パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第70弾。

今回は、『CLANNAD』より、「それは風のように」

藤林杏のテーマです。

アニメ版で風子が久々に登場したときは風子のテーマをUPしましたが、今回はが久々に登場したので、せっかくなのでこれも公開してみました。

爽やかな疾走感があるので応援曲に向いていますね。

それにしてもアニメ版、風子の破壊力が尋常じゃないです。
せっかく杏が久々に登場しても風子が全部かっさらっていってるような・・・。

おそるべし、荒ぶる驚異の25歳児w


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 CLANNAD、それは風のように]の続きを読む
スポンサーサイト
クラナド・アフターストーリー第20話、「汐風の戯れ」を見ました。

久々に登場のあの人とあの動物。そしてもう1人のとある人が暴走した回でしたね。笑

(以下、第20話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第20話]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第69弾。

今回は、アニメ『とらドラ!』より、現ED曲「オレンジ」

久しぶりにアニソンです。
サビの部分を応援曲にしてみました。

気が付けばアニメも第21話まで進みましたね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード及び21話ネタバレ注意 ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 とらドラ!ED、オレンジ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第68弾。

今回は、『リトルバスターズ!エクスタシー』より、「Sha La La Ecstasy」

エクスタシーな曲、と一応説明しておきましょうかw
コーラスが印象的な最初のほうを応援曲にしてみました。

3つありますが、『LBシャラ1』『LBシャラ2』は最後が違うだけでほぼ同じ。
原曲だと1回目の「えくすた~し~♪(コーラス部分)」が流れるところまで。

『LBシャラ3』は、「えくすたし~♪えくすたし~♪しゃ~ら~ら~、え~くすたし~♪」の部分までです。

私のようにパワガチャで「トナカイホーン」とか「モッコリーズ」という名の選手を作ってしまった重度のナツブラ・ファンのかたにオススメ(?)の応援曲です。

原曲よりもテンポが速いので、意外と応援曲としての違和感がありません
なので、現役選手の応援曲に設定しても大丈夫だと思います。


曲の元ネタさえ、知らなければ。笑


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 リトバスEX、Sha La La Ecstasy]の続きを読む
パワポタ2を、リトルバスターズ!のメンバーで野球をして遊んでいるんですが、
最近、パワガチャで新たに緑川冬将軍春将軍トナカイホーンモッコリーズを作ったことで、チームの構成が一気におかしなことになりました。(笑

最初は無印版メンバーEXメンバー3人と、ドルジマスク・ザ・斉藤でスタートしたチーム。

ゲームの曲を元にした専用の応援曲を作り、代打にバースを加えたあたりから妙な方向に行きだしていることには気付いていたんですが。^^;

ゲームネタから完全にラジオ(ナツブラ)ネタになりましたが、まぁ、楽しいですよw

ただ、『能力詳細』で新たに登録した選手たちの「選手能力」を見ていて、ふと気付きました。


「モッコリーズ」の能力『ノビ4』て、なんか、えちぃくね?と。


(以下、微妙かつ露骨な下ネタに注意w)


[実況パワフルプロ野球ポータブル2!エクスタシー]の続きを読む
リトバスラジオ、ナツメブラザーズが、今日配信の第35回放送で・・・

(以下、35回放送ネタバレ注意)


[ナツブラ、まさかの・・・]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第67弾。

今回は、『CLANNAD』より、「は~りぃすたーふぃっしゅ」

風子のテーマです。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード&アニメCLANNAD AFTER STORY19話ネタバレ注意 ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 CLANNAD、は~りぃすたーふぃっしゅ]の続きを読む
勇者30の体験版をDL、プレイしてみました。

30秒以内に魔王を倒すというこのゲーム。
正直、
面白くなさそーな雰囲気が失礼ながらプンプンしていたんですけど。


・・・・・・意外と面白い?(゚Д゚)オヤ?


