パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第81弾。

今回は、金曜ロードショーより、旧OPテーマ

正式なタイトル名は知らないので単純に旧OPテーマということで。
前回に引き続き他ではあまり見られないような?ちょっとマニアックなものをアップ。

夕焼けの海、オレンジ一色の画面が印象強いですが、そこに登場する眼鏡の男性が南こうせつさんなのか今でも気になるところですw

テンポが速いので原曲が持つまったり感、哀愁漂う雰囲気は全くありません。
その代わり明るい感じの曲調になっていて応援曲っぽくなっています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 金曜ロードショー、旧OPテーマ]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開。

リトバス選手パスでうpし忘れたデータがあったので追加しておきます。
選手は2名。
ナツブラが始まったばかりの頃に緑川さんと民安さんが作っていたミニ四駆です。(人じゃないw)

わざわざ別個にうpするのもどーかと思ったので1つにまとめました。
ていうかロリとBLってどうなんだw

なお、ポジションは投手です。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、ロリ~&BL~]の続きを読む
本日更新ナツブラ第44回、原作でのあの名シーンが再現されました。
現場にいたかったなぁ。

相変わらず安定した神回率で何よりですねw

あのコーナーが復活など、今後もナツブラ、要注目です。


さて、要注目と言えば、民安ともえさんbambooさん、この2人でこの4月から始まった「じゅうはちキン!」という、美少女ゲームバラエティラジオ

最近これに私は注目しています。
3回放送されましたが、スゴイですね。

題材的に放送コードギリギリ(というか引っ掛かってるw)のラジオ番組なんですが、タミーの本領発揮といったところでしょうかw

私のお気に入りは、新作18禁ゲーのタイトルとその発売日を民安さんが言うコーナー

ただの宣伝コーナーなのに、そこはえちゲー。

ゲームのタイトルに放送コードに引っ掛かるワードが使われていて、宣伝なのにビームライフル(ピー音)連発でタイトルがかき消されて宣伝になっていなかったり、それどころかメーカーの名前がそもそも放送コードに引っ掛かっていてメーカー名もゲーム名もよく分からなかったり。

これには笑いましたw

何が放送コードに引っ掛かるのか引っ掛からないのか、セーフかアウトかの基準が分かるので、勉強に(?)なります。

まぁ何がコードに引っ掛かったのかは後でWeb、メーカーサイトで調べる必要はありますがw
パーソナリティと同様、アウトー!!!と言わざるを得ない凄いタイトルが出てくるのでそれなりの覚悟は必要ですw

18禁ゲームが話題ですが、ラジオ自体は非18禁なので、18歳未満でも大丈夫。



・・・大丈夫かな?w (´`;

お気に入りのWebラジオ番組が終わったりして寂しかったところでしたが、いいのが見つかりました。笑


『じゅうはちキン!』
www.joqr.co.jp/blog/18k/

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第80弾。

今回は、CMソングより、「日立の樹」

「この木なんの木~」でおなじみのあの曲です。

メジャーな曲だけどでもマニアックと言えばマニアック?な応援曲を最近全然公開していなかったので、久し振りにそういう感じのをチョイスしました。

明るく軽快な感じで普通に応援曲としてアリだと思います。
夏の高校野球で流れていても違和感ありませんw

ソニー製のPSPから日立グループの曲が流れる、そのシュールさしびれる、あこがれる人は使ってみてくださいw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワポタ2応援曲 CMソング、日立の樹]の続きを読む
予約していた絶体絶命都市3、今日、ようやく手に入りました。
発売日(昨日)に買った人の中には、別に予約をしていなかったのに予約特典が貰えた人もいるみたいです。

絶体絶命都市3+予約特典

予約特典のヘッドホン、耳掛けタイプですが、思っていたより小さいですね。

明日、早速プレイしてみようと思います。^^

どちらも電撃オンラインより。

お約束(?)の前作『ToHeart』同梱版も!!
3バージョンがリリースされるPSP『ToHeart2 PORTABLE』


 アクアプラスは、PSP用AVG『ToHeart2 PORTABLE』を7月30日に発売する。通常版が5,040円、Wパックが7,140円、Wパック初回限定版が8,379円(すべて税込、限定版等の名称は本誌記事作成時の情報から変更になりました)。
 本作はPS2版が10万本を超えるヒットを記録し、その後アニメ化やPC移植も行われた恋愛ビジュアルノベルの移植作。PSPへの移植にあたっては、PC版の新ヒロイン「久寿川ささら」のシナリオが追加されている。
 また通常版のほかにも、前作『ToHeart』のPSP版を同梱したWパック、PSP版『ToHeart』に加えてトイズ・プランニング発売の「ToHeart2 フィギュアコレクション」と同じ仕様でオリジナルデザインのフィギュア「久寿川ささら」&「まーりゃん先輩」も同梱したWパック初回限定版、と計3バージョンが用意される点にも注目したい。


