野球娘ですが、
鈴川小梅役の伊藤かなえさんへのインタビューや、公式サイトでの「声優コメント」から、ゲーム内容の要点をまとめてみました。

★ゲームは原作小説のストーリーに近い。
★アニメとはまた違う皆の関係性がある。
★アニメよりも時代設定がしっかりしていて言葉づかいも丁寧。
★色んなキャラクターのルートがある。
★分岐によって親密度が違っていたりする。
★恋愛モノというよりは女の子の友情がメイン。
★銭湯に入るシーンがある。


とにかく言われているのが、ゲームは原作寄りだということですね。

月映巴役の甲斐田裕子さんが、「台本もらった時にだいぶキャラが違ったので戸惑いました」と声優コメントで述べているくらいなので、キャラの性格もアニメ版と原作では少々(かなり?)異なるようです。

原作小説(私は未読)は、時代考証などはしっかりされているものの一部のエピソードがすごく突飛らしく、それについていけない人はゲーム版も厳しいかもしれません。

アニメ版でもお嬢がナックルを投げたり、闇夜で辻打ち(真っ暗でボールは見えないはず)を挑んだり、野球初心者の女子チームが強豪男子野球チーム相手に互角に戦うなど、冷静に突っ込んだら負けな描写は色々ありましたから(笑)、そういうのが気にならなかった人はゲーム版も大丈夫なはず。

ということは私は大丈夫だw

肝心のゲームは結局、主人公が女のギャルゲー、といった感じでしょうか。
さすがに百合ゲーではないと思いますが、どうでしょうね。

シナリオの長さや数などボリュームがどの程度なのか全然情報が無いのでそこが少し気になります。

そこはかとなく地雷臭がするのは私の気の迷いでしょうかw

良ゲーならいいのですけどね。

こんな記事を見つけました。

次世代PSPは2010年に登場すると目されており、デスクトップパソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現しているとのこと。

気になる「PSP2」のスペックですが、イギリスのイマジネーションテクノロジーズ社が開発した「PowerVR SGX543」というグラフィックチップをクアッドコアにした「SGX543MP4」が採用されると目されており、動作クロック数は200MHzで描画能力は毎秒1億3300万ポリゴン、フィルレートは毎秒4ギガピクセルになるとされています。

発売時期については12ヶ月以内になるということが明かされています。

「ソニーの「PSP2」は2010年に登場か、パソコン向けグラフィックボードに近い処理能力を実現 - livedoor ニュース」より一部抜粋



新型PSPの噂は以前からありますし、この記事に書かれている内容が現実味のあるものかどうかは分かりませんw

仮に記事通りの高スペックだとすると、価格がいくらになるのかが問題ですね。

PS2版リトルバスターズの初回生産特典スペシャルディスクの内容が明らかになりました。

『リトルバスターズ!CE』の初回生産特典はスペシャルディスク!
 初回生産特典は、『リトルバスターズ!Converted Edition』スペシャルディスク。大人気インターネットラジオ『ナツメブラザーズ!(21)』の録り下ろしスペシャルCDと、3D生活空間サービス・ai sp@ceで使える“リトルバスターズ!コスチュームチケット”、ビジュアルアーツの公式モバイルサイト・ビジュアルアーツMottoでの特製コンテンツプレゼントが、1枚のディスクケースにまとまっている。この特典CDは、販売時に店頭で手渡しされる。


EX版でもナツブラの録り下ろしがありましたが、PS2版でも再び。
名義的にはOKなんでしょうか?w

音楽CDは付かないみたいですね。

MGSPW制圧ミッション2:47でクリアすることができたと昨日書きましたが。

ゆるゲーマーの私には2分台が精一杯ですと昨日書きましたが。



1:53でクリアできました。


ゆるゲーマー、意外とやったら出来る子。(笑)

MGSPW、制圧ミッションではSランクが取れるようになりました。

最初は20分以上かかったので、かなり上達しましたねw

Sランクを取るとクリアタイムなどが記入された壁紙が貰えました。
いいですね、この機能。

私の最高タイムは2:47ですが、ネット情報によると、2分切ることができる人もいるらしいです。


すご。


ゆるゲーマーの私には2分台が精一杯です。(´`;


パワポタ2の段位認定、難問もなんだかんだでクリアしてきましたが、7168段・西武vs阪神でついにつまずきました。

6点差をひっくり返して阪神に勝てというものですが、これは全然ダメですね。

無死ランナー3塁の状態で始まる上に必ずチート鳥谷(笑)と対戦するので、外野フライで打ちとってもタッチアップで1点を失うことが多く、7点差になり、勝つには8点を入れる必要があります。

