パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第77弾。

今回は、『CLANNAD』より、「資料室のお茶会」

宮沢有紀寧のテーマです。

有紀寧の性格を表すかのように、応援曲なのにどこか穏やか

なんというか、モンシロチョウでも飛んでそうな雰囲気ですw

白熱した試合展開でもこの応援曲がかかると凄く和みそうですね。^^:

これで一応、CLANNADに登場するヒロインでテーマ曲のあるメンバーの応援曲は全部そろったことになります。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 CLANNAD、資料室のお茶会]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第17弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「あーちゃん先輩」

ポジションは投手


★こだわりポイント

無し。(ぇ

ただ、もしかしたらスゴイ能力を持った隠しキャラかもしれないとも思ったので、別のキャラを作ろうとしていて思うようにならなかったデータのうち、かなり極端になってしまった能力のキャラを「あーちゃん先輩」と命名しましたw


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、あーちゃん先輩]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第16弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「古式みゆき」

ポジションは投手


★こだわりポイント

野手にすると出番がほとんど無いので投手にしました。
原作では不遇なキャラだったので、せめてパワポタ2ではリトルバスターズのメンバーに入って楽しく野球をしてくれたらなと思います。(´ー`)

特にこだわりはありませんが、ビジュアルがクドのボツ案らしいので、クドにちなんで右利きキャラにしたぐらいでしょうか。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、古式]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第15弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、代打の切り札、「バース」。笑

ポジションは一塁手


★こだわりポイント

ミートとパワーAになるように。
バッティングフォーム「クラウチング07」。これ、バースのバッティングフォームなんですよね。
右投げ左打ちです。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、バース]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第14弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「ドルジ」

ポジションは内野ならどこでもという感じで、特に定めずに作りましたが、予想外にスゴイのができてしまいましたw


★こだわりポイント

バトルランキングでは鈴の武器として時々登場しますが、攻撃力(というか体重w)が強力なのでパワーを重視。

バッティング練習の守備では鉄壁の守備力(というより皮下脂肪w)を持っているので、守備能力は高めに。

足は鈍足になるようにしました。

ちなみに『音声』は「だいち」で登録すると「ドルジ」と聞こえなくも無いですw


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、ドルジ]の続きを読む
クラナド・アフターストーリー総集編(第24回)、「緑の樹の下で」を見ました。

総集編ということで、第1期も含めてCLANNADの話がダイジェストでまとめられていました。

これで1期と合わせてCLANNADが全て終わったことになりますが、とても良い作品だったと思います。


(以下、総評。総集編ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 総集編]の続きを読む
ついに終わりましたね、とらドラ。
ラブコメは正直、苦手なジャンルでしたが、面白かったと思います。

感想は特に書いていませんでしたが、今回最終回なので書いてみます。

(以下、総評、ネタバレ注意)

[とらドラ!第25話(最終回)]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第13弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「西園美魚」

ポジションは外野


★こだわりポイント

野球には参加しないキャラですが、バトルには参加するキャラなので、それを参考にしました。
左打ちですが、特に深い意味はありませんw

※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、西園美魚]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第12弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「二木佳奈多」

ポジションは投手


★こだわりポイント

どうしても投手が手薄になるので投手にしました。

で、佳奈多って、右利きでしたっけ?

根本的な問題がwww

もし左利きだったらコメでお知らせ下さい。^^;


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、二木佳奈多]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第11弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「三枝葉留佳」

ポジションは外野


★こだわりポイント

まずは左投げという点ですね。
他のリトバスメンバーが右打ちばかりなので左打ちにしました。

走力は高めに、肩力は抑え気味に、あとは理樹に似た程度の能力に。

バッティングフォームですが、有名野球選手の真似とかしそうなキャラなので、振り子打法(イチロー風)にしてみました。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、三枝葉留佳]の続きを読む
WBC、日本、優勝しましたねー。
自分が試合をしているわけじゃないのに疲れるのはどうしてなんだろう?w