通常版、Wパック、Wパック初回限定版の3バージョンで7月30日発売予定とのこと。
『うたわれるものポータブル』とはまた違う力の入れようですね。

電撃~の記事タイトル、『お約束(?)の~』は、過去にPS2版でTH+TH2がセットで売られたことを指しているのだと思います。
PSP版THが欲しい人は狙い目じゃないでしょうか。

うたわれるものが気になっていましたが、微妙にこちらも気になってきましたw



ひと足先にプレイ気分っ!! 『とらドラP!』4本のプレイ動画でピンときちゃってね♪


プレイ動画を見ることが出来ます。
久し振りに動いている彼女たちを見たように思います。
動いているインコちゃんも久し振りに見ました。

そして久し振りだからこそなのか。
インコちゃんに対する免疫が少し低下していたみたいで、キモイを通り越してグロイ域に到達しているように見えました。(笑

久しぶりに会えると嬉しいはずなのに嬉しくないこの凄さ。
さすがインコちゃん。^^;

『MAPLUSポータブルナビ3』皆口裕子&金田朋子のナビ機能が!

 エディアは、7月9日に発売するPSP用ソフト『MAPLUSポータブルナビ3』の声優ナビ機能で、皆口裕子さんと金田朋子さんを起用すると明らかにした。


声優による音声ナビ第1弾、皆口裕子さんと金田朋子さん。


癒し地獄。(笑


公式サイトでサンプルボイスを聞いてみました。
どちらも流石です。色んな意味で流石です。そしてあまりにも対照的です。^^;

皆口さんは普通にナビの声としてありそうですが、そこはMAPLUS。
ナビのセリフが萌え系でしたね。
運転中に一人でニヤニヤしてしまいそうです。^^;

金朋さんはあのテンションでずっとナビしてくれるんでしょうか。
疲れが吹き飛ぶか疲れが激増するか、どちかでしょう。多分、後者。(笑

今回の発表では女性声優さんだったので、次回は男性声優さんの可能性が大きい?
玄田さんとか聞いてみたいな。

次回の発表が楽しみです。

先月末に発売された女性向け恋愛AVG、乙女ゲーのウィル・オ・ウィスプ ポータブル体験版をプレイしてみました。

人形師の主人公が、祖父の死をきっかけに開かずの部屋に入り、そこで眠っていた人形のネジをまいたところ、人形が目を覚まし、人間のように動き出して・・・そんなストーリー。

生きているかのように動く人形ということで、ローゼンメイデンをちょっと思い出しました。
ただしウィル・オ・ウィスプは乙女ゲーなので人形は全て男性で身長も成人男子ほどあるのでご安心をw

肝心のゲームですが、途中で出てくる選択肢のどれを選ぶかで物語が分岐するオーソドックスなもの。
体験版では、5体の人形全てが登場するまでのところまでプレイできます。

攻略対象人形というのも珍しいですね。

体験版をプレイしていて一番印象に残ったのが、イグニスという名前の人形。

声が子安武人さんなんですが、昨年ヴァルキリー・プロファイル-レナス-をやり込んだせいで、未だに子安武人=レザード・ヴァレス(※)の公式が頭に。

そのせいで、せっかくの美形キャラがド変態に見えて仕方がない
子安さんの演技力の凄まじさを物語っているような気がします。^^;


(※)ヴァルキリープロファイル ボイスコレクション(レザード)



そしてジルという人形の声が興津和幸さん。
とらドラ!の能登久光とは当然ですが全く雰囲気が違うので、ちょっと感動。

そして個人的に一番ビックリしたのが伯爵家の娘、グロリアの声。
担当は小野涼子さんなんですが、何度聞いても小野涼子さんの声とは思えない。
毎週ラジオ(溝らじ)聴いてるんだけどな。

子安さんをはじめ、声優さんって凄いなと改めて思いました。

あと、物語のきっかけになった、主人公の祖父、ジョセフ

死んでいるので主人公の回想シーンでしか登場しませんが、顔色の悪い裸眼のカーネルサンダースみたいで、ちょっと怖い

何とも形容し難い不気味さがあります。(´`;