別の同じ7168段の問題では、仮にクリアできなくても行けそうだという感覚が掴めて、実際クリアできたのですが、この問題ではその感覚がほとんどありません。

西武の投手と外野(の扱い)が想像以上に最悪です、パワポタ2は。(´`;

失投がど真ん中に入る『一発』のマイナススキルを持った選手が5人もいるので、失投フェスティバルになることもしばしば。

広島、横浜が3人、巨人、中日が2人、あとは0~1人なので、一発病の投手が5人もいるのはかなり多い。

西口の1イニング4失投には怒りを通り越してドン引きしました。(´`;

外野は全員、肩が弱いのがかなり痛いですね。

この問題、いつクリアできるのだろうか・・・。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第115弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「魔女の秘術」

タロットによる占い、魔術の実験、怪しげな部室で流れる曲です。
来栖川芹香のもう一つのテーマ曲といってもいいかもしれませんね。

原曲が持つ不可思議な感じを出すため「鳴り物」を変則的にしています。
2つ用意しましたが、2つ目のほうは同じ音を2回続けるようにしてさらに不可思議な感じを出してみました。

個人的にはペッター殺しな2つ目がお薦めですw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、魔女の秘術]の続きを読む
志保ルートクリアしました。

今までにクリアしたルートと比べてシナリオが少し長かったような気がしました。
そして最初から最後まで彼女はうるさかったですw

キャラ的にもシナリオのオチ的にも好き嫌いが分かれるでしょうね。
私の感想ですが、可もなく不可もなく。悪くは無いけど・・・う~ん。

そして途中、とあるイベントで、一部の音声がズレまくってるバグがありました。

A、B、C、D、Eと続くセリフがあったとして、Cのセリフが表示されているときにAのボイスが流れ、Dのセリフが表示されているときにはBのボイスが流れる、といった感じです。

話が進んでいるのに再生されるボイスが少し前に表示されたテキストのものなんですね。

せっかくのイベントシーンなのにこれは残念でした。
PCなら修正ファイルがあるのでしょうけど・・・。

気を取り直して、次は委員長ルートに行こうかと思います。


ええええーーーーーー!?(´Д`;)


タイトルの通りです。

昨日更新された第6回の放送の最後で、次回(第7回)が最終回だと告げられました。


面白いのになぁ~・・・。


次回は10月27日(火)、ゲストは両儀式役の坂本真綾さんだそうです。

本当に最終回なのね・・・。

原作者書き下ろし小説も! PSP『大正野球娘。』予約特典が公開

 店舗予約特典は、イラストレーター・こうたろさんの描き下ろしイラストによるテレカや図書カードなどがラインナップされており、ソフマップではテレカの他に原作者書き下ろしの小説も用意されている。


PSP版『大正野球娘。』の店舗別予約特典ですが、ソフマップではテレカのほか原作者によるオリジナル書き下ろし小説しおりも付くようです。

せっかくの書き下ろし小説が、店舗に関係なく限定版に同梱される物なのではなく、ソフマップだけというのが何となく勿体ないような気も。

店舗別特典の豪華さで頭一つ、ソフマップ抜き出た感じがしますね。


【10-29予定】 大正野球娘。 ~少女達乃青春日記~ 限定版 PSP sofmap.com

メタルギアソリッド ピースウォーカーの体験版、面白いですねー。

戦車は大変でしたが防御力の一番高い装備でなら何とか勝てるようにはなりました。

開始早々ロケットランチャー2発を打ち込んで周りの強化兵をふっ飛ばす。

照準をオートにしてマシンガン連射で強化兵を全部倒す。

戦車の上に出てくる部隊長に向かって残り1発のロケットランチャーを発射。
外したらマシンガン(オート解除)で地道に攻撃。


という流れですが、やっぱり大変ですw

もっと効率よく倒せる方法はないんでしょうか。



METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 体験版(未体験抑止版)ダウンロード
www.konami.jp/mgs_pw/jp/download/