やったー!勝ったよー!というブログは多くの人が書いていると思ったので私はあえて書かず、昨日はネットでWBC関連のニュースやブログを見る側に回りました。
今日も色々見て回りましたけどね。

オリンピックでは試合直前で公表していたスタメンをごっそり入れ替えたり、第1回WBCでは福留にホームランを打たれた後、直後のバッターに八つ当たりした国が、日本のプレイや試合のマナーについて色々言うのはどうかと思いましたが。^^;

まぁそれが“お国柄”らしいので仕方がないのかもしれませんが、もう少しどうにかならないものでしょうか。スポーツなんだし。

さて、良くも悪くも興奮気味のニュース記事やブログが多い中、客観的なデータを提示している興味深いページを見つけました。

安打数
 日本:92本 (ベネズエラ:85本、米国:81本、韓国:65本)
安打数における単打の占める割合
 日本:約80% (他の3カ国は56%~69%)
本塁打数
 日本:4本 (他の3カ国はベネズエラの13本を筆頭にいずれも2けた)
盗塁数
 日本:11個(参加16カ国で唯一2けた)
チーム総失点
 日本:16点 (ベネズエラ:36点、米国:54点、韓国:30点)
チーム防御率
 日本:1.71(4強で唯一の1点台)


以上、『WBC連覇:「スモールベースボール」進化 穴ない打線』の記事に載っていたデータをまとめてみました。

こうして見ると、日本がどういう戦い方をしてきたのかがよく分かりますね。
一言でいえば、柔よく剛を制す、といったところでしょうか。

そしてチームの結束力が、特に4強入りしてからは日本は凄かったように思います。

侍ジャパン、サイコー!


そんな中、『CLANNADバスターズ!』というMADをニコニコで見つけました。
激しく原作ネタバレ(リトバス)なので、リトバス未プレイの人は要注意です。
ていうかこれ、消されないんだろうか?^^;



パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第10弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「朱鷺戸沙耶」

ポジションは外野投手


★こだわりポイント

バッティング練習で外野にいるのでポジションは外野にしました。
(後日、投手版の沙耶を追加)

全体能力は高めに。

バッティングフォームは、スナイパーがターゲットを狙撃する構えのような変わったフォームがあるのでそれを使いました。
(投手版はバッティングフォームを選べないのでノーマルです)


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、朱鷺戸沙耶]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第9弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「笹瀬川佐々美」

ポジションは投手


★こだわりポイント

こだわりは、投球フォームアンダースロー
それ以外はもう、能力が高ければ高いほどいいという感じで作りました。

いくつか用意しているうち最初に挙げている佐々美が最強
この佐々美で完全試合3回も達成できました。

彼女の魅力を余すことなく表現できていると思っています。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、笹瀬川佐々美]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第8弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「能美クドリャフカ」

ポジションは一塁手


★こだわりポイント

パワーF肩力E~Fにこだわりました。

ただし守備能力(捕球)が妙に高い描写が原作であったので、「守力」と「エラー回避」はどちらか一方が高くなるように。

あと「敏捷性」が意外とあるキャラなので走力はCになるようパワガチャで作りました。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、能美クドリャフカ]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第7弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「神北小毬」

ポジションは二塁手


★こだわりポイント

原作での能力を見ると意外とスペックの高いこまりん。
「敏捷性」が謙吾や真人よりも高い能力値なのは、ちょっと意外な感じ。^^;

ということで走力Bに、「集中力」の高さも評価して守力エラー回避高めに。
逆にパワー肩力は「腕力」の無さから低めになるようこだわりました。

妙に力を入れて野球の練習をする様子が原作で登場するので、バッティングフォーム真人と同じものを採用。
弾道がホームランになったときのアクションが真人だと格好良く見えるのに小毬だとかなりシュール


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、神北小毬]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第6弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「井ノ原真人」

