パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
先に皆口裕子さんと金田朋子さんの起用が決定し、次は男性だと思っていましたが、予想に反し再び女性

今回公開されたのは井上喜久子さんと新谷良子さん。

早速公式サイトでボイスを聞いてみましたが、井上喜久子さんは未だにCLANNADの早苗さんのイメージが強いため、早苗さんにしか聞こえませんw

そして、そのふんわりボイスで、スピード違反する人が確実に減りそうな気がします。

さすがお姉ちゃん、さすが17歳w

新谷良子さんですが、系統としては何になるんでしょうか。
少しツンデレが入っている感じがしましたが、ツンデレかどうかでいうと、別にツンデレではないような。
世話焼きタイプの幼馴染というとギャルゲー全開ですが、そういうのでもないような。

なんにせよ、いい声をしていらっしゃいますね。

気になる人はサンプルボイスを公式サイトでチェックしてみると良いでしょう。

次こそは男性の声優かな?


井上喜久子と新谷良子のナビも! 『MAPLUS Pナビ3』追加情報
news.dengeki.com/elem/000/000/168/168081/



『Fate/unlimited codes PORTABLE』の発売を記念して、“フェイト/アンリミテッドコードカフェ”、スタンプラリーキャンペーンが、秋葉原で開催されるらしいです。

『Fate-unlimited codes PORTABLE』秋葉原でイベント開催
news.dengeki.com/elem/000/000/167/167826/


“フェイト/アンリミテッドコードカフェ”が6月12日~21日、スタンプラリーキャンペーンが6月18日~21日で、開催期間が少し違います

特にスタンプラリーキャンペーンは期間が4日と短いので、日付を間違えないように注意しないとだめですね。


ちなみに『フェイト-タイガーころしあむアッパー』の廉価版が8月6日に2990円(税込)で発売されるらしいです。

『フェイト-タイガーころしあむアッパー』がベストプライス版に
news.dengeki.com/elem/000/000/167/167961/


廉価版にしては少し価格が高めですね。
2500円ぐらいだと手が出しやすいように思います。

とはいっても「Fate~」も「フェイト~」も、今のところ購入予定はありませんが。

7月30日発売予定の『ToHeart2 PORTABLE』の、Wパック初回限定特典フィギュアと予約キャンペーン特典の画像が公開されました。

『ToHeart2 PORTABLE』Wパック初回特典フィギュアの画像到着
news.dengeki.com/elem/000/000/167/167986/


フィギュアは3頭身のチビキャラで、公式サイトによると、トイズ・プランニングで昨年発売されたフィギュアコレクションと同じ仕様で製作された、限定版オリジナルデザインだそうです。

Wパック(通常版)が6800円(税込7140円)。
フィギュア付きのWパック(限定版)は7980円(税込8379円)。

このフィギュアコレクションのシリーズ1個の価格は500円(税込525円)なので、価格的に特にお得という感じはないですね。

ただしこのシリーズは中に何が入っているか分からないトレーディングカード的なタイプの売り方のフィギュアなので、プラス約1000円払えば限定版のささらとまーりゃんが確実にゲットできるという意味ではお得かもしれません。

その他、予約キャンペーン期間中に予約した人が対象の特典が、リバーシブルカスタムジャケットセット携帯ゲーム機用ドレスアップステッカー

PSPのケースを好きなヒロインも絵柄に変えることが出来るみたいですが、ヒロインの数が多いので結構な数になりそうです。

携帯ゲーム機用ドレスアップステッカーはいわゆる痛PSPにするためのステッカー。
貼ったが最後、外で使いづらくなること請け合いです。笑

溝らじ(ToHeart2のネットラジオ)を毎週楽しみに聴いている私ですが、原作は未プレイ。

これを機にせっかくなので買ってプレイしてみようと思います。
主人公が超ヘタレらしいので、そこがかなり引っ掛かりますが。(´`;

