パワプロの応援曲を作ったりライトボウガンで狩りに行ったりの劇ゆる変則ゲーマーまったりマイペースブログ。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第35弾。

今回は、アニメ魔法少女まどか☆マギカより、「Sis puella magica!」

通称、営業のテーマですね。(笑)

最終話を見終えた今では「まどか☆マギカのテーマ」と言ったほうがしっくり来るような気がします。

盛り上がるのか盛り上がらないのか、応援する気があるのかないのかよく分からない曲に仕上がりました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 魔法少女まどか☆マギカ、Sis puella magica!]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第33弾。

今回は、アニメ銀魂より、「桃源郷エイリアン」

パワプロ2010を売ってしまおうかどうか悩んでいる状態でのUPとなります。(笑)

今ならまだそれなりの値段で売れますから、決断するなら早くしないと・・・。

サビの部分を応援曲にしてみました。

迫力の面ではやはり原曲には負けてしまいますが、それでもそれなりに良い仕上がりになったと思います。



※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 銀魂、桃源郷エイリアン]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第32弾。

今回は、アニメ魔法少女まどか☆マギカ、より、「Magia」

アニメタイトルのイメージからは想像できないあのEDテーマを応援曲にしてみました。
全部で3バージョンです。

『ままマEDは、歌い出しからの部分を、
『ままマEサ1は、サビの前半を、
『ままマEサ2は、サビの後半を、それぞれ応援曲にしたものです。

おどろおどろしいEDテーマですが、
応援曲にしてみたところ、闇な雰囲気が消えて原曲の格好良さが強調される結果になりました。

特に『ままマED1』は良い意味で別の曲に聞こえるほどです。

『ままマEサ1と、『ままマEサ2は、16小節までしか入力できない関係上サビを前半と後半にわけましたが、その分やや単調な感じになりました。

悪くはないですけど。


なお、『ままマED1』はパスワードの字数制限の関係で、そのままでは未完成です。
パスの後にある鳴り物パターン、かけ声パターンを自力で入力して完成となります。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 魔法少女まどか☆マギカ、Magia]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第31弾。

今回は、アニメGOSICK -ゴシック-、より、「Resuscitated Hope」

EDテーマです。
3バージョン作ってみました。

『ゴシックE』はサビに到るまでの部分を、
『ゴシックE』はサビの部分を短めにループするように、
『ゴシックE』はサビの部分を長めにループするように、それぞれ応援曲にしたものです。

『~1』と『~3』は、ギリギリ16小節に何とか納めることができました。
もう少し入力できる小節があれば余裕があったのですけどねw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 GOSICK -ゴシック-、Resuscitated Hope]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第30弾。

今回は、アニメBLEACHより、「今宵、月が見えずとも」
劇場版の主題歌です。

元々格好良い曲ですが、応援曲にしても変わらず格好良い仕上がりになり、個人的にかなり満足です。
4バージョン作りました。

『こよいは、歌い出しの部分でありサビの部分でもある箇所をを応援曲にしたもの。
少し地味かもしれません。

『こよいA1は、「全てを分かり合えると~♪」からの部分を応援曲にしたもの。
『こよいA2は『~A1』とほぼ同じですが最後をサビ直前の仕様に変えたもの。
派手さはないもののチャンスマーチに使えそうな雰囲気があります。

『こよいB1は『~A1』の音程をUPした(だけ)ものですが、かなり雰囲気が変わりました。
完全にチャンスマーチ用ですが、あえて通常応援曲に設定しても面白いかも。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 BLEACH、今宵、月が見えずとも]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第29弾。

今回は、アニメGOSICK -ゴシック-より、「Destin Histoire」

OPテーマです。

最近全然応援曲を作っていませんでしたが、久し振りに創作意欲が湧いたので作ってみました。

サビの部分を応援曲にしましたが、予想以上にノリノリな仕上がりになったのでチャンスマーチで使うとよいと思います。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 GOSICK -ゴシック-、Destin Histoire]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第28弾。

今回は、アニメけいおん!!より、「Utauyo!!MIRACLE」

けいおん2期の後期OPテーマです。

ノリノリです。
1番バッターの通常応援曲に設定するといきなりクライマックスになります。
チャンスマーチじゃないと違和感ありまくりかもしれませんw

問題はパスワード表示ですね。
本来は13小節目まで音があるのですが、入れるとパスワード表示できなくなるので、11小節目までしか音が入っていません
「鳴り物」も11小節目までしか入りませんでした。
「かけ声」も一つも入れられませんでした。

パスの後に載せている「音」、「鳴り物」、「かけ声」を全て自力で入力して完成となります。
少し面倒ですが、それでもいいという人は使ってみてください。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 けいおん!!、Utauyo!!MIRACLE]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第21弾。

