パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴァルキリープロファイル-レナス-を
難易度Hard攻略情報を参考にしつつAエンディングを目指すプレイ日記、その8。

今回はチャプター4の続き。

サッカス侵食洞暗黒塔ゼルヴァの攻略に行きます。

ゲームとしても中盤にさしかかっているので、このチャプター4あたりから少し敵の強さが全体的にランクアップしてる印象を受けますね。

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記08]の続きを読む
スポンサーサイト
ヴァルキリープロファイル-レナス-を
難易度Hard攻略情報を参考にしつつAエンディングを目指すプレイ日記、その7。

今回からチャプター4

これまでのチャプターとは違い、このチャプターからはいよいよ、Aエンディングに辿り着くためのフラグを立てていく必要があります

ていうかAエンディングのためにやることがものすごく多い

攻略情報を見ないで自力でAエンディングなんて私には無理ですね。^^;

(以下、ネタバレ注意)

[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記07]の続きを読む
ネットで注文していた英雄伝説 空の軌跡セットが届きました。

英雄伝説空の軌跡セット+マテリアルコレクション

ダンボールを開けると、空の軌跡1st、2nd、3rdが入った箱と、マテリアルコレクションmini

今はヴァルキリープロファイル-レナス-のHardモードをプレイしているので、すぐに空の軌跡をプレイする予定はないのですが、箱の中身は確認しておかないといけません

空の軌跡セットの中身その1

空の軌跡1st、2nd、3rdが順番にちゃんと入っていました。

空の軌跡セットの中身その2

ダブっていたらシャレになりませんからねw

ヴァルキリープロファイルが終わり次第、プレイしようと思います。

これまたかなり長~く遊べそうですね。楽しみです。^^


あと、SSX on tour ポータブルも少しずつですがクリアしていってます。

スノボよりスキーのほうが転倒しやすい上にリカバリーがスノボよりおそいので、スノボに慣れているためスキーでプレイすると少しイライラします。^^;

ゴール直前で漫画のようにゴロゴロとでんぐり返しを何回転もされたとき「おーい!」と思わず画面に向かって突っ込んでしまいました。

冷静に考えると、操作しているのは私なんですけどね。^^;

以前にもレビューは書きましたが、また改めてレビューしてみようと思っています。

相変わらず流行りのゲームに手を出さない私ですが、そこは気にしないでくださいw

のんびり楽しく気に入ったゲームをまったりプレイするのが一番です。
クラナド・アフターストーリー第9話、「坂道の途中」を見ました。

前回の次週予告を見て、もしかしたら?と思っていましたが、その通りになりましたね。

渚ー。

(以下、第9話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第9話]の続きを読む
ヴァルキリープロファイル-レナス-を
難易度Hardで攻略情報を参考にしつつAエンディングを目指すプレイ日記、その6。

今回はチャプター3『ローム丘陵のカラクリ屋敷』の攻略です。

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記06]の続きを読む
ヴァルキリープロファイル-レナス-を
難易度Hardで攻略情報を参考にしつつAエンディングを目指すプレイ日記、その5。

今回からチャプター3。カミール村の『奇岩洞窟』の攻略です。

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記05]の続きを読む
ヴァルキリープロファイル-レナス-を
難易度Hardで攻略情報を参考にしつつAエンディングを目指すプレイ日記、その4。

今回はチャプター2です。

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記04]の続きを読む
ヴァルキリープロファイル-レナス-を、
攻略情報を参照しながら難易度HardAエンディングを目指すプレイ日記、その3。

今回はチャプター1の続き。

ゾルデ地下墓地北東に出現した忘却の洞窟の攻略ですが、攻略サイトを見たところ、ここではイイモノが手に入る可能性があることが分かりました。

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記03]の続きを読む
今日、ドコモショップで新シリーズを見てきました。

実際に店頭で操作してみましたが、個人的にはP-01AF-01Aが気に入りました。

(以下、この2つの機種の感想、その他)

[ドコモショップで新シリーズのケータイを動かしてみました]の続きを読む
ヴァルキリープロファイル-レナス-、2週目。

攻略情報を参照しながら難易度HardAエンディングを目指すプレイ日記その2。

今回はチャプターゾルデ地下墓地の攻略です。

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記02]の続きを読む
クラナド・アフターストーリー第8話、「勇気ある闘い」を見ました。

今回で有紀寧編は終わり。

途中、北の大地からの贈り物には衝撃を受けました。

渚は小悪魔なんでしょうかw

(以下、第8話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第8話]の続きを読む
先日、NomalモードでのプレイをBエンディングで終えたところですが、難易度をHardにして、Aエンディングを目指してプレイしていきます。