フィギュアには興味ないのでWパック通常版を買う予定です。

軽音部についに待望の新入部員

夢と希望を持って入部したにはしかし、過酷な現実が待っていました。笑

ということで以下、第9話、「新入部員!」の感想です。


↓↓↓ 以下、第8話ネタバレ注意 ↓↓↓


[けいおん!第9話]の続きを読む

弊社製品「絶体絶命都市3-壊れゆく街と彼女の歌-」につきまして、解説書内告知にも記載されております「絶体絶命グリップコンパス」は、弊社制作上の都合により、今回ゲーム内への収録を断念させていただきました

ゲーム中、コンパスは「絶体絶命グリップコンパス」を除く126個でコンプリートしたこととなり、セーブデータにもコンプリートのマークが表示される仕様となっております。

「絶体絶命グリップコンパス」に関するお詫びとお知らせより



無いんかい。


GWがあったとはいえ、ネットでの告知が遅いのが気になりますね。
発売から1ヶ月も経ってから初めて気付いたんでしょうか。

こういうのはちょっと残念ですね。

終わりましたね、とらドラジオ!
最終回で明らかにされていましたが、約6通送れば1通は採用されるかな?ぐらいの採用率だったみたいです。

高くないですかこれ?w

私が好んで聴くネットラジオの中でも最もラジオらしいラジオで、とても安定していました。

賑やか過ぎず、静か過ぎず、ちょうどいい声のトーン、テンション(コーナーのタイトルコールでは頻繁に壊れていましたがw)でしたし、番組進行もスムーズ。

司会の間島淳司さんも喜多村英梨さんの掛け合いも良かったですし、非常に「A型ラジオ」でしたw

リスナーも本当に「とらドラ!」が好きなんだなと思える空気が満ちていて、聴いていてとても心地よかったです。

終わってしまうのは残念ですが、でも、これぐらいで終わっておくのが一番まとまりがいいのかなとも思ったりします。


良い番組でした。

ついに鷹村ホーク戦が始まりました。

今まで感想は書いていませんでしたが、この戦いだけはちょっと感想を書いていこうと思います。

試合を迎えるまでの鷹村の過酷な減量シーンですら緊張感が凄かったので、試合となるともっと凄いんだろうなと思っていましたが、想像以上に凄いですね。

この21話は、ホークの変則戦闘スタイルの超絶ぶりを見せ付ける回でした。

個人的には鷹村のCV担当の力也さんの演技にも震えました。
声優さんってスゴイ、と感じますね。

ということで以下、Round21『BATTLE OF HAWK!』の感想です。


↓↓↓ 以下、第21話ネタバレ注意 ↓↓↓


[はじめの一歩 New Challenger、第21話]の続きを読む
いつも深夜に聞いているネットラジオ、自由ではちゃめちゃRockin’Radio、じゅうはちキン!

これを今日、再放送である真っ昼間に初めて聞いてみました。


うん、昼間はキツイ。


再放送の時間帯を考え直したほうがいいんじゃないかと本気で心配になりましたw

文化放送さん、大丈夫なんでしょうか。(´`;

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第90弾。

今回はリーフのより、鬼神楽

私にとっても屈指の名作、「痕」ですが、近々、ボイス付きで再リメイクされるので、季節的にもUPするタイミングは丁度でしょうか。

痕は良曲揃いなんですが応援曲にしづらい曲が多くて、なかなか手が出せないんですが、久々に納得のできる応援曲が出来ました。

原作でもこの曲がかかるシーンはかなり熱いシーンなので、そういう意味でも応援曲にはピッタリだと思います。


「痕」公式サイトでサンプルボイスを聞いてみましたが、千鶴がどう聞いてもアノ人なんですがw
キンキン♪でお馴染みのフォークの人と言いましょうか。(´`;

それより初音ですね。
何度聞いても声がイメージからかけ離れているように感じます。

ちょっと萌え声すぎる。

どちらかというと「気丈」「しっかり者」なので、もっと凛とした声が合ってると思うんですが。
慣れれば意外と合ってると感じるんでしょうか。

今回のリメイク版で初めてプレイする人は気にならないと思いますが、プレイ済みの人間にはちょっと抵抗感があるでしょうね。

とはいえ名作ですから、未プレイ&高卒18歳以上の人はチェックしてみるといいかもしれません。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 痕、鬼神楽]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第89弾。

今回は北斗の拳より、愛をとりもどせ!!