●ToHeartポータブル

ルートをクリアしました。
いやー、いいシナリオですね。
ベタと言えばベタなのかもしれませんが、私は好きです。

一生懸命に努力している姿はゲームであっても見ていて気持ちがいいものですね。


●パワポタ2

2年以上も遊んでいますが、初めてデッドボールを見ました。
外角のボールが来たと踏み込んだら抜けたボールが内角に来てゴツンというパターン。

かなりのレア映像でしたw


●メタルギア ソリッド ピースウォーカー体験版

空き容量を確保し、DL、プレイしてみました。

敵に見つからないように潜入するゲームですが、普通に見つかって激しい銃撃戦になった挙句近くのドラム缶を爆破されて死にました


難しいよぅ。


『大正野球娘。~乙女達乃青春日記~』の公式サイトで、限定版同梱内容店舗別特典情報が公開されました。

声優コメントとPSP用カスタムテーマが毎週公開されていながら、それ以外の情報が全然公開されませんでしたが、ここに来てようやく。

その店舗別特典ですが、どの小梅もセーラー服

袴姿の小梅が一つもないのがちょっと残念です。

セーラー服も可愛いけど、でもやっぱり小梅はでしょう~。

「あみあみ」に到っては袴どころか服すら着ていませんが

いつかの放送の「じゅうはちキン!」で、パーソナリティーの民安ともえさんが、せっかくの大正時代設定なのに袴姿の小梅がセーラー服なんか着ちゃったらただの一般人になってしまうという趣旨の発言をしていましたが、全力で同意しますw

“大正”野球娘。の特典なんだから、もう少し大正っぽさを出して欲しかったですね。


PSP 【あみあみ限定テレカ付き】大正野球娘。 -乙女達乃青春日記- 限定版[5pb.]《予約商品10月発売》

PSP 【あみあみ限定テレカ付き】大正野球娘。 -乙女達乃青春日記- 限定版[5pb.]《予約商品10月発売》



『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』の体験版の配信が今日10月8日18:00から実施されています。

『MGS ピースウォーカー』体験版が本日18:00に配信スタート!!



METAL GEAR SOLID PEACE WALKER 体験版(未体験抑止版)ダウンロード
www.konami.jp/mgs_pw/jp/download/



200MBの空きが必要です。

私のメモステ、残り10MB




・・・・・・。




何消そう。(´`;

パワポタ2の段位認定の追加問題、7168段の問題をクリアしました。
追加問題のクリアどころか段を上げること自体が久し振りです。

現在54568段

10万段まであと半分までのところですが、パワプロ君は既に大気圏を突破し、人工衛星が見えてきて、地球が画面下に消えていき、そして見えてきた人工衛星もまた消えていきました。

今は星空というか、広大に広がる無限の宇宙空間が広がっています。
この後、どんな景色が待っているんでしょうか。

パワポタ2段位認定54568段


『段位認定の証 億』のポタカがあるので、それまでは何かしらの景色が用意されていると思います。


億・・・。


公式サイトによると月が見えてくるらしいですが、何段で出会えることやら。(´`;


例によってまだパワポタをしている私ですが。

COMの強さを最強の『パワフル』でプレイするとなかなかヒットが打てなくなるものですが、どうしてだか、私が操作するヤクルトの選手の中で、ミートEガイエルだけが異様にヒットを打ちます。

他にもミートEの選手はいるのに、それより上の選手もいるのに、ガイエルだけが打率が5割超
「調子」もほとんど関係ありません。

『パワフル』のピッチャー相手に打つ打つ

綺麗なヒットはもちろん、当て損ねても何故かポテンヒットになったり。
もしかすると6割くらいは打ってるかも。

走力もE7なので足でヒットを稼ぐのも基本的に無理。
私が操作するガイエルだけがなぜあそこまで打てるのか理由が分かりません。


はっ。Σ( ̄Д ̄;)



もしやこれが噂の空間歪曲説!?


※『空間歪曲説』について詳しくはwikipediaで「アーロン・ガイエル」をどうぞw


<空間歪曲による?事例>

事例1>ホームランなのに静かなまま。通称サイレントホームラン。



事例2>空間をゆがめて落球を誘い、記録、左ゴロ本塁打。



事例3>根元からバットが折れたのにホームラン



ゲームとはいえ、ここまでヒットが打てると怪奇現象かオカルトに思えてきますw


パワポタ4の発売に伴い、長く続いていたパワポタ3の各種DLサービスが今月末をもって終了することが明らかになっています。

「実況パワフルプロ野球 ポータブル3」ダウンロードサービス終了のお知らせ

長らくのご愛顧いただいております「実況パワフルプロ野球 ポータブル3」のダウンロードサービスですが
2009年10月31日 23時59分をもちまして終了いたします。
今後とも「実況パワフルプロ野球 ポータブル」シリーズをよろしくお願い申し上げます。

[終了するダウンロードサービス]
・野球情報
・選手データ (セ・リーグ、パ・リーグ、オリジナル選手)
・段位検定問題
・PoTaCa


パワポタ4の発売が遅れたこともあって、パワポタ3のDLサービス期間、長かったですね。

先月、PS3の販売数が月間最多の31万台になり、ハード販売ランキングで初めてトップに立ったそうです。

やはり値下げ効果は抜群だったようですね。
期待されているソフトが続々と発売されることから、これからもある程度の数は売れ続けると思います。

逆にPSP goは、既存のUMDゲームへの対応が結局出来ないらしく、またPSP-3000の値下げもあり、さらに価格もPS3と大差ないなどで、正直、あまり売れそうな気はしませんね。(´`;