体験版では2ステージしかプレイできませんでしたが、やたら速く解かねばならないパズルゲームのような感じで、意外にも面白い

DL容量も大きくないので、是非一度プレイしてみてはいかがでしょう。

ただ、明らかに“ミニゲーム”といった感じのものなので、それで価格が税込4,410円(予定)というのは、ちょっと高いような気もします。

3.980円ぐらいが丁度じゃないかなぁ。

どんなステージがどれだけ用意されるのか、内容次第ですね。
『RESISTANCE ~報復の刻~』の体験版をDL、プレイしてみました。

こういう銃撃もの(でいいんですか?)をプレイするのは初めて。
相変わらずこの手のゲームは不慣れなので操作方法に戸惑いますね。^^;

体験版では、とある基地に潜入するんですが、操作方法を忘れないように気を張っていたせいで、どういう事情で何のためにその基地に潜入したのかよく分からないまま銃撃戦になりました。

そして、あっという間に殺されました

私、何やってるんだろう?笑

5回くらい立て続けに撃ち殺されたあたりで漸く操作に慣れてきて、もう10回ほど立て続けに撃ち殺されたあたりで『しゃがむ』ことが出来ることに気付き、以降はそこそこ死にながら先に進むことが出来ました

命、軽いな。^^;

内容が内容なので「面白い」という表現が正しいかどうか分かりませんが、画面も綺麗ですし、ゲームとしては面白いです。

体験版としてはボリュームがあってやり応えがあるので、ダークな設定と暴力表現、ちょいグロ描写に耐性がある人はプレイしてみてはどうでしょう?
クラナド・アフターストーリー第19話、「家路」を見ました。

純粋に感動回だと思っていたら、まさかの人物登場の回でもありました。^^;

(以下、第19話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第19話]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルで使える応援曲パスワードまとめ。

アニソンをまとめました。

このジャンルの新しい応援曲を作るたびにこのページは更新します。
なので時々チェックしてみるといいかもしれません。(^^

※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



以下、曲名をクリックするとパスのあるリンク先に飛びます。


アニソン

~アイドルマスター~
★READY!! (OPテーマ)

~アスラクライン~
★オルタナティヴ (アスラクライン2 OPテーマ)

~あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない~
★secret base ~君がくれたもの~ (EDテーマ)

~一休さん~
★とんちんかんちん一休さん (OPテーマ)

~エヴァンゲリオン~
★Beautiful World (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 主題歌)

~Angel Beats!~
★My Soul, Your Beats! (OPテーマ)

★Alchemy (Angel Beats! 挿入歌)

★Highest Life (Angel Beats! 挿入歌)

★Rain Song (Angel Beats! 挿入歌)

★Angel Beats! PVその6使用曲

~お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!~
★アリアリ未来☆ (EDテーマ)

~神様ドォルズ~
★スイッチが入ったら (EDテーマ)

★玖吼理(ククリ)起動音(詩緒ver)

★武未禍槌(タケミカヅチ)起動音

★宇輪砲(ウワヅツ)起動音

~喰霊-零-~
★Paradise Lost(『喰霊-零-』OP曲)

~空の境界~
★劇場版空の境界、戦闘BGM (1章・巫条霧絵戦がベース)

★oblivious (第一章 俯瞰風景 テーマ)

★傷跡 (第三章 痛覚残留 テーマ)

★ARIA (第四章 伽藍の洞 テーマ)

★sprinter (第五章 矛盾螺旋 テーマ)

★fairytale (第六章 忘却録音 テーマ)

★seventh heaven (第七章 殺人考察(後) テーマ)

~GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-~
★doll (EDテーマ曲)

~機動戦士ガンダムSEED~
★暁の車

~CLANNAD AFTER STORY~
★時を刻む唄

~けいおん!~
★Cagayake!GIRLS (OPテーマ)

★Don't Say “lazy” (EDテーマ)

~攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG~
★rise (OPテーマ)

~サザエさん~
★買い物に行って帰ってくるときとかのBGM

~C3 -シーキューブ- ~
★Endless Story (OPテーマ)

~シティーハンター~
★Get Wild

~聖剣の刀鍛冶~
★JUSTICE of LIGHT (OPテーマ)