お前はもう死んでいるひでぶあべしでお馴染み北斗の拳1のOP曲です。

先日配信された「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室(第32回放送分)での、水原薫さんの言い間違い(勘違い)はインパクト大でしたね。

「お前はもう死んでいる」にあんな別の言い回しがあったとはw

気になる人は第32回放送分の22分過ぎを注目して聴いてみるといいですよ。

応援曲ですが、歌いだしからの部分とサビの部分をそれぞれOP1、OP2としました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 北斗の拳、愛をとりもどせ!!]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第88弾。

今回は、『魔女の宅急便』より、「海の見える街」

新しく住む町に向かってホウキで飛んでいるシーンで流れていたように思います。
もしかしたら間違っているかもしれませんがw

うpしておいて言うのも何ですが、思っていたより地味な仕上がりになりました。
パワポタでは高い「ソ」以上の音が入れられないため原曲より低くして作ったせいですね。

正直、応援曲にしてはいまいち盛り上がりに欠けるかも。(´`;
いい曲なんだけどな~。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 魔女の宅急便、海の見える街]の続きを読む
パワポタ2で、隠し球場、「河川敷球場」で久し振りに試合をしてみました。
もちろんチームはリトルバスターズ。笑

仕様なのか、ロックオン無しでボールを真芯で捉えると凄くボールが飛びます
パワーF28のクドが広島市民球場でバックスクリーン横に場外弾を放ったときはビックリしました。

そして予想通り、打つわ入るわのホームラン祭り開催。

普通ならただのフライも両翼90mのこの球場なら流し打ちでもちょっと飛べばスタンドイン。
何よりフェンスがやたら低いから余計に入ります。

結局、先発全員計20発のホームラン。
馬鹿な記録だなーと続けて試合をしたら今度は22発
その後、19発、24発と、20発前後は当たり前。

COMの強さ設定、一応5段階中4なんですけど4ってあんまり強くないですからね。

5打席連発2人とか、3者連続を1試合で複数回とか、野球を舐めているとしか思えない出来事が頻発w

ちなみに私は過去、8者連続初球ホームランという荒業を広島市民球場でしたことがあります。
8球で2人の相手ピッチャーが初回ノックアウト

たまにはこういうゲームならではの試合も楽しいですね。

小毬真芯でボールを捉えたときの特殊効果(カブレラ式バッティングフォーム)がシュールすぎて未だに笑ってしまいます。

さすがに登録音声「まっくす」では笑わなくなりましたが。

パワポタ4、どうしようかな~。 ←まだ悩んでいますw

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第87弾。

今回はアリスソフトのランスシリーズより、魔想志津香のテーマ


なついw

あまりの懐かしさに応援曲を聴くと何ともいえない気分になります。笑
正しい曲名は知らないので、魔想志津香のテーマとしておきました。

魔想志津香はキャラ的にも髪の色が黒だったら良かったのにと今でも思ったりします。
すごくどうでもいい話ですねw (^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 ランス、魔想志津香のテーマ]の続きを読む
本当に2年の春にまで話が進んでしまいました。
テンポ速いw