ポジションは外野
原作の恭介案だとライトですね。


★こだわりポイント

当然、こだわりは「パワー」。その数値にもこだわりました。
パワーAでも数値が160以上じゃないもの全てボツ

そしてバッティングフォームカブレラ(パワポタ2では西武に在籍)と同じバッティングフォーム。
真芯で打ちかつホームランの弾道になったとき、バットをスタンドに向けて突き出すアクションを見ることが出来ます。

さぁ、今日からパワポタ2で筋肉祭りを!(笑)


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、井ノ原真人]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第5弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、主人公「直枝理樹」

ポジションは捕手


★こだわりポイント

理樹は原作での能力があまり参考にならないので、かなり自由に作りましたが、パワーだけはCになるようにこだわりました。

見た目やイメージではせいぜいDぐらいだと思うんですが、
原作ではバッティング練習で大飛球を放ったり、恭介案では4番を任されたりするので、Cに。

あとは能力に「サヨナラ男(ホームラン)」が必ず入るようにし、
バッティングフォーム原作でのバッティング練習でのフォームに近いものを選びました。

それ以外はツッコミキャラだからミート力はAだとか、ツッコミが的確だからエラー回避はAだとか、ほとんど悪ノリです。^^;


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、直枝理樹]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第4弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、姉御こと「来ヶ谷唯湖」

ポジションは外野
原作の恭介案だとセンターですね。


★こだわりポイント

私のイメージでは完全にオールAの万能キャラなんですが、原作だと「腕力」「体力」の数値が、姉御は普通なんですよね、意外なことに。

なので原作能力重視の姉御と、イメージ重視の姉御、両方どちらもアップしておこうと思います。

原作能力重視の姉御のほうですが、こだわりは恭介と同レベルであること。
イメージ重視の姉御のほうは、オールAの完全チートキャラを目指すこと。笑

そしてバッティングフォーム『オリジナル4』のフォームを採用。

これは、真芯でボールを捉えかつ弾道がホームランのとき、片手でバットを最後まで豪快に振り切るアクションを見ることの出来るバッティングフォームです。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、来ヶ谷唯湖]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第3弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「宮沢謙吾」

ポジションはサードです。


★こだわりポイント

我らがロマンティック大統領(笑)ですが、ミートA15にこだわりました。
実力派の剣道キャラですし、原作ゲームでも「集中力」「反射神経」の数値が高いキャラなので、ミート力はあるだろうと。

また、腕力もある(片手でホームランとか)のでパワーもA
ただし真人ほどではないのでAでも数値が大きくならないようにこだわりました。

あと、こだりはバッティングフォームですね。一本足打法です。
日本刀で素振りをした逸話がある世界の王貞治をモチーフにしました。
剣道キャラの謙吾にはぴったりだと思います。

あと、リトバスメンバーで唯一の両打ちバッター
剣道キャラだから両方でも打てるだろうと。

といった感じで、剣道を拡大解釈しすぎているとは思いますが、そこは気にしないw

謙吾もパワガチャでたくさん作ってみましたが、その中でも選りすぐりの3つを公開します。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、宮沢謙吾]の続きを読む
クラナド・アフターストーリー番外編、「一年前の出来事」を見ました。

何を基準にしての1年前なのかと思ったら、朋也と渚が坂の下で出会うあの時から1年前の話でしたね。
朋也が高2、渚が高3のときの春の話。

といっても朋也と渚が互いを知り合うのは朋也が高3のときなので、今回二人はすれ違うだけでしたが。

(以下、番外編ネタバレ&原作ネタバレ注意)

[CLANNAD AFTER STORY 番外編]の続きを読む
とらドラP!の新情報がまた更新されていました。
かなりの力の入れようですよね。

今回の記事ではゲーム中のローディングについても触れられていました。
記事によると、『会話部分は爆早!』とのこと。
問題のモーションポートレート大丈夫っぽそうですね。