★みらくるハッピーディ (EDテーマ)

~生徒会の一存~
★Treasure (OPテーマ)

★妄想☆ふぇてぃっしゅ! (EDテーマ)

★妹はもう帰ってこない (桜野くりむのオールナイト全時空)

~とある科学の超電磁砲~
★only my railgun (OPテーマ)

~とらドラ!~
★オレンジ

~ドラえもん~
★おれはジャイアンさまだ! (俺はジャイアン、ガキ大将~♪の歌)

★ドラえもんBGM

★ドラえもんBGMその2 (退屈な日常で流れるBGM)

★ドラえもんBGMその3 (スネ夫がパワポタをするときに流れている曲w)

~夏目友人帳 肆~
★たからもの (EDテーマ)

~偽物語~
★白金ディスコ (つきひフェニックス編OPテーマ)

~バカとテストと召喚獣~
★バカ・ゴー・ホーム (EDテーマ)

~バカとテストと召喚獣にっ!~
★エウレカベイビー (EDテーマ)

★バカと個室と孤独飯 (7話EDテーマ)

~化物語~
★君の知らない物語 (EDテーマ)

~Fate/Zero~
★oath sign (OPテーマ)

★MEMORIA (EDテーマ)

~北斗の拳~
★愛をとりもどせ!!(OP曲)

~僕は友達が少ない~
★残念系隣人部★★☆(星二つ半) (OPテーマ)

~ぼくらの~
★アンインストール

~魔女の宅急便~
★海の見える街

~魔法少女まどか☆マギカ~
★Sis puella magica! (通称、営業のテーマ)

★Credens justitiam (通称、マミさんのテーマ)

★Salve, terrae magicae (ぱらりらぴっぽっぴー♪の曲)

~輪るピングドラム~
★ノルニル (OPテーマ前期)

★少年よ我に帰れ (OPテーマ後期)

~森田さんは無口。~
★にゃあにゃあ気分 (2期OPテーマ)

★冷凍イカの歌(仮) (第10話挿入歌)

~ゆるゆり~
★ゆりゆららららゆるゆり大事件 (OPテーマ)

★マイペースでいきましょう (EDテーマ)

★私、主役の赤座あかりです (あかりキャラソン)

★ゆるゆりアイキャッチ あかりバージョン

~らんぽう~
★ワープ・ボーイ (OPテーマ)

~ロウきゅーぶ!~
★SHOOT! (OPテーマ)

「Fate/Zero」のWEBラジオの存在を偶然発見しました。

アニメイトTV WEB -Webラジオ- Fate-Zero -ラジオマテリアル-
www.animate.tv/digital/web_radio/detail_168.html


2009年1月29日がプレ放送ということみたいで第0回目
2月12日第1回目放送で、まだ始まったばかり。

パーソナリティ小山力也さん(衛宮切嗣役)、大原さやかさん(アイリスフィール役)、恒松あゆみさん(久宇舞弥役)の3人が隔週で持ち回りするらしく、第0回目はこの3人でお話していらっしゃいましたが、第1回目の放送では小山力也さんと大原さやかさんの2人での放送でした。

小山力也&大原さやか・・・。

うたわれるものらじお(第12回)だ!と思ったファンも多いでしょうこれは。笑

(以下、番組感想ややネタバレ注意)


[力ちゃん&さーや]の続きを読む
今日からPlayStationStoreで『真・三國無双 MULTI RAID』の体験版がDLできるようになったので、プレイしてみました。

実はこういうゲームをするのが初めてでして。
あ、でもファンタシースターポータブルの体験版はしましたけどね。

とはいえ、モンハンすらしたことが無い私にはハードルが高そうなゲームですが、とりあえずプレイ。^^;