体験版、なかなか面白かったです。

子安さんまたはジョセフに興味のある人もDLしてみてはどうでしょう?w

5.03から一気に5.50になりました。
またすぐに5.51とかになりそうな気もしますがw

今回のバージョンアップですが、実用的なものが多いですね。

PSPで音楽を聴くことも多い私としては、[フォト]、[ミュージック]、[ビデオ]で表示できるフォルダの階層が1つ増えたのは嬉しいところ。

またコンテンツのDLの際、そのコンテンツ容量の2倍の空き容量が必要だったのが、今回の5.50からはコンテンツ容量分だけの空きがあればDLできるようになったのは大きいですね。

アーカイブスをよく利用する人には嬉しい改善点だと思います。

その他、バージョン5.50の詳しい情報は公式サイトでどうぞ。

PlayStation.com(Japan)|PSP®「プレイステーション・ポータブル」情報

ナツブラに待望の男性ゲスト、宮沢謙吾役の織田優成さんがいらっしゃいました。ヽ(*´ー`)ノ

いい声です。
緑川さんとはまた違う趣でいい声です。(*´д`*)

初の男性ゲストでとてもいい声なのに、称号が『巫女さんのコスプレをしてくれないかってしつこく言う織田優成』。

変態だー。笑

緊急で出演が決まったため、急いでお便り・メールを送ってくださいという告知が音泉でも出ていましたが、告知が出てわずか3日で1000通超えたそうです。

すごいなw

そして今回も番組は相変わらず面白くて良かったです。
気が早いけど、来週も楽しみだー。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第79弾。

今回は、『けいおん!』より、「Don't Say “lazy”」

けいおん!のEDテーマです。

OPと同様、歌い出しの部分からを応援曲にしました。

意外とシンプルな仕上がりです。
これも通常応援曲というよりチャンスマーチに向いていそうな雰囲気になりました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 けいおん!、Don't Say “lazy”]の続きを読む
この春から始まったアニメの多くが3話ほど進みました。

色々見ましたけど、継続して見ようと決めたのは『けいおん!』だけですね。
他のブログでも「けいおん!」が一番人気がある感じ。

最初、登場人物(特に主人公)のあまりの緩さに不安を感じましたが(笑)が、ほのぼのした笑いが随所に盛り込まれていてとても好印象。
逆にこれぐらい緩いほうがいいなと思えるようになりました。

というか、主人公のの雰囲気、思考パターン、行動が、私の昔の知り合いによく似ていて・・・。

第2話の終わりで唯がバス停の近くで三人に見せた不可解な動きとか、お菓子があれば機嫌が良くなったりとか、ふわ~んとしたところとか、実写でかつて自分が見た光景が今になってアニメで再現されるとは思いもしませんでした。^^;

と、唯の話ばかり書きましたが、私は派ですw

継続して見るかどうかまだ保留中なのが『アスラクライン』『ティアーズ・トゥ・ティアラ』

アスラクラインは禁書目録と同じような感覚ですね。

禁書~は設定とか何が何だか分からないけど何となく見てしまって気が付いたら最終回になっていましたが、アスラクラインも似たような感じになりそうな予感。^^;

ティアーズ~は、3話ではまだプロローグ部分の話っぽいので、継続して見るかどうかの判断はまだ出来ないですね。
4話以降で判断することになりそうです。

録画したもののまだ見ていないものもあるので、もしかしたらもう少し見るものが増えるかもしれません。

でも、見たところ「けいおん!」がやっぱり一番っぽいですね。

パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第78弾。

久々の応援曲ですが、今回はTVアニメ、『けいおん!』より、「Cagayake!GIRLS」

けいおん!のOPテーマです。

歌いだしの部分からをそのまま応援曲にしました。
テンポが速いのでチャンスマーチ向きですね。

通常の応援曲だとちょっと忙しすぎると思います。^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 けいおん!、Cagayake!GIRLS]の続きを読む

もうすぐ発売のPSP『とらドラ・ポータブル!』豪華プレゼント企画を実施ッ!!
プレゼントするアイテムは、以下の6点。

 A……ヤス先生イラスト入りサイン色紙……1名
 B……絶叫先生イラスト入りサイン色紙……1名
 C……竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX』……3名
  (※箱のみ。ソフトおよび5大特典は付属しません)
 D……竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル!』ジャケット……3名
  (※ソフトは付属しません)
 E……竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX』特典ファンブック……3名
 F……竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル!』販促ポスター ……3名
 G……竹宮先生サイン入り 小説『とらドラ!』全巻セット……1名
  (※小説『とらドラ!』全巻セットは、第1巻のみサイン入りとなる)


プレゼントの企画があるよ~と以前に日記で書きましたけど、その時の勘違いは勘違いじゃなかったんですね・・・。

CとD、まさか本当に中身がスッカラカンだったとは。(´`;

不況か?不況だからなのか?