ただ大人の事情もあるので『爆早』が本当に『爆早』なのか気になるところではありますが、遅くは無いことは確かなようです。

あと『会話部分爆早!』の「は」が気になりますねw
会話部分以外のロードはどうなんでしょう。

穿った見方をすると「会話部分以外はちょっと・・・」と読み取れないこともない。

日本語ってこわーいw


さて、今日は個人的にちょっと気になるPSPゲームが発売されました。

まず1つ目が『智代アフター ~It's Wonderful Life~ CS Edition』

主人公朋也の音声が追加されたのがちょっと気になります。
あと「CS Edition」の「CS」が何の略なのかもちょっと気になるw

CLANNADはプレイしましたが智代アフターは未プレイ。
智代というキャラは好きなんですけど、CLANNADでの智代ルートのシナリオがちょっと自分には合わなかったので、
その続きの話であるアフターを買うかどうかは、未定です。

2つ目は『零・超兄貴』

気になるのは肉と汁。以上。(ぇ

そして3つ目、(ある意味)最も気になるのが、『ドラゴンボール エヴォリューション 』

舞台設定キャラ設定は今更問いません。ゲームとして面白いのかどうか。

『映画に登場するキャラクターや名シーン、『ドラゴンボール』には欠かせないバトルシーンなどを、忠実に再現している(電撃オンライン)』


ということらしいですが、忠実に再現すればするほど危険な香りがガンガンしますが、さてさてw
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第2弾。

今回は『リトルバスターズ!EX』より、「棗恭介」

ポジションはショート(と投手)です。


★こだわりポイント

守備能力が高い印象があるので、それらの能力は最低でもB以上になるようにパワガチャで作りました。
恭介には『守備職人』としてがんばってもらいましょうw
また、オールAキャラにならないよう、しかし全能力は高めです。

2パターン用意しましたが、ミートがどちらもAになってしまいました・・・。

私の印象ではC、高くてもBくらいなイメージなんですが、まぁ仕方がない。

あと、投手版の恭介も載せておきます。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、棗恭介]の続きを読む
パワガチャで作ったパワフルプロ野球ポータブル選手パスワード公開、第1弾。

選手パス公開、記念すべき1人目は『リトルバスターズ!EX』より、「棗鈴」

ポジションはもちろん投手(と外野手)です。


★こだわりポイント

原作ゲームを意識して、全方向変化球を投げられるようパワガチャで何度もトライ。
球速は最低でも150キロ以上スタミナB以上になるようにしました。

下方向の変化球は「ナックル」にしたかったんですけど、どうしてなのか、パワガチャで「ナックル」ってなかなか出てこない、レア変化球なんですよねー。

パワガチャのモードにもよりますけど、フォーク、チェンジアップ、パームが一番出やすい。
その次がVスライダー。ちょっとレアなのがサークルチェンジ、SFF。

そして稀にナックル。

ナックルカーブならよく出るんですけど、あれは下じゃなくて斜め下方向への変化球。
ナックルボーラー鈴、いつかは作りたいですね。(※)

鈴は何パターンか作りましたが、その中でも選りすぐりのものを公開。
また、鈴が登板しない時の事を考えて、野手としての鈴もアップしておきます。

(※)作れましたので追加しておきます。


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワポタ2は生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※パスに誤りがあった場合は恐縮ですがお知らせ下さい。訂正します。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2選手パス、リトルバスターズ!EX、棗鈴]の続きを読む
「(パワポタ2で)野球をしよう。

  野球チームを(パワガチャで)作る。

   チーム名は、リトルバスターズだ。(by恭介)」


てな感じで、
パワフルプロ野球ポータブルでリトバスメンバーをパワガチャで作って遊んでみよう、と遊び始めてしばらく経ち。

ちまちま作ってきた選手データがたまってきたこともあり、せっかくなのでリトバスメンバーの選手パスワードを公開することにしました。

いまだにパワポタで遊んでいて、なおかつリトバスキャラでチームを作って遊んでいる人はかなり少ないと思いますがそこは気にしないw

でもこういう遊び方をしてる人、全国に(21)人くらいはいると思いたいですね。^^;