で、ろくに説明書を読まなかったせいで、初のクエストでは、
至近距離の敵でもひたすら弓矢で倒し続けるという暴挙に出てしまいました。(笑

剣使いなさいよw

○ボタンを押せば武器変更できることに気付いたのは約5分後ですw
何かの拍子で戦闘開始直後に○ボタンを押していたみたいですね。

このシリーズは初めてのプレイだったこともあり、1つクエストをクリアした程度では、このゲームが面白いのかどうなのか、正直、よく分かりませんでした。
半径1~2mの敵を弓矢で攻撃し続けるシチュエーションは面白かったですがw
本当に最初のほうなのでボタン連打のごり押しでも敵には勝てましたが、それも最初だけなんでしょうか。

また、このゲームの世界観がまだよく分かりません。

ゲーム開始前のOPムービー(1対1で武将?が戦うシーン)を見ていて、割とリアリティを重視した世界観なのかなと思っていたら、いきなり途中で巨大な狛犬みたいなのが登場して事態が一変w

火を噴いて周りを囲んでいた軍勢を吹き飛ばし出したのを見て、リアリティ重視どころか思い切りSFチックなものなんだなと認識を改め・・・って、こういうゲームなんですか?^^;

データが200MB超の体験版は久しぶり。
色々試してみようと思います。
風邪をひいてしまってブログの更新が暫く出来ませんでした。(-_-;

おとなしくしておかなければならないときに限って、
「喰霊-零-、超自然災害ラジオ対策室」第18回放送が神回だったり。

ある意味ほぼ毎回が神回のWEBラジオですけど、今回は凄かったですね。

約1名が。(笑

聞き終わってからも、「どの口がぁ、はぁああん、言うんだぁあはぁん??」が頭から離れない・・・。^^;

16:00あたりからを何度もリピートしたのは私だけではないはず。ハズ。はずw

次回もいるんだろーな。多分2本撮りだと思うのでw

それまでには風邪を治しておいて、心置きなく笑いたいですねw
クラナド・アフターストーリー第18話、「大地の果て」を見ました。

ええ、泣きましたよ、かなりw

今回は、ストーリーの展開以上に、演出が非常に上手い回だったような気がします。

私にとっては神回ですね、これは。

(以下、第18話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第18話]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルで使える応援曲パスワードまとめ。

スクエニ系をまとめました。

このジャンルの新しい応援曲を作るたびにこのページは更新します。
なので時々チェックしてみるといいかもしれません。(^^

※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



以下、曲名をクリックするとパスのあるリンク先に飛びます。


スクエニ

~FF3~
★クリスタルタワー

★禁断の地エウレカ

★闇のクリスタル(FF3ラストステージ)

~FF5~
★ビッグブリッジの死闘

★バトル2 (ボス戦)

~FF6~
★決戦 (ボス戦)

~FF7~
★闘う者達 (通常戦闘曲)

~FFⅩ~
★ザナルカンド

~ドラクエ3~
★勇者の挑戦(大魔王ゾーマ戦)

~Sa・Ga3~
★ステスロス

~ヴァルキリープロファイル-レナス-~
★Confidence in the domination (ボス戦)

★Turn over a new leaf (ボス戦前のお説教タイムBGM)

★The incarnation of devil (イセリアクイーン戦)



パワフルプロ野球ポータブルで使える応援曲パスワードまとめ。

Leaf(aquaplus)作品のものをまとめました。

このジャンルの新しい応援曲を作るたびにこのページは更新します。
なので時々チェックしてみるといいかもしれません。(^^

※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



以下、曲名をクリックするとパスのあるリンク先に飛びます。


Leaf / aquaplus

~雫~
★雫OP曲

★回想(MOON PHASE)

★瑠璃子

★バトル

★長瀬のテーマ

~痕~
★ためいき

★ストライキファイター3

★鬼神楽

~ToHeat (1、2)~
★お名前なんてーの?