このテンポについていけず、けいおん!に感化されてギターをこの春から始めた人がそろそろ投げ出す時期かもしれませんね。

ヤマハに通うといいかもしれませんよ?笑

ということで以下、第8話、「新歓!」の感想です。


↓↓↓ 以下、第8話ネタバレ注意 ↓↓↓


[けいおん!第8話]の続きを読む
電撃オンラインでPS2用ソフト、『リトルバスターズ!Converted Edition』のスクリーンショットが公開されました。

といってもEX版クリア済みの私から見て目新しいCGはありません。
それよりクドのスクリーンショットが妙に多いのが気になります。

クド6枚で一番多く、次いで沙耶5枚
鈴、小毬、美魚、来ヶ谷、葉留佳、佳奈多がそれぞれ2枚で、佐々美1枚だけでした。
なお、男キャラはゼロ。

なんでしょうか、この差は。
人気のある無しでも説明がつかないので、おそらく、この記事を書いた電撃の担当者がクド好きな(21)なんでしょう。

冗談で言ったのに意外と合ってるような気がw

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第86弾。

今回はCMソングより、明治チョコレート・テーマ

チョコレートは~、明治~♪の、あの曲です。
どうしてこれを応援曲にしようと思ったのか、今では謎。

疲れてたのかな。(´`;

曲名はWikipedia調べなので、もしかしたら間違っているかも。

応援曲に全く聞こえないので、試合中に流れると緊張感がなくなりますw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 明治チョコレート・テーマ]の続きを読む

<ドコモ>夏モデル18機種発表 “グーグル携帯”を日本初投入 7年ぶり東芝製、“ヱヴァ”仕様も

 NTTドコモは19日、夏商戦向けの携帯電話の18機種を発表した。米グーグル社の携帯電話向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」を採用した日本初の端末「HT-03A」や東芝の7年ぶりのドコモ向け端末「T-01A」、人気アニメ「新世紀ヱヴァンゲリヲン」とのコラボモデル「SH-06A NERV」など個性豊かなラインアップとなった。
 新機種は、昨年11月に発表した新機種と同様に「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」の4シリーズがメーン。(以下略)



最後の「メーン」で吹いたナツブラリスナーは私だけじゃないはずw

だってナツブラCMが昨日更新分から姉御じゃなくて謙吾になったんだもん。仕方ないじゃん。
と自分に言い訳したものの、重症だね。

どれだけナツブラが好きなんだ自分w

ケータイの価格が上がって以来、新機種が出ても大して興味も湧かなくなりました。
でも「7年ぶり」という東芝のモデルは少し気になります。

「新世紀ヱヴァンゲリヲン」とのコラボモデルも、ちょっと気になります。

数分で活動限界(バッテリー切れ)だと面白いですね、ネタとしてはw

どういうケータイになるのか分かりませんが、どうせなら凝りに凝って欲しいです。
長く使うことになるでしょうし。

ただ私はヱヴァファンでも何でもないのでまず買わないと思います。(え)

久し振りにケータイに興味を持ってみようかな。

実況パワフルプロ野球ポータブル4の発売が決定しました。
7月16日発売予定だそうです。

『実況パワフルプロ野球ポータブル4』新モードを搭載して登場
www.famitsu.com/game/coming/1224127_1407.html


パワポタ3のサイトでニュース以外のデータの更新が4月でぱったり無くなっていたので、そろそろパワポタ4が来るぞ~来るぞ~と思っていましたが、なかなか来ないのでどうしたんだろう?と感じていましたが、ようやく。

サクセスは大学野球が舞台。

新モードとして“情熱”モードが収録されるらしいですが、詳細不明。
何でしょうね、“情熱”モードって。

『シミュレーション要素が強い育成モードで、高校野球の監督としてチームを育てられるとのウワサも』とあるので、続報に期待しましょう。

また公式サイトのほうでは、パワポタ3で作成した選手データがパワポタ4に自動で引継ぎが可能と書かれてありました。

パワポタ2でいまだに遊んでいる私ですが、完全に切り捨てられましたね、2は。(´`;
本来なら買いたいところですが、パワポタ2の段位認定モードが、思うように進んでいなくて・・・。

