パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ややタイミングが遅れましたがCANAANの感想をまとめて書きます。

個人的に期待度が高かったこの作品ですが、映像の美麗さ、特に戦闘シーンのアクションは迫力があってとても良かったです。

共感覚が物語全編を通しての鍵になっている珍しい?この作品。

なかなかこれを表現するのは難しいと思いますが、カナンが共感覚を発動したときの様子など、分かりやすく描かれていたと思いました。


(以下、ネタバレ注意)


[CANAAN 13話分まとめて]の続きを読む
スポンサーサイト
モンハン2nd Gの廉価版の国内推定販売本数が100万を突破、廉価版タイトルとしては初のミリオンだそうです。

『モンスターハンターポータブル 2nd G』ベスト版の国内累計販売本数が100万本を突破 - ファミ通.com


PSPソフトではこのゲームだけ別格ですね。
PSPユーザーなら大抵の人はモンハンシリーズ持ってることになるんでしょうか。

といっても私は持っていませんが。

何故だかどうも手を出しづらくて。(´`;
まだプレイ中のゲームが手元にあるので、それで暫くは遊ぶことにします。


>モンスターハンターポータブル 2nd GをYahoo!ショッピングで買う


昨日の神懸り的な繋ぎの野球に気を良くして、リトバス&CLANNAD混合選抜チームでまたオールセントラルを相手にプレイしてみました。(パワポタ2で)

予想通り、昨日の連打と圧勝は何だったのかと思うぐらい、全く繋がりませんでした
1つヒットが出ても次が出ないいつものゲーム展開。

投げても相手は強力オールセントラル打線。
昨日みたいな無失点での完封勝ちなんてムリ。

どうやって昨日、無失点で抑えたんだろう?

やっぱりあの圧勝はまぐれだったみたいです。(´`;

最後は10回裏の智代のサヨナラソロホームランで4-3で勝ちましたが、「強振」でなく「ミート」でスタンドに届いてビックリ。
しかも「真芯」じゃなかったし。

ミートでのホームランは長らくパワポタをしていて初めての出来事。
うまく救い上げればミートでも届くんですね。

リトバス&CLANNAD混合選抜チームで、オールセントラルを相手にコンピュータ戦をしていたら。

打者一巡の猛攻どころか打者二巡の猛攻というものを初めて経験しました。

ホームラン無しで、つないでつないでの連打連打で3回表に一挙15得点。
神懸り的な繋ぎの野球、46安打34得点の圧勝。

パワポタ2猛攻15得点

いつもは接戦のオールセントラル相手でこの大差は自分でも凄いと思いました。

パワポタ2、やっぱりやめられないw


イース7公式サイトでPSP用カスタムテーマ等が期間限定で配信されています。

ということをすっかり忘れていて、一瞬とっても焦りました。

10月8日までなので問題なくDLできましたけどね。

危ない危ないw

興味のある人はDLしてみてはいかがでしょう。


イース7をYahoo!ショッピングで買う


レミィルート、先輩ルートの2つをクリアしました。
どちらのルートもサブキャラが無駄に熱い(暑い)シナリオでしたね。

主人公を除いてフルボイス仕様とは思えないぐらい、先輩は声を発しませんでしたw

またレミィは最後のほうになると声(CV)に違和感を感じなくなりました。
むしろしっくり耳に馴染むようになったぐらいです。

あんなに違和感あったのに・・・やはり慣れでしょうか。(´`;

シナリオの面白さというか、雰囲気はTH2よりTH1の方が個人的には好みですね。
主人公の性格によるところもあるでしょうが。


THばかりだと飽きるので時々気分を換えてパワポタ2をしていますが、同じバッターに3打席連続でホームランを打たれる屈辱を味わったり、逆に佐々美完全試合を達成したり、代打バースによる代打逆転サヨナラ2ランホームランが飛び出したり、こっちはこっちでなかなか楽しい出来事が起こっています。

パワポタ4が発売されてもなおパワポタ2。
当分まだ遊びそうですw


よぅし、次は葵ルートだ。

Wiiの値下げが発表されました
10月1日より、2万円ちょうど(税込)で販売するそうです。

19800円になると勝手に予想していましたが、見事に外れました。(´`;