★DOTABATA

★カッコ悪ぅ

★テクニカルパワー

★魔女の秘術

~ホワイトアルバム~
★POWDER SNOW

★森川由綺のテーマ

~Routes~
★あなたを想いたい



今日からPlayStationStoreで体験版のDLが開始されたので、早速プレイしてみました。

超兄貴シリーズをプレイしたのは今日が始めてだったのですが。

期待以上の最悪さです。←誉め言葉(笑)

筋肉ムキムキのプレイヤーが筋肉ムキムキパンツ一丁の男(オプション)を従えて、方向性の良く分からない敵たちに挑んでいく横スクロールシューティングゲーム、という説明ですでにどれだけ最悪なのかが伝わると思います。

分かりやすくいうと、悪趣味(誉め言葉)な『パロディウス』。笑

コンテニュー画面がこれまた最悪(しつこいけど誉め言葉)で、筋肉ムキムキパンツ一丁の男二人抱き合っていて、プロテイン注入という訳の分からない理由で○ボタン連打、薔薇の花が咲くとコンテニュー成功となります。

超兄貴コンテニュー画面


何この演出w

主人公(プレイヤー)には女性も選択できるので、筋肉に飽きたらこちらを選べばよいと思います。

肝心のゲームですが、グラフィック一昔前のシューティング風
それが逆に安定感を生み出していますね。
とてもオーソドックスです。

操作性も問題なし。

音楽常に男の野太い声がビートを刻みますが何故か耳障りではありませんw

そして難易度ですが、体験版をプレイする限りでは、簡単ですね。
最初は何度か撃墜されましたが、しばらくやっていると慣れてきます。

製品版では、ゲーム後半で難しくなるのか、難易度設定があるのかどうかは分かりませんが、楽しめる体験版です。
『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』の体験版をプレイしてみました。

大地震で各所が壊滅した中を避難する、一風変わったゲームです。

災害時、こういうときはどう行動すれば良いのかを疑似体験でき、ゲーム中に入手できる『災害マニュアル』、例えば「避難所」に関しては

避難所
全国の自治体は、災害時に小中学校など指定した公共施設に避難所を設置する。
この避難所は、災害によって家が全半壊し住めなくなった人を収容するために開設する。多くは体育館や講堂が対象になっており、「避難所」という表示がされている。
ただし、避難所は原則、地域の住民が対象となっていることから、帰宅難民やたまたまそこにいた観光客などは避難の対象外になっているが、短期に一時的な避難は人道的に受け入れる可能性がある。


という解説を読むことが出来るなど、ゲーム内容は非常にシリアス。

その反動?か、途中で入手できるコンパスやたら意味不明のものだったり、選択肢次第では主人公がやたらヘタレになったり軟派になったりします。

このあたりは普通のゲームっぽさがありますね。

プレイしての感想ですが、面白いです。
これはオススメの体験版ですね。

3Dなので製品版ではロード時間がどうなるか気になるところですが、かなり気になる作品です。
ファミ通.comで実写版ドラゴンボールのゲーム画像が昨日公開されていました。

『ドラゴンボール エヴォリューション』実写版『ドラゴンボール』で闘ってみないか?



な ん だ こ れ わ w


孫悟空ピッコロ大魔王のヴィジュアルはまだ百歩譲って(かなり問題がありますけど)ヨシとして、ブルマ以下は完全に別人

ていうかお前は誰なんだw

ドラゴンボールだと知らなければ(思わなければ)それなりに面白そうな感じのゲーム。

しかしこれがドラゴンボールだと知った瞬間、猛烈な胡散臭さが襲い掛かってきますね。^^;

ゲームとして面白いかどうかよりもドラゴンボールとして大丈夫なのかどうかが気になってしまいます。

体験版を配信して欲しいなぁw
ナツメブラザーズ33回のゲストは、33にちなんで、佐々美役の民安ともえさん。

ということで今回は、棗鈴役の民安ともえさんと佐々美役の民安ともえさん2人での放送。

って、非ロリから微ロリはどこ行った?
てか一人じゃんw

最初何かの冗談かと思いましたが、本当に最初から最後まで民安ともえさんが1人2役で放送。

スタッフどSすぎませんか?^^;