あ~、パワポタ4、どうしようかなー。

あと気になるのはロード。
話によると3では試合中に少しロードがあったりするらしく、そういうのが全くない2と比べると試合のテンポが悪く感じられたりするそうなので、パワポタ4ではそこは改善しておいて欲しいですね。

MAPLUSポータブルナビ3の初回限定版では、声優ナビ音声データを1つ、無料でDLできるチケットが付くらしいです。

通常、MAPLUS.shopで有料ダウンロード販売をしている「声優ナビ音声データ」を、初回限定版に限り、無料で1つプレゼント。
初回限定版に封入されている無料ダウンロードチケットを使うと、プレゼント対象声優ナビ音声データの中から1つ選んでダウンロードすることができます。


声優ボイスは確かにイチオシ機能なので、この初回限定版は嬉しいですね。

ただ見たところ、全ての声優から任意ではなく、一部の声優に絞られて、その中から1つみたいです。
おまけに、

どの声優ナビ音声データがプレゼント対象になるかは発売日になるまでのお楽しみ!


とあるように、プレゼント対象の声優が誰になるのかが発売日まで分からないっぽいです。

いやいやいや。
全ての中から任意で選べないのなら事前に誰なのか教えてよー。(´Д`)

せっかく予約して初回版をゲットしても、欲しかった声優さんのボイスがプレゼント対象外だったら、ちょっと切ない・・・。

事前に発表してほしいなぁ。

とらドラジオが、5月28日配信の第38回終了とのことです。

「とらドラジオ!」の更新が5月28日(木)の第38回でついに終了。長らくのご愛聴ありがとうございました!
 アニメイトTV WEB -Webラジオ-ラジオ「とらドラジオ!」より


もうちょっと続くと思っていたんですけどね。残念。
アニメも終わり、ゲームも出たので、仕方がないのかな。

CLANNADのラジオも終わり、空の境界のラジオも終わり、ちょっと寂しいですね。

ただ「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室が、意外と(?)しぶとく残っているのが幸いです。
アニメの話数が少なかったのですぐに終わるもんだと思っていましたが。

頑張って続けて欲しいものですね。

頑張って続けて欲しいといえば自由ではちゃめちゃRockin’Radioこと、じゅうはちキン!

もうね、文化放送の本気って言うのか、野生の文化放送って言うのか、とにかく放送内容、発言が危ない危ない

前回のワビサビ音はマジでヤバイと思いました。

下手したら○○(自主規制w)まで行ってるわ!という民安さんのツッコミなど、聴いてる方が大丈夫なの?と心配したくなる、本当に凄い番組ですw

ナツブラでの民安さん、かなり抑え気味だったんですねwww

半クールが終わり後半に差し掛かったので、今回から感想を書いていこうと思います。

1話からずーっと見ていますが、その安定したノホホン具合がいいですね。
こんなに緩いアニメも珍しいw

設定が難しくてよく分からない玄人向け(?)アニメが多い中で、けいおん!の普通っぷりは逆に異彩を放っているように思います。

緩いといえばけいおん!のラジオ番組、らじおん!
これも最初はどうなることかと思いました。笑

最初の1~4回(でした?)は、番組ではなく楽屋でのただの雑談レベル(しかも大して面白くも無いw)でしたからね。
ラジオ番組として成り立っている今が信じられません。笑

序盤は派だった私ですが、今ではデコor沢庵派になりました。
話が進むにつれ分かりだした、澪のキャラ設定がちょっと狙い過ぎに思えて・・・。

決して悪くは無いんですけどねw
「萌え」はOKだけど「萌え萌え」はちょっと・・・というヘタレな私です。(´`;

元気な律っちゃんいいな~、でも本気を出したら怖そうなムギもいいな~、という所で第5話、さわ子先生どえらい角度で乱入

思わずさわ子コール( ゚∀゚)o彡゜を叫んで先生派になりかけましたが、理性がそれを食い止めました
危ない危ない。
さわ子先生に洗脳されるところだったよw

とらドラ!(独神)でも同じ目に遭いかけたんだから、もっと気をつけないと。(何を?)