が、ほとんど誤差はありませんし、そもそもWiiの値下げ自体は多くの人も予想していたであろう出来事ですから、特に驚きはありませんでした。


逆に大いに驚いたのがPSPの値下げ

予想が外れるどころか予想すらしていませんでしたw

10月1日より、16800円で販売開始。
現行の19800円とは言葉の響きも見た目も全然違う気がします。

新型PS3の登場で各種据え置き型ゲーム機が値下げされましたが、このPSPの値下げを受けてニンテンドーDSiの値下げがあるのか、注目したいと思います。

とはいえ、DSiの値下げ、個人的には無さそうな気がしますけどね。


金髪頭セーラー服の女生徒、レミィを見ての、あかりの一言。


あかり 「レミィって目立つよね」



ピンク髪頭セーラー服のあかりのほうが目立っていると私は思いました。


ToHeartポータブルをプレイしていますが、途中でプレイ可能になるミニゲームにハマってしまって話が進みませんw
ようやく4月半ばまで来れましたけど。

TH2をプレイし終わった後にTH1をするとやっぱり古いなと思いますね。

あと感じるのが、やっぱり声優さんの声とキャラがあまり合っていないこと。
そしてセリフを言わされている感じがすること。

なんか微妙なんですよね~。どうしてだろう?

TH2ではそういうことはなかったので、なおさら目立ちます。

特にRoutesポータブルではキャラと声の合い具合、声優さんの演技力が神がかり的だったので、荒が目立ってしまうように感じるのは仕方がないとは思いますが・・・。

とはいえ、さすがに慣れてきていますがw

面白いことに変わりはないので、引き続き地道にプレイしていこうと思います。


すっかり忘れていましたが、パワポタ4が発売され、各種DLの配信が開始されています。

そんな中、『トータルテンボスの選手データ』DLが期間限定(2010/01/07 ~17:00)で配信中。
今後も芸人(芸能人)が登場するのかよく分かりませんが、問題はそこではなくその能力値


シャレにならないほど高い能力値ですw

なんだこれは。(´`;


★トータルテンボス 藤田

『藤田』 投手(オーバースロー)

右投右打 防御率1.90
球速146km/h コントロールB170 スタミナB110
フォーク3、チェンジアップ2 オリジナル7 スライダー3

打たれ強さ2 ケガしにくさ4 ノビ4 回復4 安定度2
牽制○ 打球反応○ 闘志 シュート回転 威圧感 低め○

人気者 ムードメーカー 意外性 テンポ○


★トータルテンボス 大村

『大村』 遊撃手

スタンダード 右投右打 打率.336 22本 66点
弾道3 ミートA14 パワーB120 走力A14 肩力A14 守力A14 エラー回避A14

チャンス5 ケガしにくさ2 盗塁5 走塁4 送球4 安定度4
アベレージヒッター パワーヒッター プルヒッター 固め打ち チャンスメーカー 満塁男 サヨナラ男

人気者 打撃信頼感 守備信頼感



基本能力値の高さもそうですが、『牽制○』や『チャンス5』などの補助能力が半端じゃないですね~。
マイナス能力もありますが、それを補って余りあるプラス能力
シャレなのでしょうがシャレになっていませんw

でも、これぐらい派手で高い能力値じゃないと使ってみようかなという気が起こらないのも確かかも

自分が好きな球団の選手だとか自分が好きな選手なら能力が低くても使ってみようと思いますが、そうでもない場合、使おうとは思わないですからね。

でも、やっぱりそれでも。
能力値は、高くてもC~Dぐらいにしておいた方が良かったんじゃないかなと思います。

1つだけ能力値がA~Bとかだと、シャレとして楽しめそうなんですが、こうも全部が高いとちょっと愛着湧きづらいかも。(´`;

私もパワポタ2のパワガチャでオールAの選手とか、やたら能力の高い選手を作ったりしましたけど、使っていて楽しいのは一部の能力が低かったりする選手

例えばリトバス選手パスで公開している『ドルジ』だと、いくつかあるデータのうち、「ミートD9、パワーA177、走力G1」のドルジが一番使っていて楽しいですからね。


ま、好みの問題なんでしょうけどねw

神回から約1年。

ナツメブラザーズ!(21)西園美魚役の柚木かなめさんが再びゲストとして登場しました。

緑川さんを圧倒した数少ない(唯一の?)ゲストさんでしたが、リスナーが空気を読んだ称号を送ったおかげでタジタジな緑川さんが今回も拝めますw


いやー、面白かった。(´ー`)