※改造データではない、ちゃんとパワガチャで作った選手のパスです。
※パワガチャなので能力の細かい調整出来ていません
※おまけに選手能力には私の主観が少々入っています。
※パワポタ2では生年月日がランダム決定なので年齢等はくちゃくちゃです。
守備位置は原作で恭介が提示した案を元にしています。
※野球不参加メンバー守備位置は私が勝手に決めています。
※こんな選手を作って欲しい、というリクエストにはお応えできません
※選手能力で一部、バケモノみたいな人がいます。
※選手で一部、お前原作にいたか?という人がいます。


名前をクリックするとパスのあるリンク先に飛びます。


★主要メンバー(原作で野球スタメン)

 ●棗恭介 (ショート/ピッチャー)
 ●宮沢謙吾 (サード)
 ●来ヶ谷唯湖 (外野:センター)
 ●直枝理樹 (キャッチャー)
 ●井ノ原真人 (外野:ライト)
 ●棗鈴 (ピッチャー/外野)
 ●三枝葉留佳 (外野:レフト/ピッチャー)
 ●神北小毬 (セカンド)
 ●能美クドリャフカ (ファースト)

 ※原作の恭介案の打順で並べています。
 ※守備位置も恭介案。2つあるものについては最初のものが恭介案での守備位置。



★上記以外の主要メンバー

 ●西園美魚 (外野)
 ●朱鷺戸沙耶 (外野/ピッチャー)
 ●笹瀬川佐々美 (ピッチャー)
 ●二木佳奈多 (ピッチャー)
 ●ドルジ (ショート/ファースト)
 ●バース ←w (ファースト)

 ※原作から守備位置が察することの出来ないものについては守備位置はテキトーです。^^;


・・・以上が主要キャラの選手データです。
一人異質ですが彼は外せませんw

名前の変更はできるのでリトバスを知らない人も気に入った選手データがあればどうぞw
また、後日、新たに選手データを新規に追加したり差し替えたりしていますのでチェックしてみてください。


さて、あとはサブキャラですが、ほぼ悪ノリの産物です。笑
一部、隠れキャラ的なものもあるので、リトバス未プレイの人はネタバレに注意してください


↓↓↓ 以下、サブキャラ。ネタバレ注意 ↓↓↓


[パワポタ2選手パスワード、リトルバスターズ!EX (+α)]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第76弾。

今回は、『CLANNAD』より、「Étude pour les petites supercordes」

一ノ瀬ことみのテーマです。

応援曲にしても原曲と雰囲気がほとんど変わらない、珍しい曲になりました。
びっくりするくらい、どう聴いても「ことみのテーマ」です。

なので、一般の現役選手はもちろん、パワガチャで作ったオリジナル選手でも
それが「一ノ瀬」とか「ことみ」とかいう名前でない場合、
この応援曲を設定すると猛烈な違和感に襲われますw

使い勝手、悪すぎ。^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 CLANNAD、Étude pour les petites supercordes]の続きを読む
本日更新分のナツメブラザーズ(21)、まさかの姉御登場、恭介欠席

要するに、来ヶ谷唯湖役の田中涼子さんが緑川光アニキの代打で登場しました。

びっくりしましたね。
あるんですね~、こういうことが。

緑川さんはどうもスケジュールの都合で今回だけが無理だったみたいで、来週更新分では登場するようです。
ということで今回は女性3人によるナツブラだったんですけど。


ひどかった(誉め言葉)っすねw


おっぱい好きエロネタ好き腐女子3人で番組をするとどうなるのかよく分かったような気がしますw
そして『新連載、行け行けもっこりーず』のコーナーは相変わらず最低(誉め言葉)でした。笑

クド役の鈴田さん、下ネタに下ネタをかぶせるなど、意外と追い討ちかけますしね。^^;
冷静に考えたら明らかにこれはクドじゃないw

リトルバスターズ!って、感動系の泣けるゲームなのに、
そのラジオ番組にその面影が微塵も無いというのはどういうことなんでしょう。^^;

そして今日からクド祭りですが、クド関連のグッズってこんなにあるんですね。
知りませんでしたw


音泉:ナツメブラザーズ(21)