ということで以下、第7話、「クリスマス!」の感想です。


↓↓↓ 以下、第7話ネタバレ注意 ↓↓↓

[けいおん!第7話(+1~6話)]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第85弾。

今回はリトルバスターズ!EXより、お砂糖ふたつ


ヽ(・∀・)ノ応援曲に向いていませんヽ(・∀・)ノ 笑


まぁ原曲が原曲だからねw
静かで優しく、そして何か温かみのある曲になりました。

決して悪い出来ではないです。ただ、応援してもらってる気にならないだけです。(´`;

個人的には小毬を思い出す曲ですね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 リトバスEX、お砂糖ふたつ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第84弾。

今回は北の国からより、テーマソング

あ~あ~あ、あぁああ、あ~ああ、
  ぁあ~あ、あああああ~♪


の曲です。
多分これで伝わるはずw

どんだけまったりした応援曲になるかと思いきや、意外と応援曲としてアリなものになりました。
これは予想外w


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 北の国から]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第83弾。

今回は暴ん坊将軍より、戦闘BGM

戦闘BGMって言うと妙に物騒(笑)ですが、悪人を将軍自ら懲らしめる時に流れる曲ですね。
これを応援曲にしました。

要は、暴ん坊将軍がマジで暴れだす時のBGMといえば分かると思いますw

曲の最初の部分以外はOPと同じですね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 暴ん坊将軍、戦闘BGM]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第82弾。

今回はサザエさんより、BGMの1つです。

正式なタイトル名は知らないので、どう言えばいいのか・・・。
買い物に行ってそこから帰ってくるまでの場面転換でよくかかってる曲なんですけど・・・言葉じゃ説明しきれないですね。

というかこれに曲名はあるんでしょうか。(^^;

聞けば誰もが分かるだろうサザエさんBGMなのは確かです。
サザエさんBGMはけっこうあるんですけど、その中でもメジャー(?)なものなので。

原曲よりテンポが速いので、サザエさんが全力疾走で買い物をやっているような感じになっています。


「そんなに磯野と野球がしたいのか中島、球筋に出てるぜ。」ナツブラ(21)第8回放送分)

西武の中島選手などにこの応援曲を設定すると良いかもしれません。
ただし緊張感はゼロになりますw


YouTubeでサザエさんBGM集を見つけました。1:22から始まる曲が今回の応援曲です。
削除されないことを祈りましょうw
www.youtube.com/watch?v=bo-KYTiOIPQ




※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 サザエさんのBGM]の続きを読む
『ぼくのなつやすみ4』がPSPで出るみたいです。
発売予定日は7月2日

『ぼくのなつやすみ4 瀬戸内少年探偵団、ボクと秘密の地図』今度の舞台は瀬戸内海
www.famitsu.com/game/coming/1224021_1407.html


今回はシリーズ初の'80年代1985年の夏休みだそうです。

85年って阪神が21年ぶりに日本一になった年じゃなかったですか?

21を見て(21)を思い出し、バースと言えば「代打バース」を思い出す私。
ナツブラヘビーリスナーの人には伝わると思いますw

別に阪神ファンじゃないけどバースが好き、バースと聴くだけでテンションが上がるという人がいたら、ナツブラリスナーかもしれないと疑ってもいいでしょうねw

私はバースと聞くだけでニヤリとしてしまいます。きもーい。(苦笑)