ここまで来るとどんな称号であっても緑川さんと柚木かなめさんの位置づけは変わらないような気がしますw


来週も楽しみです。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第114弾。

今回もLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「カッコ悪ぅ」


何故作ったし。


もはやバッターを応援する気がないどころか悪質な嫌がらせにしか思えない曲を応援曲にしてみましたw

作中では前回UPした「DOTABATA」とセットで流れることの多い曲です。

「カッコ悪ぅ」の前半をメインに作った『カッコわるぅ』、「カッコ悪ぅ」の後半をメインに作った『カッコ悪2』の2バージョンを用意しました。

こんな応援曲が流れるバッターにホームランなんて打たれたくないですね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、カッコ悪ぅ]の続きを読む
一部でもう話題になっているようですが、10月29日発売予定の「大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~」CEROレーティングD(17歳以上対象)」であることが分かりました。

公式サイトでも確認できます。確かにDになっています。

つい最近プレイして恥ずかしすぎて悶絶したあの「Routesポータブル」ですらCEROレーティングはC
「ToHeart2ポータブル」C、公式サイトを見るとエロゲと勘違いしそうな「一騎当千 Eloquent Fist」ですらC

Dの謎は深まるばかりです。
案外ただの記載ミスだったりするかもしれませんがw (※)

毎週更新のカスタムテーマをDLしつつ、続報を待つしかないですね。


(※)
一部のネットショップの商品画像で「D」と印刷されたパッケージ写真を見つけました。
どうやらガチでDみたいです。

東京マグニチュード8.0、第11話、「悠貴へ…」を見ました。



はぁ~・・・・・・・・・・・。



泣きそう。そして気が重い。(´`;



見るんじゃなかったという意味ではありません
地震がテーマなのでこれは仕方がない。

1話1話がしっかりとした、家族愛が描かれた、非常によく出来たアニメでした。
題材が題材なので「面白い」という表現は出来ませんが。

どう表現したらいいのかな。こういう作品の場合は。


さて、今まで特に感想は書いていませんでしたが、全話終了となったので、その感想を書こうと思
います。


(以下、ネタバレ注意)


[東京マグニチュード8.0 第11話]の続きを読む
MAPLUSポータブルナビ3の声優ナビが、発売日以降少しずつニコニコ動画にUPされていますが、金田朋子さんとは別方向で破壊力のあるものがUPされていました。

杉田智和さんの、標準音声とキャラクター音声のギャップが凄いですw


MAPLUS3: 杉田智和キャラクター音声DEMO


MAPLUS3: 杉田智和標準音声DEMO



最後まで言えていないセリフが多くて少し残念ですがw

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第113弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「DOTABATA」

曲名どおり、作中でドタバタ劇が繰り広げられているときに流れる曲です。


応援曲にしてみたところ、

落ち着いて打席に立っていられないという弊害がw


応援しているというより茶化している感じですねw


なお、『鳴り物』をフル入力するとパスワード表示が出来なくなるので、7小節目以降の鳴り物パターンが未記入です。

パスの後にある鳴り物パターンを自力で入力して完成になりますのでご了承下さい。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、DOTABATA]の続きを読む
ラブプラスのデスクトップウィジェットが登場したそうです。
どこへ行く日本w

『ラブプラス』の国民的ガールフレンドたちがお天気おねえさんに! - ファミ通.com

ラブプラスお天気情報ウィジェット   ソニーのデスクトップウィジェット FLOQ


デスクトップ上で最新のお天気情報を教えてくれるのが基本的な機能みたいですが、過ごした期間が長くなると現れる「秘密のモード」なるものがあるらしい。
お約束ですね。

悶死ユーザーがさらに悶死することになるんでしょうか。(´`;


しかしこのデスクトップウィジェット、要求されるスペックが意外と高いです。

・Windows の場合
OS:・Windows XP Service Pack 2以上
   ・Windows Vista
CPU: Pentium4 1.5GHz以上
メモリ: 1GB以上

・Macintoch の場合
OS:・Mac OS X v10.4 Tiger
   ・Max OS X v10.5 Leopard
CPU:・Power PC G4 1.33GHz以上
    ・インテルCoreDuo 1.83GHzクラス以上
メモリ: 1GB以上