『エルルゥの小部屋INうたわれるもの』が今日から音泉で配信開始になりました。
パーソナリティは柚姉こと柚木涼香さん

今回は単独パーソナリティだからなのか、はたまた第1回目だからか、それともゲストが田中敦子さんだからなのか、柚姉、ちょっと緊張気味でしたね。
以前の「うたらじ」と違って力也さんがいないので、情緒は非常に安定していたように思います。笑

普段聞いているWEBラジオはどちらかというとぶっ飛んだものが多いので、こういうしっとりした感じ(が続くかどうか疑問もありますがw)のラジオもいいですね。

で、今日になるまで存在すら知りませんでしたが、『エルルゥの~』と隣り合う形で同じように今日から新番組として放送が開始されたラジオが『島と海と☆こいそらじお』

見るからにギャルゲの絵柄(正確にはえちゲーみたいですが)なので、どーかと思いましたが、タイトルが明るそうで爽やかな感じがしたので試しに聴いてみました。

パーソナリティは月城真菜さん夏野こおりさん

お二人とも私は存知申し上げないんですが、かなりトーク慣れしている印象を受けました。
経験豊富な有名声優さんなのかもしれませんね。

普通に楽しく聴けましたが、より面白い番組になりそうな、もしかしたら大化け?するかもしれない、そういう雰囲気を感じました。
あと数回聴いてみて、継続して聴くかどうかを決めたいと思います。

また、ナツブラ(21)のラジオCD、今度の録りおろし特別番組のゲスト宮沢謙吾役の織田優成さんだそうです。

ナツブラ(21)の次回と次々回のゲストが宮沢謙吾役の織田優成さんだというのは知っていましたが、ラジオCDのゲストも織田優成だとは知りませんでした。

音泉トピックス » ナツメブラザーズ!(21)のラジオCDが早くも発売決定なのです!

「リトルバスターズ」から生まれた大人気ラジオ「ナツメブラザーズ!」が平成21年を迎えてリニューアル!
棗鈴役の民安ともえさん、棗恭介役の緑川光さんに加え、新たに(21)界の最終兵器、
能美・クドリャフカ役鈴田美夜子さんを迎えて大幅ぱわーあっぷ!した内容でお届けします。
鈴田さんがナツブラの最終回で残したフラグ回収で忙しかった第1回、
兄貴不在の中、ピンチヒッターの姐御こと田中涼子さんを迎えて、
今はいているパンツの話で盛り上がった第3回、などを含む、第1回から第9回を収録。
新コーナー、クドが「和風」と思えるモノを「わふー!」と叫ぶ「わふー!」などさらにパワーアップを果たした
内容で充実の300分オーバーで&ネット配信時より高音質(128k)にてお届け。
ラジオCDだけの録りおろし特別編では、初の男性ゲスト宮沢謙吾役の織田優成さんを迎えて、
マーン!&わふー!の最強コラボレーションコーナーが実現!!


『マーン!&わふー!の最強コラボレーションコーナー』がすごく気になりますw
ゲーム未プレイの人には「マーン!」」も「わふー!」何のことだかサッパリでしょうね。

「マーン!」といえば謙吾謙吾といえば「マーン!」「わふー!」といえばクドクドといえば「わふー!」
キャラの代名詞ともいえる一言を持っているキャラって、この2人以外に誰かいたかな?
ちょっと考えてみました。

・・・沙耶「げげごぼうおぇっ」ぐらいしか無いですねw

「げげごぼうおぇっ」といえば沙耶沙耶といえば「げげごぼうおぇっ」

リトバスは名言が多いですけど、キャラの代名詞になるような短いセリフ、意外と無いもんですね。

小毬「大丈~夫だよ~」も浮かびましたが、マーン!とかと違ってシャウト系じゃないのでインパクトが弱いですね。
「風が語りかけます。美味い、美味すぎる」は一部地域の人にしか伝わりませんしw

葉留佳なら「おっぱいぼーん!」が真っ先に浮かびましたが、別に本人がおっぱいぼーんではないので、葉留佳の代名詞とは言いがたい。
次に「ボクノハチミツゥ」が浮かびましたが、これは某プーさんが目に浮かぶのでこれもちょっと何か違うような気がw