VPレナスの攻略サイトを初めてじっくり見ましたが、攻略情報無しでAエンディングに行くのは至難の業ですね。

ていうか無理だw

ということで、今回は攻略サイトを見ながらプレイしていきます。

Hardモードでしか仲間にならないキャラやHardモード限定ダンジョンとかあるみたいなので非常に楽しみw

(以下、ネタバレ注意)


[VPレナス、難易度Hard、プレイ日記01]の続きを読む
前回の続き。

最終章も終え、神界に戻ってのラストダンジョン。
今回でクリアします。

(以下、ネタバレ注意)


[プレイ日記:ヴァルキリープロファイル-レナス-#23]の続きを読む
ナツメブラザーズ第22回放送分が配信。
前回は(21)祭でしたが、今回はクド祭

のはずが、

(以下、微妙に放送内容ネタバレあり)


[もっこりナツブラ]の続きを読む
最終章、奉竜殿をクリアし、お次はお約束の『忘却の洞窟』へ。

桁違いの敵は今回は現れず、普通にアッサリ終わってしまいました。

さて、次はどこに行くのかなと「精神集中」してみたところ。。。


(以下、ネタバレ注意)


[プレイ日記:ヴァルキリープロファイル-レナス-#22]の続きを読む
クラナド・アフターストーリー第7話、「彼女の居場所」を見ました。

今回は有紀寧編。完全に導入の回でしたね。

有紀寧の境遇について分かりやすく描かれていました。


(以下、第7話ネタバレ&原作ネタバレ注意)


[CLANNAD AFTER STORY 第7話]の続きを読む
PlayStationStoreパタポン2ドンチャカ♪おったまげ~の体験版をDL、プレイしてみました。

(以下、レビュー)


[パタポン2ドンチャカ♪おったまげ~の体験版をプレイしてみた]の続きを読む
いよいよ今日から最終章です。

というか、このゲーム、先に進めるのが8月末以来だったりしますが。^^;

まずはお約束の“道具生成”。
新武具・防具の登場も今回で最後かな。

(以下、ネタバレ注意)


[プレイ日記:ヴァルキリープロファイル-レナス-#21]の続きを読む
前日配信の、ナツメブラザーズ第(21)回目の放送の今回は、(21)ということで能美クドリャフカ役の鈴田美夜子さんがゲスト。

基本、姉御派の私(本命ドルジw)ですが、改めて声を聞くとクドもいいなと思いますね。

声優さんってすごいなーって普通に思いました。

(以下、微妙に放送内容ネタバレあり)


[クド登場、ナツブラ第(21)回放送分]の続きを読む
日本シリーズMVP、西武ライオンズ岸投手の胴上げの画像を発見。

たっか!!!

岸がMVP中2日238球2勝/日本S - 野球ニュース
www.nikkansports.com/baseball/news/photonews_nsInc_p-bb-tp0-20081110-427875.html


私も胴上げされたことあるんですけど、上を向いているので下が見えない。
だからケッコウ怖いんですよね。

私の友人はうつ伏せで胴上げされていましたが。

これはこれで怖そうだ。^^;
PlayStationStore喧嘩番長3~全国制覇~体験版をDLし、遊んでみました。

(以下、レビュー)


[喧嘩番長3~全国制覇~体験版をプレイしてみた]の続きを読む
クラナド・アフターストーリー第6話、「ずっとあなたのそばに」を見ました。

今週は美佐枝さん編、後編。

Key作品らしさがよく出た回だった、と思ったのは私だけなのかな?

(以下、第6話ネタバレ&原作ネタバレ注意)

[CLANNAD AFTER STORY 第6話]の続きを読む
先日ベスト版が発売されたばかりのSSX on tour ポータブルですが、通常版の発売がかなり前なので、世間的にはこのゲームで盛り上がっている様子は全くありませんね。

まぁ仕方がないかな。^^;

でもこのシリーズ初プレイの私にとってはスキー・スノボのゲームというのは非常に新鮮で面白いです。

※以下、PSP-1000使用によるレビューです。


[レビュー、SSX on tour ポータブル]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード公開、第49弾、50弾。

今回はアニメ『CLANNAD AFTER STORY OP』の主題歌、「時を刻む唄」

旬の曲なので誰かが応援曲を作ってくれると期待しどこかのサイトにパスがうpされるのを待っていたのですが、一向にその様子が無いので自分で作りましたw

まぁ今どきパワポタ2の応援曲を誰かに期待するほうが間違いだとは思いますが。^^;

そして後日、第50弾と称してアップしたサビの部分も、ここにまとめておきました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 時を刻む唄]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。