数年前のパソコンとかだと厳しいかもしれません。

なお、別に私はDLしていないので感想を聞かれても困りますw


パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第112弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のToHeartより、「お名前なんてーの?」

ゲーム開始前、主人公の名前を決めるときにBGMで流れる曲です。

軽快な曲なので応援曲にしたら結構行けるかも?と思っていましたが、作ってみるとなかなか楽しい応援曲になりました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 ToHeart、お名前なんてーの?]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第111弾。

今回はLeaf/aquaplus作品のRoutesより、「あなたを想いたい」

ED曲でもあり作中でもこのピアノ曲が効果的に流れるので、個人的に一番耳に馴染んでいる曲です。
そして個人的に一番好きな曲でもあります。

高い音が出せないので音階を変えたり低くしたり色々工夫してみました。

ピアノの音が印象的なイントロ部分(『あなたおも1』、『あなたおも2』)と、サビ(『あなたおもサ』)を応援曲にしてみました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 Routes、あなたを想いたい]の続きを読む
ニコニコ動画でMAPLUSポータブルナビ3声優ナビ動画が早速UPされていました。

今のところ、UPされているのは皆口裕子さん、能登麻美子さん、金田朋子さん。
男性声優の声は、もう暫くすれば誰かがUPしてくれるでしょう。


MAPLUSポータブルナビ3および声優ナビ購入の参考にしてみるといいかと思います。


皆口裕子さんはラブプラスの影響で人気が一段と高そうですね。

能登麻美子さんも安定した需要がありそう。

金田朋子さんは・・・・・・。まぁなんていうか。




一言で言えば地獄です。


発車前から既に事故。

さすが金朋さんですw


『MAPLUS3:皆口裕子さん』




『MAPLUS3 能登麻美子キャラクター音声DEMO』




『maplus3 金田朋子バージョン』



CG、音楽もコンプリート。Routes、オールクリアー

特にこの10日間ほどはルーツ三昧で一気に話を進めました。

いや~ぁ・・・。

買って良かった。面白かった。
後半、まさかの展開でした。

満足。いや、大満足


ただし、過去何度も書いていますが、これはゲームじゃなくてPSPで読むラノベと言ったほうが表現として適切なゲーム。
シナリオにもよりますが、各ヒロインのルートに入れば以降、分岐らしい分岐はありませんので。

色んな選択肢を選んで物語を楽しむ、そういった遊びは出来ません。
面白い「ゲーム」を探している人にはお薦めできませんが、面白い「ラノベ」を探している人にはお薦め出来る、そんなゲームです。


『タンカー消失事件』の話が軸のこの作品、周回を重ねる(各ヒロインを攻略していく)ごとにその謎を解くキーワードが増えていき、最終的に謎が解明される作りになっていますが、その作りが見事です。

どう見事なのかはゲームをプレイしてのお楽しみ。

ゲームをしていて、なるほどと唸る又はニヤリとさせられる、そういうシーンが、周回を重ねれば重ねるほど、いくつもありました。

ルートによっては「え?これで終わり?」というルートもありますが、そこで「ツマンネ」と投げ出さずにゲームを続けることを強くお薦めします。


あと特筆すべき点は、声優さんの演技力の高さハマリ具合
これについては、以前の日記で皐月役の釘宮理恵さんにだけ言及していましたが、釘宮さんだけではありません。

各ヒロインはもちろん、男キャラもサブキャラも一様にハイレベルな声優さんが、若手の声優さんが多数を占めているとは思えないぐらい、勢揃い。
おまけに絵と声が恐ろしいぐらい合っています。

このキャラこんな声なの?なんかイメージと違うなぁ・・・というのが少なくとも私には全くありませんでした。

これらの声優さんを選んだスタッフさん、GJ


グラフィック音楽は5段階評価で言えば4ぐらい。
特別良いとは思いませんが「普通」よりかは上だと思います。

難易度は言うまでも無く激易

ゲーム中のロードほぼありません
あっても演出で上手く誤魔化されているので気になりません。(PSP-1000使用)

面白さについては文句なし

文句があるとすれば、画面サイズの切り替えが1ボタンで出来ないこと。
いちいちメニュー画面を開かないと出来ません。

もう1つは、「いとっぷ」の影が薄いこと。(笑)