だと「こいつ馬鹿だ!」「死ね!」「うっさいぼけー!」「あほか!」などが浮かびましたが、ただの罵声なのでだめでしょうw

ていうか鈴、口悪いなw
メインヒロインなのにw

パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開。

今回は番外編。そしてこれでリトバス選手パスの公開は終わりです。

パワガチャで狙ったカプセルが出てこないのはよくある話.。
でも、結果的に妙に凄いのが出来てしまったり特徴のある選手が出来てしまうのもよくある話。

ここではそんな選手データのパスワードを番外編という形で公開します。
はっきり言っちゃうとCLANNADな選手データなんですけどねw

CLANNAD世界からリトバス世界への助っ人ということで、これはこれでゲームすると楽しいですよw

公開する選手は4名、某パン屋の家族と元シンガーの電気工。
ポジションは4名とも投手になっています。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、番外編]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第27弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「トナカイホーン」

ポジションは投手

悪ノリの極致。そして完結。

分かる人には分かる、ナツブラネタです。
さすがにマニアック過ぎる気がしますが、あえて何も説明しないでおきましょうw

これで一応リトバスキャラの選手データのアップは終了です。

が、『番外編』もアップしようと思うので、選手データのパスの公開はもう少しだけします


★こだわりポイント

特にこだわりはありませんが、妙に能力が高いので興奮してハァハァしてしまうかもしれませんw

※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、トナカイホーン]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第26弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「レノン」

ポジションは外野手


★こだわりポイント

犬猫軍団、最後はレノン。
完全に『ネタ』なので、無駄に能力を高くしたりしていますw


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、レノン]の続きを読む
昨日、PlayStationStoreのゲームアーカイブスに『ファイナルファンタジーⅦインターナショナル』が突如追加されていました。

もうすでに話題充分みたいで、驚きとともに色々な意見が出ているみたいです。
やっぱり一番多い意見が「価格が高い」という意見でしたね。

確かにアーカイブスでは600円が通常価格なので、1,500円というのは倍以上。
割高に感じるのは当然の意見でしょう。

ただし高いと思うけど買うといった意見も少なからずあり、なんだかんだでファイナルファンタジーⅦは根強い人気があるようです。

それにしても何故いきなりアーカイブスに登場したのか、それが不思議。

とらドラP!超弩級プレミアムBOXの中身が公開されていました。(※)
こうして見るとポーチが予想以上に大きいことが分かりますね。

(※)『ちょっとだけよん♪ 『とらドラP!』超弩級プレミアムBOXをちょい早でご開帳!』


そして記事の最後に。

■ おまけ ■

 いよいよ発売が近づく本作の、プレゼント企画が決定しました!! プレゼントとして出すのは、以下のアイテムです。

 ・ヤス先生イラスト入りサイン色紙
 ・絶叫先生イラスト入りサイン色紙
 ・竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX』(※箱のみ)
 ・竹宮先生サイン入り通常版『とらドラ・ポータブル!』ジャケット
 ・竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル!』販促ポスター
 ・竹宮先生サイン入り 小説『とらドラ!』全巻セット
 (※小説『とらドラ!』全巻セットは、第1巻のみサイン入りとなります)

 応募方法などの詳しいことは近日中にお知らせする予定なので、もうしばらくお待ちいただきたい!!


おぉー、せっかくだから応募してみようかな?
気になる人は応募してみるといいかもしれませんね。

ところで、プレゼントの3つ目。

“竹宮先生サイン入り『とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX』(※箱のみ)”。

これを、箱だけ送られてくる(中身はスッカラカン)と勘違いしたのは私だけですか?w

「竹宮先生のサインがあるのは箱のみ」っていう意味だと気付いたのは数分後でした。

ドンマイ自分。(´`;

CLANNADのラジオ、『渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー』が本日更新分をもって終了しました。

『渚と早苗のおまえにレインボー』時代から聴いていましたが、1年半も経ったような気がしません。

どうしてだろう?