今回は、アニメおとめ妖怪ざくろより、
OPテーマ「MOON SIGNAL」

今秋アニメのお気に入りの曲の1つですが、そのわりにはそういえば作っていなかったことに気付き、作ってみました。
疾走感少し切ない感じがいいですね。

そして応援曲でも、その雰囲気が思ったより出てくれていると思います。
また応援曲としても違和感がないので、使い勝手もよいと思います。

『ざくろOPはサビの始まりからを応援曲にしたもので、『ざくろOPはサビの後半(ねぇ、これは~♪)からを応援曲にしたものです。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 おとめ妖怪ざくろ、MOON SIGNAL]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第19弾。

今回は、アニメTo Heartより、EDテーマ「Access」

ゲームではなく、アニメのほうです。

この声が聞こえたら~♪、の曲ですが、歌い出しの部分ではなくサビの部分を応援曲にしてみました。

wikipedia先生によると地域によってEDテーマが「Yell」だったり、何か色々あったみたいですね。

原曲が持つ歯切れのよいリズム感を出すために音の長さを色々工夫してみました。
なかなかイイ感じに仕上がったと思います。

パスワード表示の関係で、『『鳴り物』がやや単調になり、『かけ声』も入れることが出来ませんでした。
なのでパス入力後、この辺は皆さんで適当にアレンジしたほうがいいかもしれません。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。



↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 To Heart、Access]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第18弾。

今回は、とある魔術の禁書目録IIより、「No buts!」

OPテーマです。
マヨラーだのノーパンだの叫んでいるサビの部分を応援曲にしてみました。(笑)

最初聴いたときはピンと来なかったのですが、聴いているうちに妙な中毒性が。
サビがやや長いので少し省いていますが、違和感はないと思います。

ファイル名が『2きんOP』となっていますが、別に2とか3はありませんw


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 とある魔術の禁書目録II、No buts!]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第11弾。

公開しているパワポタ2応援曲で好評だったものを2010年版化する企画

ラストの今回は、空の境界より、戦闘BGM

劇場版第1章巫条霧絵との戦いで流れたバージョンをもとに応援曲にしています。

3バージョンありますが、『らっきょB1』の続きが『らっきょB3』で、

『らっきょB1』の後半と『らっきょB3』の前半を合わせたものが『らっきょB2』になっています。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 空の境界、戦闘BGM]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第10弾。

公開しているパワポタ2応援曲で好評だったものを2010年版化する企画

今回は、魔女の宅急便より、海の見える街

ポタ2版をUPしたときは、やや単調かなと思いつつUPしたのですが、意外と?拍手をいただけた応援曲ですね。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 魔女の宅急便、海の見える街]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第5弾。

公開しているパワポタ2応援曲で好評だったものを2010年版化する企画

今回はサザエさんより、買い物に行って帰ってくるときとかのBGMです。

買い物に行ってそこから帰ってくるまでの場面転換でよくかかってる曲なんですが、この曲が好評だったことに少し驚きがw

正式な曲名は不明です。
というかこれに曲名はあるんでしょうか。

原曲よりテンポが速いので、サザエさんが全力疾走で買い物しているような感じになっています。

完全にギャグで作りましたが、出来自体はなかなかイイと思いますw


「そんなに磯野と野球がしたいのか中島、球筋に出てるぜ。」ナツブラ(21)第8回放送分)

ということで中島選手に使うといいでしょう。


YouTubeでサザエさんBGM集を見つけました。1:22から始まる曲が今回の応援曲です。
削除されないことを祈りましょう。
www.youtube.com/watch?v=bo-KYTiOIPQ




※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓

[パワプロ2010応援曲 サザエさんのBGM]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第4弾。

公開しているパワポタ2応援曲で好評だったものを2010年版化する企画

今回は、機動戦士ガンダムSEEDより、「暁の車」

『あかつきA』は歌い始めの部分からを、『あかつきB』はサビの部分を応援曲にしています。

『あかつきB』はポタ2で作ったのと基本的に同じ。
『あかつきA』は、ポタ2版より少し長くなっています。

16小節まで音を入れたかったのですが、入れるとパス表示が不可になるので14で止めています。

音の数にもよりますが、16小節まで入れるとパスワード表示が出来なくなる場合が多いですね。

ちょっと残念。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 機動戦士ガンダムSEED、暁の車]の続きを読む
パワフルプロ野球2010(PSP版)の応援曲パスワード公開、第3弾。

公開しているパワポタ2応援曲で好評だったものを2010年版化する企画

今回は、けいおん!より、「Don't Say “lazy”」

けいおん!(第1期)EDのテーマですね。

ポタ2のときと同じく、サビの部分を応援曲にしています。

応援曲としてはやや単調な気もしますが、拍手を多く頂いたのでUPしました。


※パスに間違いがあった場合はコメントでお知らせ下さい。
※音程がアヤシイ部分に関してはノーコメントでお願いしますw
※転載はご遠慮下さいね~。
※リクエストはお受けできません~。




↓↓↓ 以下、パスワード ↓↓↓


[パワプロ2010応援曲 けいおん!、Don't Say “lazy”]の続きを読む