某ルートで取って付けたように活躍していましたが、それ以外の各ルートでも、もう少し活躍してくれても良かったかもしれませんね。


これでゲームは終わりですが、お気に入りの皐月ルートとゆかりルートで時々キャッキャウフフを楽しもうと思いますw

何度でもしたくなるゲームに出会えて良かったです。

MAPULUSポータブルナビ3の初回特典である『声優ナビ音声無料ダウンロードチケット』が、封入されていない商品が一部あることが分かったそうです。

『PSP GadgetZ』様のブログでその報告が為されていたので一部を引用させていただきます。

 『MAPLUSポータブルナビ3【PSP】』につきまして、
 初回特典の【声優ナビ音声無料ダウンロードチケット】が
 封入されていない商品が一部ある事がメーカーより連絡がございました。

 万が一、特典が封入されていなかった場合、
 大変お手数でございますが、下記インフォメーションセンターにお問い合わせ下さいませ。

 ご迷惑をお掛け致します事をお詫び申し上げます。

『色々到着 PSP徒然 10,Sep - PSP GadgetZ - 楽天ブログ(Blog)』より抜粋


ということみたいです。
ちなみにこのチケットでDLできる声優さんについても同ブログで言及されており、

 ・井上喜久子
 ・藤原啓治
 ・杉田智和
 ・新谷良子


の4名だそうです。
どうせなら公開されている声優さん全ての中から選べるようになっていたらいいのになと思うのですが。

この4名なら、個人的には井上喜久子さんがいいかなぁ。

サンプルボイスを聴く限り、一番聞き取りやすいのでナビとして使うのに向いているというのが主な理由ですが。


ものすごーくまったりしますけどw

痛車ならぬ痛戦闘機が発売されるようです。

『ACE6』アイマス機を手もとに! ハセガワが春香ラプターなど多数の機体を発表
 ハセガワから、バンダイナムコゲームスの『アイドルマスター』シリーズに関連したプラモデルが多数発売される。(略)


見たとおりの記事です。
写真も見ることができます。

無駄なクオリティの高さが痛さを更に引き立たせている名機になっていますw

編隊飛行というか変態飛行というか。

戦闘機で黄色もどうかと思うけどピンクはさすがに駄目じゃね?w

すっかり忘れていましたが『大正野球娘。 ~乙女達乃青春日記~』のカスタムテーマ、第2弾が配信されていたのでDLしてきました。

今回は「雪」のカスタムテーマが配信されています。

相変わらず安定した出来の良さです。(^^)

でもまぁ何というか、セーラー服だと大正って感じがしないですね。

『MAPLUS Pナビ3』とアニメ『ハヤテのごとく!!』がコラボ!


『MAPLUSポータブルナビ3』のきせかえ機能、その第3弾が発表されました。
第3弾は『ハヤテのごとく!!』より、“ハヤテきせかえパック”“ヒナギクきせかえパック”です。

公式サイトでは既に音声が聞ける用意ができているので興味のある人はどうでしょう。

執事にナビしてほしい人は要チェックw

それにしても今度発売の『3』、本気過ぎると思いません?w

7周目目、クリアしました。

6周目までと違って7周目以降、特に8周目なんかはブログにちょっと書きにくいですね。
ネタバレになるので。
決着がついたけど着いてなかった・・・まぁ予想外の展開を迎えていると言っておきましょうか。


那須宗一。
ごく普通の学生生活を送る彼には、誰も知らないもう一つの顔があった。



という文章で始まる、パッケージ裏に書かれてあるこのゲームの概要。

その最後のほうにある、とある文章が、単にこのゲームを盛り上げるためのただの煽り文句ではなかったことに今更ながら気付いています。

相変わらず選択肢らしい選択肢は無く、ゲーム性はほぼ皆無ですが。
でも面白いというこの不思議w

埋まっていないCGがまだあるので、話はまだまだ続きそうです。
彼らの運命やいかに?