個人的に一番好きだったコーナーはやはり「カツサンド」ですね。

妙な単語、あるいは文章を、中原さんが淡々と、あるいは演技して言うコーナーでしたが、あのシュールさがたまりませんでしたw

あ~、アニメもラジオもCLANNAD、終わりなのか~・・・。

また新番組が音泉で始まる(始まっている)ので、新たな楽しみを見つけようと思います。
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第25弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「ヴェルカ」

ポジションは投手ほか、色々


★こだわりポイント

やはりありません。笑
完全に『ネタ』なので、無駄に能力を高くしたりしていますw


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、ヴェルカ]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第24弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「ストレルカ」

ポジションは投手ほか、色々


★こだわりポイント

ありません。笑
完全に『ネタ』なので、無駄に能力を高くしたりしていますw


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、ストレルカ]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第23弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「時風」

ポジションは投手


★こだわりポイント

能力に「威圧感」が必ず入るようにして、あとは高い能力になるようにしただけですね。
別に作らなくてもいいかなと思っていたキャラだったので、深いこだわりはありません。^^;


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、時風]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第22弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「美鳥」

ポジションは投手


★こだわりポイント

美鳥ですが、こだわりはありません。というかこだわりようがありません。笑

美鳥が右利きなのか左利きなのか分からなかったのでどうしようかと思いましたが、左利きが少ないので左投げでいいだろうということで左利きにしました。

アバウトですね。^^;


あと、鈴、恭介、来ヶ谷、理樹、真人の選手データをそれぞれ更新しておきましたので、こちらからどうぞ。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、美鳥]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第(21)弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「まりもっこり」

ナブツラ名物キャラその3。
悪ノリはまだ続きます。


★こだわりポイント

まりもっこりなのでリストバンド緑色

鈴(りん)など別のキャラを作ろうとしたものの思ったような能力値にならず、しかし能力自体は優秀でボツにするには勿体無いものを「まりもっこり」と名付けただけです。

自分で作っておいて何ですが、
「まりもっこり」の能力「ノビ4」とか「回復4」とか「威圧感」とかどうなんでしょう。^^;

応援曲には「シャララ・エクスタシー」がオススメです。笑


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、まりもっこり]の続きを読む
民安さんのブログに、『特報!!ロマンティック大統領!!』と題して、
ナツブラ「宮沢 謙吾」役の織田優成さん出演することが決定したという特報が載っていました。

え?本当に??(゚Д゚)

おおー!!!ついに“俺たちのロマンティック大統領”がー!!!
夜更かししてヨカッター!!!w

ただ音泉トピックスにも載っているように本当に緊急決定らしく、収録まで時間が無いとのこと。
番組宛のメールは出来るだけ急がないと間に合わないみたいです。

うわー、いつの放送だろう?
楽しみだー。(*´∀`)

謙吾が登場ということは、
いつかは真人も登場するフラグが立ったと言えるかもしれませんねw

『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?4」という企画に参加してみました。

今期終了作品(3月終了)の評価を、6つの項目に点数(各5点満点、計30点満点)をつける企画。

ゲームのブログな上にアニメの演出とかにも詳しくないのでここに書くのはちょっと迷いましたが、面白そうなのでまぁいっか、とw


↓↓↓ 私の個人的な評価は以下の通り ↓↓↓

[3月終了のアニメを評価する企画に参加してみた]の続きを読む
週刊電撃G's magazineの2009年04月03日の記事に、『AIR』で「鳥の詩」を歌ったLiaさんのインタビューが写真入りで載っていました。

Liaさんのお顔を初めて拝見しましたが、綺麗な方ですね。

インタビューでは幼少の頃の話から始まり、音楽とどう関わっていたのかが語られています。
多少は経歴を知っていましたが、それでもやはり興味深い。

わりとボリュームのある記事なので、ゆっくりなるほどと記事を読み勧めていくと、最後に、

ビジュアルアーツはまだ無名のLiaをどのようにして知ったのか?
KeyとLiaの数奇な出会い、そしてそこから始まる9年間の歩みについては、
好評発売中の電撃G'sマガジン5月号のインタビューをチェック



・・・・・。





( ゚д゚)ちっ。(笑)

パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第20弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「春将軍」

ナツブラ名物キャラその2。
冬将軍をうpしたら春将軍もうpしなきゃ、という明確な悪ノリで作ったキャラです。

もはやリトバスなのか何なのか分からなくなってきた。^^;

ポジションは捕手です。


★こだわりポイント

冬将軍低弾道ハイパワーをコンセプトに作ったので、春将軍はその真逆、高弾道ローパワーにこだわりました。

春将軍は民安さんの持ちキャラ(?)なので、同じく持ちキャラである理樹のポジション、捕手。
理樹がケガしたときには春将軍が代わりを務めます。

リストバンドは春らしくピンクです。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、春将軍]の続きを読む