ニンテンドーDSiは・・・やはり値下げは無しでしょうか。

ネットで予約していた、グッドスマイルカンパニーの『Fate/unlimites codes セイバー・リリィ~全て遠き理想郷(アヴァロン)~』を、本日ようやく入手できました。

発売直後から各サイトで絶賛の嵐、ちょっとしたお祭りみたいになっていたので、到着をすごーく楽しみにして待っていました。



か、かっこいい。(*´д`)゚.:。+



以下、これで通算3体目のフィギュア初心者である私の、初心者なりの簡単な感想を。


他のサイトでのレビュー通り、塗りがとても綺麗で質感も良く、丁寧です。
顔も、どの角度から見てもちゃんとセイバー・リリィです。
剣も細かく模様が描かれていて綺麗です。

個人的にイイなと思ったのが髪の毛。細かく出来ています。

外箱のサイズは大きくも小さくもなく、フィギュアならこんなものだろうというサイズですが、中に入っているフィギュア本体は外箱の印象と違って意外と大きさを感じさせるサイズです。

高さは普通なんですが横にスペースをとりますね。
付属の各種装備品を付けるとそのダイナミックなポーズのため更に横にスペースが。

飾るには横幅に余裕がある場所を確保する必要があります。

あと、付属の台座が予想外に大きかったです。
あのダイナミックなポーズを支える台座なので大きくて当たり前でしょうが、ネットでの写真を見ると小さそうに見えたのもので。

ということで、出来が良く、サイズはやや大きめ、というのが私の率直な感想です。
初めて買ったフィギュアがこれだと、次に他のフィギュアを買ってもなかなか満足できなくなるかもw

なお、このフィギュアの海賊版が出回っているらしく、購入に当たっては注意が必要です。
オークションなどでは特に注意が必要でしょう。

商品画像は他のサイトで綺麗に撮影されたものが多数UPされているのでそちらを見てくださいね。


しかしフィギュアに興味の無い人間がまさか3体もフィギュアを所有することになろうとは・・・。

フィギュアを見るのは好きなんですけどね。実物でも写真でも。

けど所有するとなると話は別だったり。
意外と飾る場所に困ったりもしますし。

3体もあればじゅうぶん。
さすがにもうフィギュアを買うことはないと思います。

フィギュア好きの人は沢山買うだけでなく、同じものを何個も購入したりするようですが、ゲームソフトと違って箱が大きいフィギュアを、どうやって保管しているのか、時々すごく気になりますw


>セイバー・リリィ をYahoo!ショッピングで見てみる

PSPのシステムソフトウェアのバージョンが6.10になりました。

ミュージック
(SensMe channels)で音楽を楽しむ
”Media Go”からPSPに転送された音楽ファイルをソニー独自の12音解析技術を使って解析し、「リラックス」「ダンスフロア」などの12のチャンネルに自動的に分類します。
その時々の時間帯や気分に合わせてチャンネルを選択し、音楽を楽しむことができます。

“Media Go”で作成されたプレイリストを取り込めるようになりました。
“Media Go”で楽しんだ音楽を、そのままPSPに取り込んで持ち運ぶことができます。
この機能を使うには、バージョン1.2以上の“Media Go”が必要です(2009年10月2日中に公開予定)。



早速バージョンアップしてみましたが、今回の目玉だと思われる『SensMe channels』いまいちよく分かりません。(´`;

バージョンアップのデータ以外にこのデータもDLする必要があります。
なお、『SensMe channels』のDLには13MBほど必要です。

しばらく使っているうちに分かるかな。

レビューサイトでも評価の高い『英雄伝説 空の軌跡』のシリーズがセットで発売されることになりました。

以前にもセットで限定数での発売がありましたが、どうせいつかまた発売されるだろうと思っていた人、大当たりですw

発売日は12月10日、価格は9240円(税込)非売品ポストカード16枚セットが同梱とのこと。

ソフト3本で9240円ということは、1本3080円。

廉価版タイトルとしては少々高い気がしますね。


PSP『空の軌跡』と『ぐるみん』が低価格に! 12月10日発売

 日本ファルコムは、発売済みのPSP用ソフトの価格を設定し直して販売する“Falcom Super Price シリーズ”を立ち上げた。シリーズ第1弾は12月10日に発売される。

 第1弾として発売されるのは2タイトル。(中略)『英雄伝説 空の軌跡 スーパープライスセット』で、こちらは『空の軌跡FC』、『空の軌跡SC』、『空の軌跡the 3rd』をセットにしたもの。価格は9,240円(税込)で、描き下ろしイラストやシークレットを含む、非売品ポストカード16枚セットが同梱される。