【速報】ついに発表! 『ファイナルファンタジーXIII』の発売日は12月17日
 スクウェア・エニックスは本日9月8日、東京都内で“FINAL FANTASY XIII PREMIERE PARTY”を開催。その中で、PS3用RPG『ファイナルファンタジーXIII』の発売日と価格を明らかにした。(略)


事前に流出していた情報の通りの発売日。
だからといって「速報」じゃないじゃん、という無粋な突っ込みは無しですw

ついに正式に発表されましたね。

FF13、12月17日に発売。




延期が無ければ。(笑)



これでPS3がある程度売れることは間違い無いと思いますが、どの程度売れるでしょうか。

注目したいと思います。

本日更新分のナツブラ(21)は特別回、『鈴田美夜子のもっこりヘヴン』でした。


いやもう、何も言うまい

ていうか何も言えない

下ネタで笑える心の余裕って、大事ですよね。

・・・だめだ。キレイにまとめようとしても無理だw


そして今日からToHeart2のラジオ、『来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました 』が始まりました。

しばらくは『ささら・まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』と共存?するみたいですが、どうなるのか。

こちらもこれから楽しみです。

6周目目、クリアしました。
ここ数日で一気にペースアップ。休日の有意義な使い方ですねw

6周目は今までクリアしたシナリオの中で一番明るい話でした。
ほのぼの~っていうんですか。

今回クリアしたヒロインはCVが松岡由貴さんなので、まるでハルヒの「鶴屋さん」が登場しているかのようw
性格や喋り方もかなり似通った部分がありましたし。

6周目を終えて、サブキャラも含めて大抵の登場人物とはこれで出会えていると思いますが、声優陣が実力派揃いで豪華なだけでなく、絵と声、キャラと声がこんなに合ってるゲームも珍しいなと思います。

あれ?このキャラこんな声?イメージと違うなぁ~。
というのが全くありません。少なくとも、私は。

周回を重ねるほどにこのゲーム買って良かったなと思えます。
といってもまだ全シナリオをクリアしたわけではないので、本当に良かったかどうかの判断はまだ先になりますが。

さぁ、7周目だー。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第110弾。

今回はヴァルキリープロファイル-レナス-より、「The incarnation of devil」

イセリアクイーンとの戦闘で流れる曲です。

が、意外と地味な仕上がりになりました。(´`;
もう少し「鳴り物」を派手にしてもいいかもしれませんねw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 VPレナス、The incarnation of devil]の続きを読む
5周目目はいよいよ本作のメインヒロイン湯浅皐月ルート。
時間を忘れてひたすらプレイして2日でこのルートをクリアしました。

皐月のCV釘宮理恵さんなんですが、途中のとあるシーンで、あまりの演技力にリアル鳥肌が立ちました。

うわ~・・・すごいなぁ・・・って何回思ったことか。


イヤホン推奨


また、「釘宮理恵」と聞いてツンデレを期待する人も多いと思うので、それについて少し。

ツンについては、皐月が『主人公といつも仲良く喧嘩、気が強く、直情径行気味』というキャラ設定なので、主人公に対してそっけない態度を取るとか無視したりとかはしません。
むしろ仲良くじゃれあってる感じ。

だから厳密にはツンではないと思いますが、主人公に何事も突っかかるという意味では確かにツン
なので、それなりにツンを楽しめると思います。

ドMの人には物足りないでしょうが、普通のMの人なら満足できるでしょう。普通のMって何だ。

デレについては、これは思いっきり楽しめます

途中、あまりのデレっぷりにゲームしていてものすごく恥ずかしかったです。

しかもそのシーンが長い

他のヒロインのルートでもそういうシーンはありましたが、皐月ルートがダントツで長いです。

ゲームでこんなに恥ずかしくなったのは初めてかも。

なんかもう、





甘――――――――――――――――――――――――――――――――――い。





って叫びたくなるくらい。


イヤホン必須


釘宮理恵=ツンデレの人というイメージしかありませんでしたが、この5周目を終えて、「演技がかなり上手い人」というイメージが新たに追加されました。

上手いとは思っていましたが、ここまで上手いとは正直思っていませんでした。
はまり役ということもあるんでしょうが、ホントに凄かった。

これは、ちょっとファンになったかも。
ツンデレ、別に好きじゃないのにw

ツンデレがクローズアップされ過ぎて、演技力に注意が向いていなかったのかもしれませんね、私は。


5周目を終えて未だ話の全貌が見えてきません。
けど確実に何かが見えてきそうな所まで来ている感じはあります。

埋まっていないCGがまだかなり残ってますけど。

さぁ、6周目、プレイするぞぅ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。