特設サイトでバナーがアップされていました。これは恭介バージョン。
あとはバージョン、クドバージョンがあります。

ところでこのサイズ、「小」らしいですけど、小さくないですよね?^^;
先日、『ナツメブラザーズ!』能美クドリャフカ役の鈴田美夜子さんが加入し、『ナツメブラザーズ!(21)』になりましたが、それを記念しておといずみ部屋で春のクド祭りが開催されるらしいです。

期間中(3月16日~4月30日)、特別販売されるクド関連のグッズを購入すると抽選で(21)名に能美クドリャフカ役鈴田美夜子さんのサインが当たるとのこと。

(21)にこだわってますね。
ていうか( )が無くても21をロリって読んでしまう私はもはや重症w

原作ゲームでは確か一瞬しか出てこなかった何気ないこのネタが、まさかこんなに脳に深く刻まれることになろうとは・・・。
将来自分が死ぬときには走馬灯に出てくるかもしれない。

何という嫌な走馬灯w

まぁ姉御派の私としてはクド祭りより『リトバスVol.4』(のジャケ)が気になるわけですがw
見えてるというよりはみ出てますからね。

いいんでしょうか。^^;

ナツブラ(21)になってまだ2回しか放送してませんけど、まりもっこりのせいで大変カオスな状態になっているこの番組、
PS2版リトバスが発売決定ということもあり、まだまだ長く続きそうな気がします。

あと1年は安泰かな?
クラナド・アフターストーリー最終回、「小さな手のひら」を見ました。

とりあえず。

予想、当たった―――――――――――!!w

いやはや、感動の最終回でしたね。

(以下、最終回ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 最終回]の続きを読む
とらドラポータブルの製作スタッフのインタビュー記事が電撃ONLINEに載っていました。
製作の過程や裏話など、かなり長い記事。

製作の途中で原作者の竹宮先生から要望があったらしく、それが、「亜美ちゃんを幸せにしてほしい」だったそうです。
ということは、原作、アニメ共々、亜美ENDは無いとみて良さそうですね。

アニメといえば現在23話まで進みましたけど、やっぱり大河ENDなのかな?

そんな感じで記事を読んでいたら、途中、「皆さんお気に入りのキャラクターを聞かせてください。」というところがあって、製作スタッフの一人が、

僕は……バッドエンドといえばバッドエンドなんですけども、
“独身エンド”と言われている物がありまして。それがお気に入りです。



ちょ、独神、バッドエンド扱いwww

独身ルートがあるのは以前の記事で知ってましたけど、まさかバッドエンドとはw

いや、でもこれは、独身ルートにハッピーエンドとバッドエンド、複数が用意されていると考えることも出来る?
この言い回しだとバッドエンドしか無いように感じますけど。

どうなんだろう?

ウエディングドレス着てる幸せそうなCGあったのに・・・。
やっぱりアレは独神の妄想か?妄想のCGなのか?

でも妄想じゃなかったらそれはそれでスゴイですけどね。
結婚がバッドエンド扱いになる、ってことですから。

なんというシュールな設定w
これこそが、独身が独“神”たる所以なのでしょうか。

アニメでも中の人の演技力(特に独神が壊れたシーン)が凄まじいので、独神人気、さらに上がりそうな気がしました。(´`;


電撃オンライン|週刊とらP!『とらドラポータブル!』特集ページ
「亜美ちゃんを幸せに」とは? 『週刊とらP!』で制作陣にインタビューを敢行!!
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第75弾。

今回は、『アトラク=ナクア』より、「Atlach nacha~Going on~」「Atlach nacha~Adoption~」

アトラク=ナクアと言えばこの曲ですね。
というわりに今までUPしてなかったのはどうしてなんだろ?^^;

「Going on」のほうを元に作ったのが『アトラク3』、『アトラク3』、
「Adoption」のほうを元に作ったのが『アトラク3』、『アトラク3』です。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 アトラク=ナクア、Going on、Adoption]の続きを読む