おまけに今回の『漫画のタイトルシリーズ』のコーナー、お題が「もっこりーズ」
お題がセクハラなら投稿された答えもほぼセクハラw

でも民安ともえさん、生き生きしていました。さすがwww

面白かったですけど、それ以上に感心した放送回でした。

民安さん、かっけーw
とらドラ・ポータブル!のプロモ映像を見てみました。

とらドラのアニメはずっと見ていましたが、ゲームは完全にノーマーク。

アニメと連動して発売されるゲームは、どうしてもハズレが多いという印象が個人的にあるんですが、とらドラ・ポータブル!はプロモを見ている限りでは面白そうですね。

(以下、プロモの感想)


[とらドラ・ポータブル!プロモーション映像]の続きを読む
クラナド・アフターストーリー第17話、「夏時間」を見ました。

汐ちゃん、渚に似すぎ。^^;

今回は次回以降の話のためのプロローグ的な感じでした。

(以下、第17話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第17話]の続きを読む
何故作ったし。(笑

パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第66弾。

今回は、『笑点』より、「笑点のテーマ」

12小節にまとめるのに意外とてこずりました。
13小節ならすんなりループできるように作れたんだけどな~。

パワポタ2では12小節までなので時々大変ですw

なので、最後がちょっとうやむや(てか強引?)になりましたが、
そこは鳴り物掛け声上手く誤魔化しておきました。(笑


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 笑点のテーマ]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード公開、第65弾。

今回も、『リトルバスターズ!エクスタシー』より、「たったひとつの魔法の言葉」

公開している応援曲のパスワードで、リトバスだけがものすごい充実していますね。^^;

今回の応援曲ですが、チャンスマーチに使えそうな雰囲気ながら、どこか寂しげな感じも。

なんというか、

  ~俺、この試合が終わったら結婚するんだ~

という、死亡フラグが立ちそうな雰囲気

原作で、この曲がかかるシーンがシーンなだけに、応援しているのかしていないのか微妙なところですw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 リトバスEX、たったひとつの魔法の言葉]の続きを読む
うたわれるものポータブルの公式サイトが1月30日にオープンしていることにさっき気付きました。
いつの間にか発売日も決定していたみたいで、4月29日発売予定だそうです。

もしかしたら買おうかな、どうしようかな、と思っているんですけどね。

予約キャンペーンうたわれるもの PORTABLE特製トランプが付いてくるみたいなので、せっかくなら予約して買ったほうがいいかな。

通常版とおなじく発売される初回限定版にはPSP収納ケースミニトートバッグ携帯ゲームクリーナーが同梱されるらしいです。

トートバッグが同梱って、珍しくないですか?

今のところ、画像がないので大きさもデザインも分かりませんけど、
どんなトートバッグなんでしょうね。

ミニトートバッグっていうぐらいだからサイズはセカンドバッグぐらいかな。
じゃぁデザインは、どうだろう?

想像1:ハクオロなどのキャラクターが描かれている。

想像2:『うたわれるもの』のタイトルロゴが印刷されている。

想像3:バッグの形がハクオロの仮面。

想像4:『箱根の皆さーん!うたわれるものですよー!(゚Д゚)』の文字が印刷されている。


やべぇ。 4、ちょっと欲しいかもしんないw

案外、トウカ(涙目バージョン)がバッグの端に印刷されていたりとかあるかも?

でもオボロボロボロはなさそうです。シュールでよさそうですけどねw


(ニュース記事)
gameinfo.yahoo.co.jp/news/dol/136816.html
www.famitsu.com/game/coming/1221489_1407.html
英雄伝説空の軌跡FC、2週目に入りました。
引き継げるものは全て引き継いだので、話がすごいスピードで進みますw

FCが終わったらSCをやる予定だったのを先延ばししているんですが、SCの取扱説明書は一通り見ておきました。

そして、笑いました。

SCの登場人物の説明やストーリーの概要が、FCのネタバレすぎる件。

FCの続きがSCなので当然といえば当然なのですが。

いまさらですけど、FC未プレイの人はSCの取説、見ちゃダメですw

SCの取説、先に見てなくて良かった~。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。