ナツブラを聴いているとバースが身近に感じられる不思議w

肝心のゲーム内容ですが、出来ること昆虫の数などが大幅に増えているそうです。
見たところ、画面も綺麗でほのぼのしています。

ぼくなつファンは要チェックですね。

あと気になるゲームは『MLB 2K9(英語版)』
ファミ通の発売スケジュール(PSP)に、いつの間にか追加されているのを見つけました。

発売予定日は7月9日で、PSP版の価格は3,990円(税込)。

妙に価格が安いのが、嬉しいような不安なような・・・。笑
PSPでどこまで出来るのか、ですね。

なお、PS3版、Xbox360版では6,090円、PS2版は5,040になっています。

4週目終了。
3時間半でクリアできましたよー。

1周目、どうして18時間近くかかったのかが不思議ですw
ていうかかかりすぎだ自分w

どんどん上手く、そしてクリア時間もどんどん短くなっていく、それがまた楽しいですねw

いくつかある難所をあっさりクリアできるようになったこと、何をすれば次に進むためのフラグが立つのかがわかっていること、一度拾ったコスチューム等は拾わなくてよくなることが、クリア時間を大幅に早めています。

ウワサによると、人によっては3時間を切るスピードでクリアできるとか。
うん、可能な気がする。

絶体絶命都市3のプレイ日記は今回で終わりにしますが、まだプレイは続けるので何かネタがあればまだ書くかもしれません。
ゆっくり楽しんでいこうと思います。


↓↓↓ 以下、攻略(難所、フラグ)のネタバレ注意 ↓↓↓

[絶体絶命都市3プレイ日記04]の続きを読む
3週目クリアしました。
GWサマサマですw

ネットで見る限りこのゲーム、評価はイマイチっぽいですが、私的にはどうやら当たりだったみたいで、やればやるほどハマっています。
妙にクセになるというか。

やっぱりゲームっていうのは自分の好みや基準に合ってるかどうかが大事みたいです。
当たり前の話ですがw

一通りストーリーも把握し、男主人公でも女主人公でもクリアしたので攻略サイトを初めて見てみました。


↓↓↓ 以下、ネタバレ注意 ↓↓↓

[絶体絶命都市3プレイ日記03]の続きを読む
2週目終わりました。

6時間で果たしてクリアできるのか。
結果は6時間3分でクリア

セーブデータに表示されている時間にはロード時間が含まれてないと思うので、実際はもうちょっと時間がかかってると思いますが、でも6時間でクリアは可能みたいです。

2週目は女主人公でプレイしましたが、男主人公とストーリーの流れは一緒。
突っ込みどころ満載の物語最後のシーンも一緒でした。笑

ただ、女主人公でプレイすると選択肢次第でヒロインの咲とは百合な雰囲気がプンプン出てくるので、男主人公のときと違っていかがわしさが凄いですw

広橋ボイスの破壊力もありますしねw

1周目ではその都度強制表示された災害マニュアルですが、収集済みの2週目では出てこなくなりました
なのでゲームのテンポは1周目より良いです。

収集済みのコスチュームなども2週目には道路に落ちていないので、こういうところも1周目より2週目のほうが速くプレイが進む原因でしょう。


↓↓↓ 以下、少しネタバレ&パンチラネタ(笑)のため注意 ↓↓↓

[絶体絶命都市3プレイ日記02]の続きを読む
絶体絶命都市3、クリアできました。

6時間でクリアしたという話をネットで見ましたが、私はその3倍ほどかかりました。
かなり自分がどんくさいのは確かですが、6時間でクリアできますか?
よっぽどスイスイ行けば可能なのかもしれませんが。

肝心のゲーム内容ですが、他のサイトのレビューを見ているとかなり辛口コメントが並んでいるみたいです。
10段階評価でいうと4~5ぐらい?

私の評価は7ぐらいなので、普通の人よりは楽しめているようです。
さすが自称激ゆるゲーマーw


↓ ↓ ↓ 以下、感想。ネタバレ無し ↓ ↓ ↓


[絶体絶命都市3プレイ日記]の続きを読む
