パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2008/051234567891011121314151617181920212223242526272829302008/07

PS3で『WHITE ALBUM(ホワイト アルバム)』が発売され、
2009年1月からはテレビアニメの放送もされるらしいです。

(参考)
さまざまな恋愛を描く『WHITE ALBUM(ホワイト アルバム)』 - ファミ通.com
www.famitsu.com/game/coming/1216040_1407.html



うわ、これは懐かしいタイトルだ。
発売されたの、10年くらい前だよな、これって。

当時、『To Heart』で知名度が爆発的に上がったLeafの作品ということで、かなり注目度が高かったゲームだったと記憶しているけど、まさかPS3でリメイクとは。

しかもTVアニメって、今頃ですか?
主人公がちょっとヘタレ(ある意味人間臭いとも言える)というか、色んな意味で切ない(ブルーとも言える)ストーリーだったので、どういうアニメになるのか。。。


[PS3版 WHITE ALBUM]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第7弾、8弾
パワフルプロ野球ポータブルの応援曲パスワード。

今回は『ファイナルファンタジー3(以下FF3)』「クリスタルタワー」
後日第8弾としてアップしたサビの部分もこちらにまとめました。

マニアックなのかマニアックじゃないのかよく分からない選曲ですね。^^;

私はFC版しかしたことありませんが、かなり難易度が高かった記憶があります。
DS版は評価が結構分かれているみたいですね。

応援曲らしい雰囲気は出ていると思います。

それにしてもこのクリスタルタワー。
初めて聴いたとき、おおっ、と思いました。

ついにここまで来たぞ!って思わせる曲ですよね~。

そしてその後、
まだ続くのかよ!!って思わせる展開が待っていますが。笑

最後の最後でセーブできないのが痛いです。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 FF3・クリスタルタワー]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第6弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

悪魔城ドラキュラより、『Wicked Child』

ドラキュラシリーズはこれしかしたことありません。
特にぴょんぴょん飛び回るせむし男がキライでした。
何度やられたことか。。。

名曲が多いドラキュラですが私が一番好きなのがこの『Wicked Child』。

せっかくなので辞書で『Wicked』を調べて見ました。
出てきた意味は、「よこしまな、意地悪な」など。

てことは直訳すると「よこしまな子供」、「意地悪な子供」。

要するに、くそガキだと。

応援曲が「くそガキ」って、どうよ?w

まぁ「悪童」と訳すのがいいんでしょうね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 悪魔城ドラキュラ、Wicked Child]の続きを読む
「勇者のくせになまいきだor2」の公式サイトが6/27にオープン。
ゲーム画面の静止画と動画も見れます。

へ~。2出るのかー。
前作持ってるけど、面白かったもんな。

公式サイトを見ると前作と違うポイントというか、
前作には無かった点が多々あるみたいで。

マップ画面が存在していたり、
植物がツルで隣の植物と繋がっていたり
トカゲ男が歌ったり
ガジガジムシが異様に長くなっていたり

動画で見ると、ガジガジムシはかなり気持ち悪いことになってました。笑


[勇者のくせになまいきだor2]の続きを読む
マニアック応援曲その5、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

確かゲームタイトル画面で連射速度の測定が出来ましたよね。w

「井戸」が正式なBGMタイトルかどうかは分かりませんが、
まぁ、迷宮組曲をやったことのある人なら分かると思います。

妙にインパクトあったなぁ、この曲。

迷宮組曲より、『井戸』

応援する気があるのか無いのかよく分からない曲になりました。笑

サビが無いため、ちょっと単調ですかね。
パワポタ2では12小節までしか音を入れられないので、サビまで入れられない場合が多い。

もっと入れられたらいいのにな~。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 迷宮組曲の井戸]の続きを読む
マニアック応援曲シリーズ第4弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

今回も前回に引き続きファミコン魍魎戦記摩陀羅でのダンジョン曲。
これまた正式な曲名かどうかは分かりませんが。


魍魎戦記摩陀羅より、『炎の回廊』

応援曲としては意外と違和感ないと思います。
ていうか個人的にケッコウお気に入り。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード&原作のネタバレ ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 魍魎戦記マダラ、炎の回廊]の続きを読む
6/18にシステムソフトウェア4.00へのアップデートが開始されたばかりですが、
今日6/25、バージョン 4.01のアップデートが開始されました。

<システムソフトウェア バージョン4.01で更新される主な機能>
ネットワーク
 一部の言語において、 (インターネット検索)の検索結果が正しく表示されない現象を改善しました。
ビデオ
 一部の動画が正しく再生されない現象を改善しました。

『PSP®システムソフトウェアアップデートについて』
www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html



まぁ、「ふ~ん」ていう感じですかね。
マニアック応援曲シリーズ第3弾、
パワフルプロ野球ポータブル2の応援曲パスワード。

今回はファミコン魍魎戦記摩陀羅より、『カジューラの城』
正式な曲名がカジューラの城かどうかは分かりませんが。

ちなみに『カジューラ』とは金剛国魍鬼八大将軍、禍耳幽羅(カジューラ)のことですが、知らない人には何のことだかさっぱり分かりません。

ていうか読めない。^^;


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 魍魎戦記マダラ、カジューラの城]の続きを読む
限定仕様のニンテンドーDS Liteがもらえるプレゼントキャンペーンが、
2008年7月1日からクラブニンテンドーで始まるらしい。

[プレミアムなニンテンドーDS Lite]の続きを読む
パワフルプロ野球ポータブル2で応援曲作りに最近はまっていて。

で、せっかくなので公開してみようかなーと。

メジャーな曲は既存の他サイト様に載っているので、
ここでは出来る限りマニアックな(?)応援曲に限定してみます。

ニーズ、あるんだろーか?笑

ともあれパワポタ2の応援曲、第1弾、アトラク=ナクアより、『Red tint』

第2弾はそのサビの部分で、これは別日にアップしましたがここにまとめることにします。

肝心の応援曲ですが、音程というか音域というか、その関係でサビのほうが逆にちょっと地味です。^^;


さて、懐かしのアトラク=ナクアの名曲の1つ、『Red tint』。

エロゲのビジュアルノベルとは思えない文章、シナリオ、そして神曲揃いのゲームでした。
特にゲーム後半の展開はスゴイ。

泣いたなぁ。。。

18歳になったら是非やってみて下さいw
って、まだ手に入るのかな?

ともあれ、応援曲に関して、
12小節までしか入れられないのでサビの部分はカットしています。
そのため、やや単調な感じですが、それなりに応援曲らしくなっているかと。

「初音」と聞いて初音ミクではなく姉様(比良坂初音)を思い出すディープなアナタ、よろしければどうぞ。w


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワポタ2応援曲 アトラク=ナクア、Red tint]の続きを読む
